« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

今日は色々ありました^^

本日、女王様月に一度のシャンプー日和^^

11時の予約だったので、その前に散歩へ行きました

午前9時・・・

いつもならまだぼけら~っと寝ぼけている女王様を

ムリヤリに担ぎ出して河川敷へと向かいました

朝ごはんもまだなので、少し遊んでからご飯です^^;

Photo_286

今日は下僕2号も一緒なのでご機嫌の女王様ですが

なんと新しいお友達も・・・・

Photo_287

出来ませんでした・・・・・_| ̄|○

このお方・・・

御歳9歳、人間で言えば団塊の世代のおじさま

名前は隼(はや)君

お尻の青い小娘はお嫌いだそうです

ついでに人間のオバサンもお嫌いらしく

下僕もまったく触らせてもらえませんでしたT_T

なんとか手懐けようと、女王様の散歩のお供「おすわりくん」を

献上しようとしたら、ガウガウした挙句に

歯を噛み鳴らしての威嚇行動に・・・( ´△`)アァ-

「ろくに知らない人間からおやつなどもらえるか!」

ということらしく・・・・

下僕感激!!

対する女王様、下僕がそんなことをしている間に

隼君の飼い主さんに馴れ馴れしく足など掛けておられました

o(TヘTo) クゥ  つくづく忠誠心の欠片もないお方・・・

そして隼君・・・

別れ際にもう1枚撮らせていただいた写真です

Photo_288

ほぼ同じポーズ^^;

彼、ずっとこの姿勢でガウガウ言ってました(T▽T)アハハ!

強くたくましく、主にのみ忠実・・・

これぞ正しい柴犬道かも・・・・

そしてそんなものとは縁のない女王様は美容院へ・・・

散歩の興奮が尾を引いていて心配でしたが

やはりサロンのお姉さんは只者じゃなかった^^

チャッチャと手順どおりに仕事を進めますvv

まずは爪きり^^

Photo_289

家では足拭きすら嫌がるくせに・・・

Photo_291

なんなのでしょう!この態度!!

そして肉球の間の毛刈り、これは嫌がるかと思いきや

Photo_290

なんかムカつくんですけど・・・・

ぐやじぃ~~~

こうなったら一番苦手と言われたシャンプーシーンを

なんとか覗いてみたい!!

待合室からではシャワーカーテンが邪魔で見えないので

道路に出て窓から覗きました(痛すぎる><)

Photo_292

(`×´)丿ウザイ!!!とこちらを一瞥・・・

いい子でシャンプーしてくれてよかった^^

ママは安心したわ~(^ー^* )フフ♪

なーんて素直に喜べない下僕であった・・・・・

こんなにいい子でシャンプーさせるんだったら

家で足拭く時にガブリするのは止めてよ!



飼い犬に手を咬まれ続ける下僕に
がんばれ!のクリックをお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

咬まれたくなかったらお姉さんみたいに

上手に触って欲しいもんだわ!!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年1月30日 (火)

女王、口惜しがる!

明後日からは2月です

女王様生誕記念月間のはじまりです(*≧m≦*)ププッ

誕生日プレゼントの玩具も既に届いて

女王様に隠れて出番を待っていますvv

そして今、下僕がやっているのは

誕生日記念切手を作るための写真選びです^^

これがなかなか大変で

昨夜もPCの前でファイルを睨んでおりますと

背後に怪しい気配が・・・・

振り向いた下僕のすぐ目の前にいらっしゃるのは

Photo_282

怒りに震える女王様ではありませんか!

もう少しで顔面にキックされるところでした^^;

あら~お父ちゃんに抱っこされてるの~?いいね~^^

下僕の猫撫で声にバカにされたと思われたか

静かに怒りのオーラを放つ女王様^^;

Photo_283

開いた足がマヌケでかわゆい^^

記念撮影大好き女の下僕としては

このチャンス逃すわけにはいきません

髪はザンバラ、化粧気は皆無・・・

こんな姿を写真に残して後悔しないか?

そんな思いがチラッと脳裏を横切りますが

女王様の愛くるしいお姿(^^)に負けました・・・

さあ、みんなで一緒に!

はい!チーズ!!

Photo_284

まあ~まあ~~~vvvvvvvv

女王様ったらなんて愛らしいポーズでしょうvvvvvv

大喜びの下僕を尻目に

思わずかわいい顔などしてしまった

我らがゴーマンタカビー女王様・・・

穴を掘ってでも入りたい心境のようです(-m-)ぷぷっ

Photo_285



自分の写真はモザイク掛けても
到底公開できないシロモノだった下僕に
元気出せよ、のクリックを・・・_| ̄|○

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

昨夜の恨みは、今日晴らしたわ!

下僕の腕には新しい痣がてんこ盛りよ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

惚れた弱味

下僕から加えられる度重なる抱っこ体罰に

アタシはとうとうキレたわ!

普通のキレ方じゃないわよ!ブチギレよ!!

今日、下僕がデッキに出てきたところを狙って

腕と太腿を思いっきり噛んでやったのよ

そしたら下僕のバカッたれ・・・

アタシを横抱きに抱きかかえて庭中を歩き回ったのよ!!

それでもってこともあろうにアタシに向かって

「懲りたか?」なんて訊くのよ!!

だからアタシ、神妙な顔で俯いてみせてやったの

下僕の手を舐めてみせたりしてね・・・・

 ̄m ̄ ふふ

そしたら案の定、下僕のおバカ、コロッと騙されちゃって

「いい子ね~」なんて言いながらアタシを下に降ろしたの

それでどうなったかって?

( ̄‥ ̄)=3 フン 分り切ったことじゃない

もちろんもう一回太腿に噛み付いてやったわよ!

ザマアミロだわ!!

そんなこんなで

「今日は散歩は連れて行かんけぇね!」と宣言した下僕です

それから2時間後・・・・

Img_3175

あらまあ、なんて楽しそうな女王様^^

って、オイオイ・・ (;´д`)ノ

わたし、全然ダメじゃん・・・><

踏まれても蹴られても咬まれても

女王様に尽くす下僕・・・・

すっかりM体質?( ´△`)アァ-




アタシに尽くすのが喜びの下僕・・・
そんな下僕に不本意ながらも尽くす下僕2号・・・
アタシから見ても不憫な彼に愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

咬まれて痛い上に散歩の間だけ降った雨で

すっかり鼻づまり><

そんな下僕の目下の心配事は・・・

この数日間、姿を見せない黒さんですT_T
Img_3255

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Photo_281

これ、使い捨てカイロです^^

見れば分るって?まあ、そう仰らず^^;

先日、夫のために買ってきたのですが・・・

これを見るなり夫の発した科白

「これ、犬用?」

なんでやねん!

と突っこみたいけど突っこめないわたくし^^;

なぜならスーパーで見た時、同じことを思ったからvv

だって表に犬の絵が描いてあるし^^

いつも我が家の天使ちゃんのことを考えている身としては

思わず「犬用か?」と思ってもしかたないですよね?^^

と、ここまで読まれて「そうだよね~^^」と思ってくださった方

そんな優しい方はいらっしゃったでしょうか?

もしいらっしゃったら・・・

もう一度写真をよく見てくださいね^^

犬じゃなくてカンガルーですから・・・・・

夫もわたくしも、どうやらこれを見た瞬間

脳が活動を停止していたと思われます・・・

なんでこれが犬に見えたか・・・・いまだ謎・・・_| ̄|○

では、本日の女王様情報です^^

朝から降ったり止んだりの寒い日でしたが

思い切って河川敷へ行ってきましたよ^^

そこで撮った写真です

Img_3254

すごいシャッターチャンスを捉えたつもりが・・・^^;

ゴミみたいに見えるT_T

Img_3251 セグロセキレイです

公園でも見かけますけど

あまり人や犬を怖れないので逆に心配になります^^;

Img_3249

だって、中にはこんなワンコがいますから^^;

Img_3218

まあ、所詮この程度ですけどね^^

日頃から下僕二人にかしずかれて暮らす女王様に

狩など出来るはずがない^^;

女王様、見せ掛けだけの野生児なのでした ̄m ̄ ふふ



アタシはね、なにも本気で食べようと思ったんじゃないのよ!
ちょっと下僕をからかってみただけよ( ̄‥ ̄)=3 フン
アタシが本気を出せばトンビだって狩れると思う人、クリックよ!

あ・・・でも・・・思わない人もクリックしていいわよ!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

今日、例の「崖っぷち犬」の里親さんが決まりましたね

抽選で決めるということに不安を感じますけど

幸せになれるよう祈りたいと思います

それにしても、あんなに大勢の希望者がいるのに

「崖っぷち犬」の兄弟犬は誰も欲しがらないなんて・・・

有名な犬が飼いたいだけの人が多すぎる><

ただそれだけの人って、飽きたらまた捨ててしまいそう

そんな風に感じるわたくし・・・

世の中を斜めに見すぎでしょうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

やられっぱなし・・・

本日、下僕二人揃って風邪気味のため

予定していたお出かけは中止にしましたが

お留守番は免れた女王様も

雨のせいでお散歩は夕方になりました

いつもと違う時間に出かけた河川敷で

はじめてのワンコに出会いました^^

元気な男の子、ホクト君です

Photo_278

最初の一言で女王様をガンとやり込めたホクト君

その後も徹底的に優位を保ち、

やられまくった女王様はとうとう下僕の陰に・・・

はじめて下僕に隠れるという屈辱を味わった女王様

それどころかとうとう夢中で後ずさりしているうちに

はじめての首輪抜けまでなさいました(゜o゜)ゲッ!!

これには下僕の方がビックリ!!

慌ててコートの背中を掴みましたが

興奮していた女王様は首輪が抜けたことにも

気付いていなかったようで、ヤレヤレでした^^;

最後はすっかり下向きの女王様

Photo_279

ホクト君の尻尾は終始一貫ピンと立っていてかっこいい^^

男はこうでなくっちゃね^^

今日は本調子じゃなかったのよ・・・

だって今朝、下僕があたしに体罰したのよ

体罰は絶対にいけないと思うの!

それなのにちょっと思いっきり咬みついたぐらいで

体罰するなんて許せないと思うわけ!!

そのショックで今日はちょっと調子が悪かったの

ウソじゃないんだからね!ホントなんだからね!!

これが証拠写真よ!!

下僕がアタシに体罰してるところよ!!!!

Photo_280

アタシはねこの世で抱っこが一番嫌いなのよ!!!

体罰は反対よーーーーーっ!!

女王様に噛まれて痣だらけの下僕です><
このぐらいの体罰はオッケーだと思うかた
応援のクリックをお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

お宝番パンツマン氏

Img_3187

公園のサザンカもそろそろ終わりです

月が替われば梅林の梅が咲き始めることでしょう



なんて暢気にスタートした本日のお散歩でしたが

予定の4分の1も行かない内に雨です><

いつ降り出してもおかしくない空模様ではあったのですが

女王様のコートも持っていなかったので

慌てて超短縮バージョンにコース変更して帰宅しました

予定の半分ぐらいしか歩いていないので

さぞや女王様もご機嫌斜めであろうと

お詫びの印にブタミミを献上いたしました^^

全部食べさせると翌日までご飯を食べないので

半分に切ってさしあげます^^

いつもだったらそそくさと庭へ出て行かれるところですが

本日、外は土砂降りのためそれも適わず( ̄▽ ̄)

ブタミミを咥えたままじっと立ち尽くしておられる女王様

お気の毒なので、下僕の方が席を外して差し上げましたvv

すると・・・・

しばらくガサガサボソボソと妙な音がしていましたが

やがてシンと静まり返りました・・・

不審に思いそっと部屋へ戻りサークルを覗いてみると

不自然に丸まったトイレシートの傍で

パンツマン氏が固まっておられます^^;

もし、パンツマンさん、どうなさいました?

Img_3188

だそうです^^;

シーツの中身は大体想像がつきますが・・・

念のために覗いてみましょう^^

Img_3189

はい、予想通りですね┐(-。ー;)┌

女王様はブタミミのみならずお宝を全て隠し

パンツマン氏を番人に任命なさったようです

常日頃、あれだけ酷い扱いを受けながらも

なおも女王様に従うパンツマン氏・・・

律儀といおうかなんと言おうか・・・

頭が下がります <(_ _)>

この後、飛んできた女王様によって

お宝は再び秘匿されました^^

その決定的瞬間を捉えようとしましたが・・・

「hitoku.avi」をダウンロード

カメラに気付いた女王様、たちまち逃げてしまいました><



アタシが下僕ごときに決定的瞬間を
フォーカスされるわけないでしょ!
100万年早いわよ!!
未熟な下僕に「修行せぇよ」クリックしてやって!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

気がつけば今日も女王様の写真がない^^;

その昔、可愛かったころの写真を載せておきます

これは我が家へ着いたその日お姿ですvv

Photo_246

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

これも美味しい顔?

この数日間、これといったワルサもなく

まあまあ普通に散歩してくださってる女王様です

それはとてもいいことなんですけど

そうなるとブログのネタがない!

こりゃ、そろそろ自爆ネタの出番か?と思い

昨日チマチマと下準備などしたのですが・・・

本日の散歩で撮った写真の方がいいみたいなので

そっちをご紹介いたします^^

なんの説明も必要ない女王様のおいしい顔です^^

Img_3102

女王様のマイブームは枯れ芝の根っこ

散歩中にどこからともなく拾ってきては齧っています

いいのか?毒はないのか?

でも、時々歯に挟まってお気の毒なことになる以外

何事もないので大丈夫なのだろうと思っています^^;

だけど・・・・そういうこと以前に・・・・・・・・・

おいしい顔って・・・こんな顔でいいのか?

他サイト様で見るおいしい顔となんか違うよね

って・・・なんの説明も必要ないどころか説明しまくり(^。^;)

でも、気が済むまで根っこを齧った女王様は

とってもいいお顔になるので

これでヨシとしておこう^^

では、最後に今日の散歩で見たものご紹介^^

Img_3050 描き手不明の上手な似顔絵^^

Img_3091 正体不明の飛行船型バルーン

Img_2688 たぶんアオサギ

そしてさいごに女王様の記念撮影^^

Photo_275 笑わない女さくら^^;

Photo_276 さすが女王様、笑顔の出し惜しみ^^;

Photo_277 仕方ない・・・これで我慢しましょ^^

もっとエヘへ~って感じで笑っていただけるよう

もっといっぱい散歩しないとね^^

散歩だけじゃなく、おやつも忘れないようにね
みんな~ イマイチ頑張りの足りない下僕に
クリックのムチを頼むわね
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

今日もア・タ・シ

 ̄m ̄ ふふ

ねえ、みんな・・・

下僕、今なにしてると思う?

あのおバカさんときたらおでん煮込みながら

マニキュア塗ってるのよ・・・自分の手に(-m-)ぷぷっ

アタシにガジガジに咬まれて傷だらけなのに

なにを考えてんだか・・・( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケ

まあ、あんなのは放っておいて

今日は散歩の話をするわよ

昨日、怠け者下僕はボール投げしたくないもんだから

探検をしようとかなんとか言い出して

ひたすら川原の道を歩いたのよ

どのぐらい歩いたかって?

このぐらいよ!

Photo_271

この写真を撮るまでに既に1キロぐらい歩いてるのに

考えただけで疲れちゃうわよε-(ーдー)ハァ

途中、ほとんどクンクンもさせないで

ただひたすら歩いたのよ!

まるで兵隊の行進みたいに!!

途中で態度のでかい猫に会ったけど

ケンカもさせてもらえなかったし・・・

つまんない散歩だったわね(`ヘ´)

それなのに、下僕ときたら・・・なにが嬉しいんだか

ずーっと一人でぺちゃくちゃ喋ってるのよ

時々歌まで歌ったりして・・・

挙句に川に浮かんでるカモの群れにまで声かけて・・・

まったく恥ずかしいったらなかったわよ(///(エ)///) カーッ

下僕がそんなだから

散歩の間中、アタシがちゃんとリードを引いてやらないとね

うっかり離したりしようものなら

このおっちょこちょいなオバサンのことだから

きっとすぐどこかへ行っちゃうと思うわけよ

そういえば昨日は二人もお供を連れてるのに

ちゃんとリードで繋いでないワンコを見たわ

そのワンコ、アタシの方に走ってきて

ずーっと後ろをついて来てたんだけど

ちゃんと繋いでないからお供がついて来れないの・・・

可愛そうに後ろの方から必死で追いかけてきてたわよ

やっと追いついてきたお供の二人に

「ちゃんとつないでもらった方がいいですよ」

って、下僕がちっちゃい声で言ったのが聞こえたわ

アタシも言おうかと思ったけど、下僕が先に言ったから

知らんふりで歩き続けたの・・・

そしたらなぜだか分んないけど

下僕がおやつを献上してきたの

「いい子にしてたからご褒美^^」とか言ってね・・・

なぜか分らないけどちょっと嬉しくて尻尾振っちゃった

アタシまでちょっとおかしくなっちゃったみたい

でも、まあいいわ・・・

おやつは美味しかったから(^ー^* )フフ♪

でも、その後でちょっと浮かれすぎて・・・こけたわ

Photo_272

草だらけになたアタシに下僕が

「水でも飲んで落ち着いたら?」ですって(。 ̄x ̄。)

でも、口惜しいけどのどカラカラで

水筒見たらこんな顔になっちゃった><

Photo_273

あ、おでんが煮えてきたみたい・・・

今日はここまでにするわね

明日は下僕が自爆ネタを投下するつもりみたいよ

じゃあ、みんな、今日もクリック忘れないでね!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

ノーリードのマルチーズに追いかけられて大変でした^^;

ずっとノーリードで、しかもまったく呼び戻しが出来ない><

さすがに一言出ちゃいました^^;

でも、正確には次のように言ったんですよ^^

「ちゃんと繋いでおかれた方がいいと思いますよ~」

それもにっこり笑ってやさし~~~くねvv

女王様がほとんど無視してくれて助かりました

泥足でパンチなんかしたら大変><

だって、めちゃんこ可愛い綺麗なワンコだったからvvv

<本日みかけたデカ猫ちゃん>
Photo_274

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

アタシ頑張ったのよ

今日はね

下僕が「足だる~い」とかなんとか言ってるの

なんだか知らないけど歳のせい?って訊いてやったら

「女の子だからよ」だってさ・・・

人間っていうのは人生の折り返しを過ぎてもまだ

「女の子」でオッケーなの?

なんだか納得いかないわね~

まあ、そんなことはどうでもいいわ

ともかく下僕が怠けてるから今日はアタシが書いてあげるわよ

ホントは散歩のときにあったことを書きたいんだけど

それは明日にとって置くわね

それよりも今日はアタシが思いっきり頑張った話よ

ムービーで見てちょうだい

まずはこれ・・・

すっごく熱かったのよ!

ベロが溶けるかと思ったぐらいよ!!

不本意だったけど下僕に助けてもらうことにしたわよ

下僕のこの犬をバカにしたような言い方!

なんかムカつくのよね

でも確かに咥えてみたら熱くなかったわ

でもね

やっぱりまだ食べられないのよ

なぜかって?

それはね・・・

大きすぎるからよ!

アタシの口は下僕を咬むとき以外はおちょぼ口なの!!

みんなも覚えておいてちょうだい!

アタシに貢物を献上する時は小さいお菓子にするのよ!!

じゃあ、今日はここまで!

最後にクリックするのを忘れないでねっ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

なにがおちょぼ口だか・・・

でっかいブタミミ丸呑みしたくせによく言うよ

と言いたかったけど、怒ると面倒だから黙ってます^^

相変わらずタカビーな女王様ですが

ぜひ応援のポチッとをよろしくお願いします<(_ _)>

     by 月一レディースウィーク突入で憂うつな下僕^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なにしてる顔だ?

昨日はココログフリー、緊急メンテでした

毎日更新記録が途絶えてちょっと悲しい下僕ですT_T

では、気を取り直して!

昨日更新予定だった日記お届けしまーす^^

じゃーん!クイズです!!

次の写真はみんな同じことをしている顔です

では、なにをしている顔でしょうか?!

Img_3051 Img_3052

Img_3053 Img_3054

Img_3056 Img_3057

皆さん、お分かりになりましたか?

ほぼ無表情と言えるこの6枚の写真の中で

女王様、実は至福の一時を過ごしているのです

そう、正解は・・・

コマーシャルクリックのあとで!

って、セコイ手使うんじゃないわよ!

アタシまで人格じゃない犬格疑われちゃうでしょ!

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

女王様に怒られた~~~~

仕方ないので正解はクリックの前にT_T

正解)大好物のカワハギの干物をハグハグしているところ

なのでした~~~(それだけ?とか言わないでね^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

嫌われさくら

本日は味噌と醤油を買いに道の駅「あさひ」へ^^

女王様もお連れして

休憩所(外)の自動販売機でお茶を買っていると・・・

目の端を女性に連れられたワンちゃんがよぎりました

当然、女王様が猛然と傍へ行こうとしますが

もちろんリードをしっかりと抑えて行かせません^^

ワンちゃんは駐車場を出て姿が見えなくなりました

すると!

女王様、キャンッと一声鳴いてダッシュ!

猛然とワンちゃんの後を追おうとなさいましたが

許されるはずもなく・・・・

普段ならそれで諦めてすぐに忘れてしまうのですが

なぜか今日はキュンキュン鳴いて必死に引っ張ります

その様子に、これはあのワンちゃんが呼んでいるのかも

なんて思った下僕、追いかけることにしました

お許しが出て猛然と走り始めた女王様ですが

なぜか前を歩いているはずのワンちゃんに

なかなか追いつけません><

Photo_268

こんなに走っているのにどうして追いつけないの?

とか思いながら下僕も女王様と一緒に走って走って・・・

それなのに・・・

Photo_269

田んぼ3枚分ぐらい走ってもまるで距離が縮みません

べつに向こうのワンちゃんはグレイハウンドでもなかったし

連れていた人も普通のおばちゃんだったし

どうしてこんなに追いつけないの?

不思議に思って必死で前を行くワンちゃんを見てみると

なぜか向こうも懸命に走っています!

なんで~~~~~?

最初見た時はのんびり歩いてたじゃんか~~~!

距離を置いて犬連れのおばさん二人が全力で走っている

こんな不条理なことがあっていいのでしょうか?

第一なんだかとっても体裁が悪いんですけどT_T

田舎道で他に人も車もいなかったのが救いでした^^;

そんなこんなでまだまだ走りまくります・・・

下僕、走りすぎてもう吐きそうです ゲロォ…(T┰T )

と、そこで女王様なぜか唐突にフンチングモードに!

ニコバッグは下僕2号と共にはるか後方をノホホンと来ています

先を急ぐ女王様を力ずくで押さえつけて待つこと数分

ようやく追いついた下僕2号にニコ処理をさせていると

なんと!

すぐ傍のあぜ道を向こうからやってくるワンちゃんの姿が・・・

なぜか引き返してきたワンちゃんとようやくご対面です^^

と思ったら・・・・・

そのワンちゃん(お名前はアイちゃんだそうですが)

見た目は限りなくシェルティーなのに尻尾がありません

まあ、なんて珍しいワンコ!と思ってよく見ると

フサフサ尻尾が足の間にビシッと巻き込まれています><

そして、女王様から逃げるように体を仰け反らせる姿は

トリノの荒川静香選手のようです( ´△`)アァ-

飼い主さん曰く「臆病なんです~~^^;」

どうやら後ろから走ってくる女王様が怖くて懸命に逃げていたらしい

どうりで追いつけなかったはずですT_T

恐怖が高じたのか、道なき道を乗り越えて

田んぼの向こうへ逃げ込んでいたようです^^;

でも、女王様がフンチングモードに入ったので

つい油断して道路へ戻ってきたところで

とっ捕まってしまった、ということらしいです(T▽T)アハハ!

恐怖で恐慌をきたしているアイちゃんが気の毒で

写真を撮らせて貰うことも出来ませんでしたが

可愛い女の子でした(たぶん・・・なにしろ顔が見えない^^;)

丁重にストーキングのお詫びを申し上げ^^

アイちゃんの姿が消えるまで女王様を押さえつけて待ちました

昨日に続き本日もまた

思いっきり嫌われた女王様・・・

それでも自分が嫌われたなどとは夢にも思っていないようで

懸命にアイちゃんの残り香を探すのでした^^;

Photo_270

ミジメだから止めなさい、という科白は

飲み込んでおくことにした下僕でした(T-T*)フフフ…




後で着けていた万歩計で確認したら
なんと1kmぐらい走っていました
飼い犬に忠実な下僕に励ましのクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

ニコとは我が家でのう○ちの呼び名

ニコバッグとはう○ち処理道具の入ったバッグのことです^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

女王様 ふられる!

本日は下僕2号がまたまたお休みです

風邪もだいぶ落ち着いたのでお散歩のお供をしました

当然、女王様のテンションはかなり高い!^^

Photo_245

しかも、昨日女王様がボールを噛み潰してしまわれたので

ニューボール投入です・・・・^^;

ハイテンションで駆け回り、何度も水を飲み

ご機嫌だったところへ・・・・

「すみませ~ん、いいですか~^^」

の声と共にワンちゃんを連れたご夫婦登場!

ワンちゃんは・・・真っ白いトイプードル

お名前はレオ君、とってもキュートな男の子です

もう下僕メロメロです レオ様~~てな感じ (*・・*)ポッ

そのレオ君に恐れ多くも女王様

いつものごとく仁王立ち攻撃を仕掛けようとしました

しかしそこは仁王立ちがお得意のプードル君

女王様になど負けてはいません^^

Photo_265

一瞬先に仁王立ち!

女王様ちっちゃいと思っていたレオ様から見下ろされ

一気にへこんでしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後、お互いの優位を確立すべく静かな争いの後

軍配はレオ様に上がり・・・

Photo_266

珍しく下手に出る女王様、すっかり見下ろされています^^

飼い主さんによるとこのレオ様

大型犬にも一歩も引けを取らないのだそうです

レオ様曰く

「もっといい女になって出直してくるんだね、ベイビー」

というところでしょうか・・・プププッ (*^m^)o==3

レオ様が去っていかれた後

ショックを隠せない女王様・・・・

なんだか動きがギクシャクしてます(-m-)ぷぷっ

Photo_267

まずは咬み癖をやめようね、お・嬢・ち・や・ん( ̄∀ ̄*)



ア、アタシはね・・・べ、べつに
あんなレオ様なんて好きじゃなかったのよ!
なな、なによ!ウソじゃないわよっ!!
・・・・・・・・・・・
また会えると思う人クリック!・・・・
してちょーだい

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

パンツマン氏またもや受難

本日も女王様パワー全開でお散歩しました

すると!

先日出会ったGレトリバーの女の子(9歳だけど)です!

自分を犬だと思っていない犬嫌いのお嬢さん^^

その子がまっしぐらにこちらへ向かってきました・・・

Img_3019

「あらまあ、犬嫌いは克服したのかしら?」と思ったら

わたしの陰にいたさくらに気づいた途端・・・

くるりと背を向けてしまわれました( ´△`)アァ-

Img_3018

下僕とは仲良くしたいけど、女王様には近付きたくない

大変なジレンマに落ち込まれたようで・・・^^;

この後、ずーっと着かず離れず・・・

でも、結局触ることは出来ませんでしたT_T

名前はランちゃん・・・おとなしくいい子だけど

自分がワンコだと気づいていない点が欠点・・・かな?^^;

そして帰宅後・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

いつもサークルにいるパンツマン氏の姿が見えません

さては女王様がデッキへ連れ出したか?

・・・・・・・・・

デッキにもお姿がありません

(゜ロ゜;)エェッ!?

パンツマン氏、とうとう女王様の傍若無人振りに耐えかねて

家出?

いやいや、そんなはずはない!

パンツマン氏はああ見えて紳士です

もしも女王様を嫌って家出なさるとしても

下僕にだけは一言挨拶があるはず・・・

ということは・・・・・・・・イ・ヤ・な・予・感

早速、庭の捜索を開始したところ・・・

Img_3020

早速ひとつ目の手がかり発見><

そして、付近には・・・

Img_3021

パンツマン氏以上に女王様の暴君振りに耐えてるお方

カエルさんの変わり果てたお姿が・・・ )゜0゜( ヒィィ

益々 イ・ヤ・な・予・感

でも、女王様の行動エリアにパンツマン氏は発見できず

捜索範囲を広げたところ・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

Img_3025

デッキの下にパンツマン氏 発見!

Img_3023

突然、背中に噛み付かれ振り回された後は記憶が・・・
気がついたら下僕さんに抱えられていました
大切なパンツはまだ洗濯中ですT_T
こんな調子では我が子に会うまで体が持ちません><
女王様に「いい加減にしなさい!」クリックをよろしく<(_ _)>
                          byパンツマン

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

あらら~ ゴマミソさんのコメントで気付いたけど

今日、女王様の写真が載ってないo(*^▽^*)oあはっ♪

無意識に干したみたいです~^^;

Img_3013 おやつをお出し!
急遽おまけ画像追加^^;

アタシを忘れるなんて!

下僕ときたら脳みそどっかに落としてきたんじゃない?

あ・・・もともと詰まってなかったのか・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

闘う女王様!

今日、河川敷でボール遊びをしていたら

カメラを抱えたおばちゃんに

「かわいいね~^^」と言われたわよ

「写真撮らせてくれませんか?」って言うから

撮らせてやったわよ 

美犬は色々と大変よ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


女王様、カメラが趣味と思われるよその奥様に

写真を撮らせて欲しいと言われて天狗になられたようで

(人はいいですからワンちゃんだけ、とか言われたのも一因かも^^;)

本日、まったく下僕の言うことをききませんでした

Img_2987

呼べど叫べど振り向きもしない“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ムリヤリ引き寄せて叱りつけても

Photo_264

この人を舐めきった態度! o(*≧д≦)o″))

その上、このあと下僕をガブリガブリと咬みまくりです><

でも、天網恢恢祖にして漏らさず ̄m ̄ ふふ

暴れまくったせいで女王様、久々に自縄自縛です

Photo_244

一生そのままでいたら~?(・-・*)ヌフフ♪

とはいえ、そこは下僕・・・

気をつけ!の姿勢で固まる女王様を無視もできず

ほどいて差し上げましたとも・・・(。-_-。 )ハイ

でもね、神妙だったのは絡まってる間だけでした・・・

家に帰ってからも戦闘意欲満々で

コロコロで掃除している下僕に窓越しに吠え付きます

コロコロ嫌いなくせに・・・

ガラス越しだと強気です

そんなに闘いたいなら中に入って直接どうぞ^^

やはり直接だとちょっとびびる女王様でした(-m-)ぷぷっ



こ・・・怖いんじゃないのよ
ちょっと掴みどころがないのが苦手なだけよ!
でも、こんなアタシも可愛いと思ったらクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

味をしめた?

Photo_243

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

たった今皆さんのコメントへのお返事を

こつこつ書いて確認し、送信ボタンをポチッとしたら

上の画面が出たよ・・・( p_q)エ-ン

気力が萎えたのでコメントのお返事はまた後ほど・・・

では気を取り直して本日の女王様^^

今日は下僕がレンタルビデオを返しに行くので

河川敷ではなくビデオ屋さんに近い公園へ行きました

今にも振り出しそうな空模様だったのですが

実は女王様かなりの晴れ女^^

どうやら降られることもなく無事散歩できました

Photo_261

年末にここを歩いた時、ハムの塊を拾ったベンチへ

猪のごとく突撃なさる女王様・・・

リードが千切れそうな勢いです^^;

力ずくで引きずり戻してもまた突進・・・

お互い負けるものかと頑固に引っ張り合いを繰り返した挙句

Photo_262

女王様、下僕以上の瞬間湯沸かし器です><

しかもこの瞬間湯沸かし器、保温機能も万全で

非常に執念深い!

食べ損ねた(と思っているらしい^^;)ハムの代わりをよこせと

帰宅後も実力行使に訴えておられます( ´△`)アァ-

Photo_263

網戸の次はサッシを壊す気なのでしょうか?T_T



下僕曰く、柳の下にドジョウは2匹いません!
だったらベンチの下を確認させてよ!
アタシがベンチの下を見てもいいと思う人クリックして!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

追記) 昨日載せた写真のカモ、ヒドリガモと思われます^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

自慢ですけど・・・( ̄^ ̄)エバリッ!

下僕2号つまり我が夫はいい人です

怒りん坊の下僕は文字通り瞬間湯沸かし器ですが

夫は滅多なことでは怒りません

色々な出来事に対して反応がおっとりしています

いったいどうしてこんなにのんびり穏やかなのか?

常々疑問を抱いていましたが・・・

この度、その理由が判明しました^^

これです
Photo_258

これは今回風邪で病院へ行った夫がしてもらった

アレルギー検査の結果です

担当のお医者様曰く「異様に低い数値!」だそうです

ちなみにそのDr.は680ぐらいだそうです^^;

もちろん、低いほどアレルギーが出にくいわけで

この分なら夫は死ぬまでアレルギーとは縁がないかも^^

このアレルギー全盛時代(?)にこんな人も珍しいのでは?

これってきっと体が鈍感なのではないでしょうか

これほど体が鈍感なのだから脳も鈍感で

あまり人のすることに腹が立たないのではないか・・・

というのが、下僕の立てた推論です^^

ちなみに瞬間湯沸かし器のわたくしの場合

アレルギー検査の結果はこんな感じです><
A_1

とまあ、どうでもいいお話でした^^

では、本日の女王様です

今日も下僕2号と散歩に出かけてご機嫌です

川にはこんなお友達もいました・・・

Photo_241 見えにくいけど鯉です

Photo_242 カモの一家?

こんな川のお友達がとても気になる女王様(-m-)ぷぷっ

Img_2912

こんな姿もなんて可愛いのでしょう(゜・゜* ホレボレ

こういうお姿を拝見した後ではなんでも許せます(バカ)

Photo_259

マグロならぬ女王様の一本釣りです^^;

「おまえは木口小平か!」なんて言って

下僕2号に???となられてしまった下僕・・・・

たぶん誰も分からないと思うので・・・リンクしておきます^^;

一応、言い訳しておきますが

下僕とて、いえその親とて日露戦争なんか知りませんから^^;

女王様のボールに対する執着は既に執念と化し

その形相もワンコどころか犬とも呼べないものに・・・T_T

Photo_260

でも、こんな女王様も大好きな下僕2号には従順です

ちょっと従順すぎてストレスが溜まったのか

夜中にご乱心なさいましたけど^^;

今日の記事、どこが自慢?
アタシにはアタシの悪口にしか見えないけど?
でも下僕2号は好きだからまた一緒に散歩に行けるよう
みんなもお願いクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

今日はいい日!・・・か?

本日、下僕2号非番日です

が、下僕は月に1度の皮膚科通院日で午前中病院

下僕2号本人は土曜日に風邪で行った病院へ

検査の結果を聞きに午後から病院へ^^;

女王様の散歩に行ける時間は下僕帰宅後の2時間余

大急ぎで公園へ出かけたところ・・・

久々に下僕二人を従えてのお散歩に大興奮です!

Photo_251

Photo_252

美しいお顔台無しの興奮振りに下僕2号タジタジ^^;

病院の予約時間を気にしつつも

公園を歩いたり走ったり大はしゃぎして

最後は下僕の大好きな記念撮影です^^

Photo_253

モザイク掛けても分る満面の笑みの下僕

引き換え、逃げ腰の女王様!

こんな写真じゃイヤ~ンT_T

ということでもう一枚^^

今度はフセのコマンドを出してから寄り添いますvv

Photo_254

見るからにウゲッとなっている女王様

こんな写真もイヤ~ン><

下僕2号曰く、これ以上はムリ!!

( ̄。 ̄;) ちぇっ

下僕と寄り添うとこんなイヤそうな顔になる女王様ですが

やはり久しぶりの下僕2号との散歩は嬉しかったようで

嫌いな車に乗っても超ご機嫌です^^

Photo_255

病院の駐車場に入ったときもこの通り・・・

ところが車を降りるのは下僕2号だけ

女王様と下僕は車でお留守番です

「検査結果を聞くだけだから10分ぐらいかな?」

かるーい気持ちで下僕2号が行ってしまって

待つこと30分以上><

女王様、段々表情が虚ろになり

とうとう、下僕に背を向けてしまわれましたT_T

Photo_256

じっと下僕2号が去った方を見つめています^^;

やがてはそれも疲れたのか・・・

Photo_257

伏せってしまわれました ( ´△`)アァ-

この間のボーッとした女王様の表情と動き・・・

悪いけど笑ってしまいました ̄m ̄ ふふ

散歩で大喜びしたのも忘れちゃうぐらい

待ちくたびれて疲れてウンザリのお出かけになってしまい

女王様にとって今日1日はいい日か?悪い日か?

せめてプラマイ0であって欲しいな~^^;

明日はいっぱい遊ぼうね^^

結局1時間も車で待ったのよ!
下僕は途中で寝ちゃうし・・・・
なんか、サイテーって感じ?
みんな、それでもじっと我慢したアタシに感動クリックして!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

おまけ) 女王様の退屈シーンムービー

見てるほうが退屈しちゃうかも^^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

自慢じゃないけど・・・

我が女王様は美犬です

そりゃあもうスタイルもいいし

顔はかわいいし

今日も散歩の途中で出会った小学生たちに

かわいい、かわいい、と連呼されちゃって

他にもワンコ連れの方がいらっしゃるのに

申し訳ないようでした ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

女王様のあまりの可愛さにノックアウトされた

小学生のお嬢ちゃん方がボールを投げてくれました

よその人大好きの女王様大喜び!

Photo_247

Photo_248

足取りも軽くボールを追いかけて

お嬢ちゃんたちからヤンヤの喝采を受けました^^

なんの躊躇もなく拾ったボールをお嬢ちゃんに運ぶ女王様

当然、お嬢ちゃん方にはキャッキャッと喜んでいただきました

これでいいのか?

飼い主にしか慣れないという日本犬魂はどうした?

なんて疑問はこの際胸の底に仕舞っておくことにしました^^;

帰り道、川を見つめる真剣な横顔も美しい!

Img_2857

Photo_249

白茶けた後ろ頭ですら可愛さ百点満点です

こんなに可愛くて美しい女王様ですから

Img_2867

こーんなことをなさっても

許しちゃって当然ですよね~

あまりの迫力にちょっとぶれちゃったけど(T-T*)フフフ…

この後、パンツマン氏に暴行を働いたことも

許しちゃっていいですよね・・・

だって、女王様は可愛いんですもの

何をしても許される特権があるんですよね~(自棄?^^;)



ところで・・・

女王様が橋から見ていたのはこれ・・・

Img_2861 カヌーです^^

この川で見たのは、はじめてだったので

帰宅した下僕2号に写真を見せてやったところ

「さくらもカヌー犬になれたらいいのに」だって^^



下僕二人ともカヌーなんて無縁なのよ
アタシ、どうやってカヌー犬になればいいの?
ムリだよね、って思う人クリック!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

女王様の横暴にじっと耐えている

かわいそうなパンツマン氏・・・

なんだか背中が哀愁を帯びてきました^^;

Photo_250 女王旋風が吹き荒れた後^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

あなたどこの子?

本日、チーミー母(下僕実姉)が子供二人とやってきました

軽自動車の定員都合によりチーミーちゃんは留守番T_T

下僕はいつも笑顔で心優しいチーミーちゃんが大好き!

そして女王様はなぜかチーミー母さんが大好き!!

今日はみんなで河川敷へお散歩に行きましたが

女王様のテンション針振り切り状態でした^^;

では、その様子を・・・写真でご覧ください^^

Photo_242

最初っからボール投げやる気満々です

Photo_243

じらす甥っ子に視線釘付けの女王様
(下僕ならじらすと咬まれる><)

Photo_244

姪っ子の投げたボールを追いかけて和気藹々のお三方
(下僕の呼び声が空しく響く・・・・・・・^^;)

Photo_245

みんなで記念撮影・・・

すっかりくつろいでチーミー母に寄り添う女王様・・・

そして誰も女王様と下僕の写真を撮ろうと言ってくれないT_T

女王様、あなたホントはうちの子じゃなくて

チーミー母さんのとこの子ですか?

毎日、女王様のお世話をしてきたというのはわたくしの妄想?

今日までの楽しかった(と思ってた)日々は幻?T_T

ふとそんな不安にかられる下僕に

まるで追い討ちをかけるような女王様の笑顔

Photo_246

目線はどこまでもチーミー母さんの方を向いているT_T

でもね、とっても空しい思いをした下僕だけど

女王様の笑顔が見られて嬉しかったよ・・・

下僕2号曰くマロ眉の形のせいで

どこか憂い顔に見えがちな女王様の貴重な笑顔

今日はいっぱい見せてもらったからシ・ア・ワ・セ!




チーミー母さんはヨーグルトも山盛りくれるし
ブタミミも丸ごとくれるんだもん
アタシがチーミー母さんを好きなのは仕方ないと思ったらクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

興奮冷めやらぬ気持ちは分かりますが
でも、もう寝てください。お願いです・・・T_T
誰を好きでもどうでもいいから・・・寝て!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

アタシの気持ち

今日も下僕を連れて河川敷へ行ったわよ

下僕がボール投げをしたいってうるさいから

しかたなく付き合ってやったわよ!

下僕が投げる!

Photo_238

アタシが拾ってきてやる

下僕がまた投げる

Photo_239

アタシがまた拾ってきてやる

バッカみたいにこの繰り返しよ!!

でもアタシは心が広いから

幼稚な下僕の遊びに付き合ってやったわよ!

何回も何回も何回も!!!!!

Photo_240

アンタ!いい加減にしなさいよっ!!

アタシだってね、疲れるのよ!!

それにね、自慢じゃないけど

アタシは飽きっぽい女なのよ!

アンタの遊びにいつまでも付き合ってなんかいらんないわよ!!

それなのにこの脳みそツルッピカの下僕ったら!

「いっぱい遊んで満足した~?だったら笑って~」

・・・だって!!

バッカじゃないの?!!

絶対に笑ってなんかやるもんか!



こんなアタシをかわいそうだと思ったらクリックよ!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

今日もたくさんボール投げをしてあげたのに

女王様はなかなか笑顔を見せてくれませんT_T

こんなに大切にして可愛がっているのに

やはり今年も太宰さくらです・・・(w_-; ウゥ・・(by下僕)

Photo_241

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

さくら女王のお言葉

久しぶりにブログペットのさくら女王語録ご紹介

まずは昨夜の一言

Toカレンさん^^
Photo_240

なんていい子なんでしょう^^

我が家の女王とは大違いの素直な子です

と思ったのも束の間・・・

次のクリックでは
2007111

さくら女王、網戸破壊の真犯人だったようです^^;

Photo_237

疑ってスミマセンでしたね~ ((( ̄へ ̄井) フンッ




ウフフ・・・
下僕は気付いてないけど
アタシとさくら女王が同一犬だと思う賢い人はクリックよ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

ところで・・・・

今日、9648hit記念の品物調達に行ったお店で

重大な新事実が発覚!

なんと!あのパンツマン氏には隠し子がいた!!

詳細は後日!!

後日っていつ?(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

もうどうにでもして・・・

昨日はたっぷり走って満足なさったのか

女王様、最近の習慣と化していた夜泣きもなさらず

夕食後はグデグデとフワフワハウスで過ごされました

これに味を占めた下僕

本日もロングリード持って河川敷へ^^

では、本日の河川敷での様子ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

本日一番驚いたのはこれです

Photo_233

このカエルがコスプレしているかのようなカッパ・・・

再々来ているにもかかわらずはじめて気づきました^^;

そして本日もうひとつの驚き!

なんと女王様が・・・・

Photo_234

こんなに離れて(たった3mとか言わないよう^^;)も

微動だにせず「マテ」が出来ました!!

(この1回こっきりだったことは内緒^^;)

こんなに賢い女王様ですから

ボール遊びももうバッチリです!

昨日のようなことはまったくナッシングですよ~

ではその証拠のムービーをご覧ください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うう・・・・・

自由奔放な女王様・・・・

下僕も最初の強気はどこへやら

途中から微妙に猫撫で声になってしまって

最後はもう女王様の自由意志にお任せ状態 T_T

こんな調子でとても和気藹々とはほど遠いムードの中

1時間余、ボールを追いかけ走りまくった女王様と下僕

最後はやはり下僕が音を上げて帰宅の途に・・・^^;

ところが!

1時間走っただけでは不満があったのか女王様

なんと車に乗る間際

草むらに落ちていた何かをパックンされました; ̄ロ ̄)!!

慌てて指を突っこみ口腔内をかき回す下僕

負けじと懸命にカミカミされる女王様

とうとう女王様のゴックンで下僕KO負け_| ̄|○

いったい何を召し上がったのか?

白っぽい塊だったけど・・・・

女王様のヨダレでベトベトになった手袋を

恐る恐る嗅いでみたところ

チキンナゲットの匂い( ´△`)アァ-

一瞬目にした色と形そしてこの匂いから推測するに

どうやらブツはマックのチキンナゲットであった模様

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

人間は安いブロイラーを食べても

女王様には地鶏を献上している下僕、逆上しました

ものすごい剣幕でどやされ、車に放り込まれた女王様

ちょっと神妙なお顔です^^;

Photo_235

この顔に騙され

帰る道々の車の中では信号で停まるたびに

優しく声をかけ「おすわりくん」を献上した下僕

帰宅してもう一度逆上するはめになろうとは・・・

出掛けに気付かなかったこれを見た時の下僕

髪が逆立っていたかも・・・・・

これ↓
Photo_236


あらまーっ大変!
散歩に行ってる間に誰か悪い人が来たようね
でもね下僕、気にすることないわよ
アタシは網戸が破れてても平気だから(*^m^*) ムフッ

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
絶対女王様が怪しい!って思う方クリックして!><

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

学習しない下僕

Photo_232

昨年6月、ふと思い立ってカウンターを設置して

どうせなら9648(クロシバ)hitするまでは続けたいな

と思っていましたが・・・・

自分で思っていたよりも早く目標に到達できました^^

みなさん、どうもありがとうございます

でも、どなたが踏まれたのか・・・申請がないT_T

「はじめて来たら踏んじゃった!」という方でも

遠慮なく仰っていただきたいのだけど・・・

「女王」とか「下僕」とかいう単語に惹かれて(^^;)

時々間違って迷い込まれる男性陣がhitしちゃったかな?

今週中にお申し出がない場合は

お知らせ通り、10000hitまで予算繰越です^^

今回踏み損ねた皆さん、チャンスはまだありますよ!

訂正!

9648hitの申請ございました~~^^;

カレンさんおめでと~~!!

昨日ならぬ一昨日のコメント欄に報告ありました^^

喜びのあまり焦ったのねー(='m') ウププ

え?紛らわしいタイトルを2日続けたわたくしのせい?

こりゃどうもごめんなさい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、申請があって嬉しいです!

以上、訂正追加でーすvv

では、本日の話題に参りましょう!

続きを読む "学習しない下僕"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

今日も荒れ模様

昨日、昼はたいしてお天気悪いとも思わなかったけど

夜の間にずいぶんと風が吹き荒れていたようです

庭の山椒、葉が半分落ちていました

Photo_230

そしてこんな風の跡を目の当たりにして

女王様の気分、今日も荒れ模様でした

Photo_231

ボール2つも抱え込んで

なんだか荒んだ雰囲気・・・・・・

この後、部屋へ戻ろうとした下僕の足にガブリ

今日も女王様のDVに泣いた下僕なのでしたT_T




毎日たっぷりのヨーグルトと砂肝をくれて
毎日3時間ぐらい散歩に行って
毎日5時間ぐらい遊んでくれたら
ガブリも止めてあげるかもね・・・・フン
アタシが正しいと思う人、クリックして!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

今日は荒れ模様?

今日は荒れ模様という予報でしたが

我が家の辺りは曇りで風もそれほど強くありませんでした

ところで・・・

松の内、ご馳走を食べ続けていたみなさん

七草粥は召し上がりましたか?

ちなみにわたくしは元旦からこっち

まったくご馳走を食べていなかったので

今日の夕食は豚しゃぶでした(^0^*オッホホ

では、今日の女王様のご様子をお伝えいたします

本日、一週間ぶりの下僕2号の休日でしたが

大風邪引きの下僕2号はご飯とトイレ以外は

1日ベッドで過ごすという始末・・・

女王様としては憤懣やるかたないところではありますが

これはもう致しかたありません^^;

そこで下僕が1人で公園までお供いたしました

冬休み最後の日曜日でしかも3連休のせいか

テニスコートなどは老若男女であふれかえっていましたが

ラグビー場に誰もいないのはいつも通りでした

Photo_227

こんな広い場所へ女王様を放牧できたら

どんなにいいでしょう・・・・

そんな下僕の思いを察したのか

Photo_228

女王様も懸命に侵入を試みておられます^^;

ずぇったいにムリ!!

と分ったのか・・・女王様錯乱状態に><

Photo_229

あまりの錯乱ぶりにしばし呆然と眺めた下僕でした^^;

そしてこの勢いで・・・・

女王様、帰宅後もなんだかちょっと変^^

Photo_232

これってどういう意味があるのでしょう・・・

どこを入れようが勝手でしょ!
下僕うるさい!って思う人、アタシに応援クリックよ!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

ところで、春の七草言えますか?

「あれ?ど忘れしちゃった^^;」という方のために・・・

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロですよ^^

つまり、セリ・ぺんぺん草・母子草・はこべ・タビラコ・蕪・大根

数式を愛する博士と同じく

ぺんぺん草は食べたくないな~(='m') ウププ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

女王の悪行

さりげな~く昨日の日記から閉め出されかけた女王様

なぜそんなことになったかと言いますと・・・

色々と悪事を働かれたからなのです

たとえば・・・

古馴染みのカエルさんを花壇に放逐したり

パンツマン氏から奪ったパンツを踏みにじってみたり

Photo_224 どこかで見たような光景T_T

え? そんなことはいつものことですって?

ええ、ええ、そうですよT_T

そんなことはいつものことです!(w_-; ウゥ・・

でも、今回のは一味違ってました

神をも恐れぬ所業でしたよ!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それはなにかと言いますと・・・

Photo_225

これでございますT_T

え?分りませんか?

この透明なプラスチック・・・

これはただの飾りではありませんよ!

これは・・・

これは・・・・・・・・・

Photo_226

交通安全のお守りなんですよーーーーーっっ!!!

せっかく初詣で頂いてきたのに

女王様はガジガジ噛んで分解して

庭に捨てていたんですよ (。>0<。)

歯型の付いたお守り札は発見できたけど・・・

蓋が見つからない・・・><

もう元に戻しようがない!!

600円もしたのに!(結局そこか?^^;)

今夢中で観ているCSIマイアミの登場人物さながらに

庭中這い回って探したけど見つからない><

「ああ!H・・・証拠が発見できないわ」

なんてムードを出して科白を呟いてみても・・・

這い回る下僕のスカートに頭を突っこんだ女王様に

太腿をガブリングされるのがオチでした

めっちゃ痛かったT_T

そんな許しがたい我らが暴君を

ほんの少し閉め出してみたっていいじゃない?

それなのに・・・

すっごく機嫌を損ねた女王様

今日は徹夜も辞さぬという勢いで現在夜泣き真っ最中です><

こんな下僕・・・かわいそうと思う方クリックしてねT_T

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

緊急告知!

9648hit記念プレゼント企画中

9648番を踏まれた方、コメント欄にてお知らせください

記念の粗品(^^)プレゼントさせていただきます

その際、ご住所、お名前等伺うことになりますので

ご了承ください<(_ _)>

なお、申請がなかった場合は10000Getされた方まで

予算キャリーオーバーいたします^^

それでも申請がなかったら(T_T)次は15000の方まで

キャリーオーバー^^

ずーっと申請がなかったら((TT▽TT))その内にはすっごい

金額になるかも・・・・というのもどうかと思うので^^;

20000hitまで申請がなかったらその時は先着プレゼントに

しようかな~(T▽T)アハハ!

9648番踏まれた方はぜひぜひ教えてくださいねvv

性善説支持ということでSSなどは求めません^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

気づいたこと・・・

今日、散歩の途中で気が付いたけど・・・

いつの間にか大学の看板が変わっていました

年末、改装工事中だった「家畜病院」

いつの間にか「動物医療センター」になっている・・・

Photo_220

でも塀のプレートはまだ変わってませんでしたが・・・

なんだか急にとっても立派な研究施設になった感じですね

どうせ利用することはないから(あって欲しくない!)

なんでもいいんですけど

いつ看板が変わったのか分らないのが少し情けない^^;

もうひとつ気づいたこと

最近、あちこちのペットブログ様の写真でよく見かける物

Photo_221

これです^^

色も形も同じ!

きっと同じところで手に入れたんだろうな、と思うと

知らない人なのに妙に親近感が沸きます^^

そしてもうひとつ気になること・・・

年末からずっと悩んでこんな状態に・・・・・^^;

Photo_222

ちょっと(?)窮屈だからなんとかしないと・・・^^;

とまあ、色々気づくことの多い今日この頃です^^

おしまい!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっと!そこの下僕!!

色々気付くのは勝手だけど大事なこと忘れないでよ!!

(゜Д゜) ハア?? なにか忘れてる?

!(・。・)b 「そうだ!」 クリックのお願いね^^

皆さん、クリックお願いしまーす<(_ _)>

ちっがーう!! そうじゃない!!!

今日の記事には大事なものが載ってないのよ!

(・_・?)

むっきー!!

Photo_223

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 忘れてた!(ことにしようと思ってた^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

カミカミ女王

女王様は噛むのが大好き

ボールをカミカミ、どんぐりをカミカミ

もちろんガムもカミカミ、カミカミ・・・

そしてついでに下僕の腕をガブガブ><

そんな女王様のカミカミシーンを連続でお披露目!

まずはブタガム

最初はデッキで噛んでいたのですが・・・

なぜか庭の真ん中で寒々しく噛んでいらっしゃいます^^

理由は簡単^^

女王様、好きなものを持っているときに下僕が近付くと・・・

逃げるんですT_T

あんたの噛みかけガムなぞとりませんよ~( ̄へ  ̄

では次、どんぐり

これは食べてはいないようで

カリカリと割れる感触が好きみたいです^^;

そして最後は・・・

お散歩の帰り道、ご近所の方から頂いたガム^^

そこのおうちのワンコは2歳過ぎの黒ラブ嬢

一緒に貰ったガムもその子は一飲み!

さくらは――――

噛みながら100m弱、ヨチヨチ家まで帰りました^^;

ところで皆さん気付かれましたか?

どのムービーにもちょっと表れているのですが

女王様、噛むのに夢中になると首が曲がるんです(゜m゜*)プッ




曲がったら悪いの?別にいいじゃん!!
そう思う人はクリックよ!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

ニューボール そして湯たんぽ

大好きだったボール

黄色と黒のサッカーボール・ミニチュア版

あれはどこへ行っちゃったのかしら?

大好きだったのに・・・・

いつの間にかない・・・・・・・(=;ェ;=) シクシク

なーんていう女王様の嘘泣きにだまされて

ボロボロに食い破られたボールと同じものを

探すこと2か月余・・・

昨日、福袋を買ったついでに寄った

ダ○ソーでようやく同じものを見つけました

売れ残りがどこからか出てきた、という風情で

ちょっと空気が抜けかけて埃を被っていました^^;

それでも女王様がよろこぶなら、と迷わず購入(100円だし^^;)

そして献上

Photo_216

懸命に噛みまくっておられます・・・・・

( ´△`)アァ-そんなに噛まれては!

Photo_217

ほらご覧なさい!

あっという間にぺしゃんこではありませんか!

Photo_218

テヘ・・・じゃなーいっ!!

せめて三が日の間ぐらいボールでいて欲しかったT_T

年が変わったぐらいでは女王様の粗暴ぶりは変わりない

そのことがよく分りました^^;

そんな女王様にもうひとつの品を献上しました

クリスマスに買ったレンジでチンの湯たんぽです

使い心地はいかがですか?

Photo_219

(゜Д゜) ハア?? 使ってないし・・・・・・・ 

それでもカミカミしてないからいいか、と放置・・・

そしてわたくしが目を離したら・・・・・・

ペピィの「うちの子も使ってます」コーナーに投稿したかったのに><

こんな湯たんぽぬるすぎるのよ!
もっと熱いハートを見せてごらん!!
賛成の人はクリックよ!
ワケわかんないって人もどうでもいいからクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

「お年玉」裏話 そして・・・のどかなお正月(?)

のっけから大暴走の女王様と下僕でした^^;

昨日の日記に載せた「お年玉」の写真撮影風景なのです

あの「お年玉」・・・

実は中身は厚紙で(!)

裏側にカワハギの干物が貼っつけてあるのです^^;

なのでいきおい女王様の関心は裏面に向かいます

異様にクンクンしているのもそのせいで

決してお宝の匂いを嗅ぎ分けるわけではありません^^;

カワハギを食べてしまった後も

匂いが残っているせいかすごく執着していましたvv

そんなヤラセ記事作りをひとり孤独に頑張った(?)ご褒美に

今日(1月2日)は福袋の残り物を買いに行きました^^;

今回の福袋の中身メインは・・・・これ!

Photo_213
(決して南極越冬隊員ではありません^^;)

ダウンのジャケットです^^

女王様に感想を伺ってみました

Photo_214

どうやら狩猟本能が激しく刺激されたと思われます

たいして高くもない鼻を齧られるところでした(TT▽TT)

この後、興奮冷めやらぬ女王様

下僕2号と乱闘を繰り広げ、引き分けた模様です^^;

Photo_215

パンツマン氏、ここでも悲惨なとばっちりを受けています><





シロクマが出たのかと思ったわよ
いったいどういうつもりなのかしらね?!
バカね!白は膨張色なのよ!!
アタシの意見に賛成の人、クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

なんということはない日

今朝、アタシがまだ夢の国にいるころ

下僕2号は餡餅咥えて出かけて行ったわよ

下僕は明け方まで1人でAXNを観ていたせいか

まだ夢の国から帰ってなかったみたいね

世界は元日でもこの家はただの月曜日だったらしいわね

宗教の勧誘まで来て、笑っちゃったわよ・・・

昼過ぎに散歩に行ったのもいつもと同じ

夕方下僕にガシガシ足を拭かれたのも

そのとき下僕をガジガジ咬んだのも

みーんないつもと同じだったのよ・・・

ただ、ひとつだけかわったことがあったのよね

それはね

「目が覚めるとフワフワハウスの屋根に砂肝が落ちている」

そんな夢を何度も見たってことよ

まあ、夢だけどね・・・・(T-T*)フフフ…

結局、今日もなんということもない日だったってことね

じゃあ、後は下僕に任せて

アタシはまた夢の国へ行くとするワン

みんな、またねーヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

続きを読む "なんということはない日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

謹賀新年

Photo_206

皆さん、年末ジャンボはいかがでしたか?

億万長者になられた方は速やかにお申し出のほどを^^

全天候型ドッグランの夢はドリームジャンボまでの

持ち越しとなったわたくしですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします



みんな、お年玉のつもりでクリックよっ!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »