« 自損事故?(* ̄m ̄)プッ | トップページ | 最後の〆はアタシよ! »

2006年12月29日 (金)

雪!大好き!!

昨夜、初めて本格的に雪が降りました

ちょっとだけ窓を開けて差し上げますと・・・

寒がり屋の女王様、嫌がるかと思いきや

スタコラと出て行かれましたw(*゜o゜*)w

真っ暗で見えづらいけど・・・

はじめて雪の中に立つ女王様です^^(音量注意!)

でも、この雪は午後11時ごろには止んでしまいました

寝る前に外を見たとき(午前3時ごろ)も降っていなかったので

これじゃ積もらないな、って思っていたら・・・・

どうやら夜明け過ぎから降ったようです^^;

Img_2455

慌てて女王様をお起こししようと思ったら・・・

Photo_200

目を開けているくせに無視しています!

それでもしつこく呼び続けると・・・^^;

Photo_201

寝たふりですか・・・・( ̄- ̄)

ここで引き下がる下僕ではなーいっ!

強引に起こしてサークルから出しました( ̄^ ̄)

Photo_202

昨夜の比ではない雪の量に一瞬ボーゼンの女王様

それでも気を取り直して一歩踏み出してはみたものの

冷たさに後ずさりしてしまいます(゜m゜*)プッ

でも、結局は寒さより好奇心が勝ったようで

ヒョコヒョコと出て行かれました^^

では、そのときの様子をムービーでどうぞ

あまりにもムシャムシャと雪を食べるので・・・

ちょっぴりサービスをして差し上げました

Img_2470

分りづらいけれどハチミツのかかった雪ですvv

はじめての雪は女王様のお気に召したようで

寒がりの女王様らしくもなく部屋へ戻ろうとしません

朝ごはんもこんな感じ^^;

Img_2482

はっきり言ってわたくしの方が寒くてたまりません




アタシのはじめての雪体験のお話
明日に続く・・・・・・・かもね

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 自損事故?(* ̄m ̄)プッ | トップページ | 最後の〆はアタシよ! »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
相変わらず、さくら女王様かわいいー!!

うちのチャイも、雨は一歩も外に出ませんが、雪ははしゃぎます!!

こちら(三重県)は、粉雪がぱらぱら降った位です。

投稿: リサ | 2006年12月29日 (金) 19:15

おお!
雪が降ったんですかー。
こっちは全然降りませんよ。
寒いのになぁ~。
それにしてもさくらちゃん、よっぽど雪がお気に召したみたいですね。
でも、たしかにAkikiさん・・寒そうだわぁ。
風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

投稿: ゴマミソ | 2006年12月29日 (金) 22:09

ええええ!!
こんなに積もったんですか?!
福岡は、チラついただけでした~~。
ワンコって雪が好きですよね♪
小さい子と同じですね~可愛い!
さくらちゃんも、大はしゃぎですね。
でも、マンマはお部屋で食べないと、ママが風邪ひいちゃうよ?

投稿: チコママ | 2006年12月29日 (金) 23:34

おお!雪が積もったんだね。
徳島はまだまだ積もるまで行かないよ。

報告:さっき、張りたての障子にプスッと2つ穴を開けてやったよ。おとんがぎゃーって言ってた。

投稿: クロ | 2006年12月30日 (土) 12:15

おおお!これですか噂の銀世界!
スゴいですね~。こちらは雪は降れども積もりはしません。
雪に蜂蜜とはいいアイディアですね~。

投稿: | 2006年12月30日 (土) 12:22

ダンディ・ディモント・テリアのごん太ママです。
私の方にコメントいただいて・・ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
てなわけで早速遊びに来てしまいました。

さくらちゃん、祝!初雪!!
雪食べちゃうんですね~。
うちの方も早く雪降ってくれないかな~て思ってます。
また遊びに来ま~す┌( ・_・)┘

投稿: ごん太ママ | 2006年12月30日 (土) 18:56

>リサさん
 肉球がしもやけにならないか心配しました^^
 こんなに雪が好きだとはね~(^ー^* )フフ♪
 チャイちゃんのところも早く降るといいですね
 人が困らない程度に^^;

>ゴマミソさん
 我が地元は盆地なので夏暑く冬寒い所です^^;
 県内でも北部以外ではかなり雪の多い方ですよvv
 今年は暖冬みたいなのでちょっとホッとしてます
 チコちゃんは雪が積もったらどんな反応をするの
 でしょうか?楽しみですね^^
 ミィちゃんは…考えるまでもないか ̄m ̄ ふふ

>チコママさん
 県内でも姉の所なんかはチラついただけみたいです
 朝早く出掛けて夜遅く帰る夫のことは心配だけど
 さくらが喜ぶので雪もいいですね^^
 窓を閉められないのは辛かったけど><

>クロ君
 やっぱり徳島の方が暖かいんだね^^
 障子にプスッとしちゃったのね~ おかんも泣いて
 しまったんじゃない?
 梅の花のシールでも貼るといいよっておとんに
 教えてあげたら?(゜m゜*)プッ

>零さん
 ハチミツがけの雪、さくらは夢中で食べてました
 お腹が痛くならないといいけどね~vv

>ごん太ママさん
 ようこそおいでませ^^
 さっそくいらしてくださってありがとうございます
 嬉しいですvv
 ごん太君の関西弁のつぶやきがとっても気に入って
 いつも楽しみにしてるんですよ^^
 お父様も俳句のブログも…vv
 
 さくらは雪をムシャムシャ食べました
 ごん太君はどうでしょうね?楽しみですね^^
 またいらしてくださいね~^^

投稿: Akiki | 2006年12月30日 (土) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/4718716

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!大好き!!:

« 自損事故?(* ̄m ̄)プッ | トップページ | 最後の〆はアタシよ! »