« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

今度こそ〆! ^^

さあ、今日こそホントに大晦日です

女王様、好きなだけ今年を締めくくってください^^



こ、今度は間違いないのね?

アタシが今年を〆ていいのね?

どうぞどうぞ^^

じゃあ、いくわよっ!

みんな、今年も今日でおしまいよっ!

浜松からトラックで

それも業者の手違いで36時間もかけて

下僕2人のところへ来てやってから8か月

いろんなことがあったわ

腹の立つことやイライラすることも多かったわよ

でも、下僕2人もそれなりに頑張ってはいたみたい

だから今年あの2人がしたことは許してやるわよ

ムリヤリ薬飲ませたりゴミ袋を着せたりしたことも

寛大な心で全部許すことにしたワン

だって明日は年神様がお年玉を持ってくるんだもの

機嫌もよくなるってもんよ!

じゃあ、みんな!

みんなも頑張って年神様からお年玉をぶんどるのよ!

じゃあまた来年あいましょう

Photo_203

女王様、今日はご機嫌みたいです^^

でも、ホントにお年玉はくるのかしらね?

ちょっと心配な下僕です^^;

今日もここを見てくださったお暇奇特な方

どうぞ今年最後の応援クリックよろしくお願い致します^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

追伸

今年は4月にさくらが来てくれて

我が家はホントに賑やかに幸せになりました^^

こうしてブログを開設し

たくさんのお友達も出来ました

みなさん、本当に素晴しい一年をどうもありがとう

来年もどうぞよろしくお願い致します

では、今度こそ・・・

Photo_204

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

最後の〆はアタシよ!

今年ももうおしまいね

明日は年神様がお年玉を持ってやってくるのよ!

だから今日のブログは女王自ら締めくくるわ!!

鼻息荒く頑張ってらっしゃるところを申し訳ないけど

今年はもう一日残ってますから・・・^^;

え・・・・・・・・・うそ・・・・・・・・

いえホントです^^;

だって、アンタ!! σ゜ロ゜)σ

お正月のお飾りしてたじゃない!!

あれは31日にすると一夜飾りで縁起悪いからです(ー。ー)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

じゃあ、お年玉は?

まだ来ません 

ていうか・・・サンタも来ない君にお年玉が来るかどうか?

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

ということで

女王様、あえなく退場なさいました ̄m ̄ ふふ

では気を取り直して本編参ります^^

昨日の雪の多さに下僕、善き妻として(゜m゜*)プッ

夜更けに帰宅する下僕2号のことを心配しましたが

夕方には跡形もなく融けてしまいました^^;

フカフカに積もった雪はお気に召した女王様も

シャーベット状に変化した雪はお嫌いだったようで

午前中がウソのようにサークルに引き篭もってましたvv

それでも散歩に出かけなくてはならないので

外にお出ましいただこうとすると・・・

すごーくイヤそうな後ろ足が笑えます

最後、左の後ろ足がズリッとなったのが分りましたか?

ところで皆さんはもうお正月のしたくは完璧ですか?

今年の我が家はわたくしの名誉の負傷(?)のせいで

大掃除もしないままです

おせちも結婚以来13年、はじめて作らないことにしました

なので・・・

部屋に、お鏡餅と花を飾り

玄関と勝手口、女王様の外ハウスに注連飾りをつけ

おしまいです^^;

あとは明日女王様の激高に触れながら(T_T)

掃除機をかけるだけです

実は今日、勝手口の注連飾りをつけるとき

踏み台を倒されそうになってマジ切れかけた下僕です^^;

しかも、つけ終わった後は

その注連飾りに向かって延々吠え続けるという

大暴走の女王様・・・・

こんなことで我が家にお正月は来るのか?!

とっても不安・・・・

そんな不安を断ち切るためにも

本日期間限定おまけ写真貼りつけます

12月31日午前10時まで^^

あ・・・アタシだって・・・・
間違うことぐらいあるわよっ!
なにさっ!
下僕が悪いのよ!
そう思う人、クリックしてっ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

おまけ(手抜きのお正月用花です)

注目はその傍の写真(何年前じゃ?!^^;)

写真は削除しました^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

雪!大好き!!

昨夜、初めて本格的に雪が降りました

ちょっとだけ窓を開けて差し上げますと・・・

寒がり屋の女王様、嫌がるかと思いきや

スタコラと出て行かれましたw(*゜o゜*)w

真っ暗で見えづらいけど・・・

はじめて雪の中に立つ女王様です^^(音量注意!)

でも、この雪は午後11時ごろには止んでしまいました

寝る前に外を見たとき(午前3時ごろ)も降っていなかったので

これじゃ積もらないな、って思っていたら・・・・

どうやら夜明け過ぎから降ったようです^^;

Img_2455

慌てて女王様をお起こししようと思ったら・・・

Photo_200

目を開けているくせに無視しています!

それでもしつこく呼び続けると・・・^^;

Photo_201

寝たふりですか・・・・( ̄- ̄)

ここで引き下がる下僕ではなーいっ!

強引に起こしてサークルから出しました( ̄^ ̄)

Photo_202

昨夜の比ではない雪の量に一瞬ボーゼンの女王様

それでも気を取り直して一歩踏み出してはみたものの

冷たさに後ずさりしてしまいます(゜m゜*)プッ

でも、結局は寒さより好奇心が勝ったようで

ヒョコヒョコと出て行かれました^^

では、そのときの様子をムービーでどうぞ

あまりにもムシャムシャと雪を食べるので・・・

ちょっぴりサービスをして差し上げました

Img_2470

分りづらいけれどハチミツのかかった雪ですvv

はじめての雪は女王様のお気に召したようで

寒がりの女王様らしくもなく部屋へ戻ろうとしません

朝ごはんもこんな感じ^^;

Img_2482

はっきり言ってわたくしの方が寒くてたまりません




アタシのはじめての雪体験のお話
明日に続く・・・・・・・かもね

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

自損事故?(* ̄m ̄)プッ

アニマルプラネットで放映中の昔の「ポチたま」

その番組宣伝で散歩中によそ見をしていて

ブロック塀にぶつかるワンコを見て

「こんなマヌケな犬がいるよね~、たまに・・・」

などと言って爆笑した下僕2人^^

これは昨夜の出来事でした

そして今日・・・

散歩の途中、Y字路の交差点へ差し掛かったときでした

後ろから来たタクシーが停車したのです

そしてそのタクシーが気になって仕方ない女王様は・・・

「前を見なさい」という下僕の忠告に逆らい

延々と後ろを振り向きながら歩き続けて

ちょうどそこから設置されていたガードレールに

激突なさいました

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私の言うことをきかないからバチが当たったのだ!

でも、女王様・・・何事もなかったかのような態度^^;

照れ隠しか?ただの鈍感か?

ちょっと判断が着きづらい^^;

でも、そのあとはちゃんと前を向いて歩いてたから

やっぱり少しはビックリしたのでしょうね ̄m ̄ ふふ

そして帰宅後・・・

明日が今年最後の燃やせないゴミの収集日なので

勝手口でゴミを整理しようとした下僕が見たもの

それは・・・・・・・

Photo_199

見るも無惨に掘り返されたクレマチスでした・・・

これは・・・

昨日のデザートへの仕返しですか?

陰湿極まりない嫌がらせの応酬はまだまだ続きそうです

絶対!勝ってやる!!




アタシに勝てると思ってるおバカな下僕に
それはムリだとクリックで教えてやって!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

たまには平和な散歩を・・・

昨日、散々下僕をコケにしてくれた女王様

今日は散歩など行くまいか、と思いつつも

昨日出来なかった買い物も行かなくてはいけないし

何よりもあまりに好いお天気だったので

公園まで行ってしまいました(AHOかも・・・^^;)

近頃、女王様はお昼前に散歩に行って

帰宅直後にご飯を食べる癖がついてしまっています

今日もたっぷり歩いた後はお腹が減っているようです^^

Photo_195

でもねー 今日はまだこれから買い物に行くから

ご飯はまだまだ先だね~~(`ー´)イヒヒ

Img_2288

落ち葉をしゃぶってます・・・・^^

ウソですよ

今日はお弁当を持ってきました(^ー^* )フフ♪

Photo_196

いつもより夢中で食べています^^

いつもと同じドッグフードなのに・・・(≧m≦)ぷっ!

そしてデザートの催促です

Photo_197

デザート(ヨーグルト)はさすがにありませんよ^^;

仕方ないので今やお散歩の必須アイテムとなった

「おすわりくん」を召し上がれ^^

Photo_198

なかなか届きませんプププッ (*^m^)o==3

微妙に昨日の仕返しをしている下僕ですvv

本日は珍しくなにも問題のない平和なお散歩でした^^





誰のおかげで平和な散歩が出来たか分ってるのかしら!
下僕はもっとアタシに感謝するべきだと思うわけ!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ヘッドスライディング!

今朝、少し寒い気がしたので

デッキへ出る女王様に服をお着せしました

そしてしばらくしてから・・・・

「お散歩に行くよ~~」と声をかけたところ・・・

Photo_191

(≧m≦)ぷっ!

胸のマジックテープが上手く留まっていなかったようですvv

微動だにしないでこちらを見つめています^^;

何度も呼ぶとようやく・・・

Photo_192

ヨチヨチと歩いて来られましたが

すっかり下がった尻尾とすこし垂れたベロが

なんとも哀れを誘います

プププッ (*^m^)o==3

そして出かけたお散歩

本日のコースは女王様の好きな河川敷です

帰りに買い物も済ませてしまおうと思った下僕は

ちゃんとお化粧をして洗濯したてのジーンズに着替えました

最初におしっこもう○ちも済ませてしまい

1時間ほど思い切り遊びましょう!

と思っていたら・・・・

Photo_193

はしゃぎ過ぎの女王様

自分で自分を拘束してしまいました><

平気そうな顔をしてはいますが

歩けなくて困っているところです

今日はヨチヨチ歩きが好きだね(-m-)ぷぷっ

でもやはり可哀相なのでほどいて差し上げましょう

そう思ってまず片足からリードを取った途端

自由に動けるようになった女王様

やってくださいました・・・

突然の猛ダッシュです )゜0゜( ヒィィ

不自然な姿勢でしゃがんでいた下僕は

女王様にひきずられてヘッドスライディング初体験!

草地だったため擦り傷とか打撲はありませんが

妙な姿勢で転がってしまい内臓が捩れた気がします

気のせいかしばらくお腹の辺りが痛かった><

そして今は背中から下が全体的に痛いような・・・

今日は1階のフローリングにワックスをかけて

2階の窓を拭くつもりだったのに(ホントか?^^;)

全部出来ませんでした・・・・^^

女王様、まったく恩を仇で返すお方です (ノ_-;)ハア…

「この子は我が家の癒しです^^」なんて人に言ってるけど

ホントは我が家の癒しのペットはこちらのおふたりです

Photo_194

去年の夏から我が家の家族になった

金魚の黒さんと赤さんです^^

そろそろ冬眠に入る予定ですvv

この穏やかさ、女王様にも見習っていただきたいT_T




ちょっと引っ張られたぐらいでこけるなんて
もっと足腰鍛えなさい!
しかもそこで散歩打ち切りなんて酷いわ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
アタシが悪いんじゃないって思う人はクリックよ!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

泥だらけのジーンズで買い物には行けずじまい><

絶対に女王様が悪いと思う人もクリックしてね^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスの昼(?!)

意気消沈の女王様でしたが

気を取り直し出かけたお散歩では念入りにクンクンして

サンタさんの足跡を見つけようとがんばっていました

あっちの草むら、こっちの草むら・・・

縁石の陰や落ち葉の下やドブの中(!)・・・・・

もちろん、コロボックルでもダンゴ虫でもないサンタさんですから

そんなところで発見できるはずもなく・・・

見つかったのは

Photo_189 微動だにしない・・・

妙に肝の据わったニャンコが2匹^^;

Photo_188 (号泣?)

やっぱり意気消沈・・・・・(* ̄m ̄)プッ

このままじゃあんまりかわいそうですね^^

だけど仕方ないのです・・・・

思っていたほど寒くないんですもの・・・・・^^;

Photo_190

登場のタイミングを失したプレゼント・・・・

レンジでチンする湯たんぽです_(^^;)ゞ






今年はサンタは来なかったけど
下僕がプレゼントを買ってくれたんだって・・・
今日だけいい子にしてあげるわ・・・・
ありがと、おとうちゃんとおかあちゃん(///∇//)
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスマスの朝

Photo_187

サンタが来なかったの・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

それはネ、君がいい子じゃなかったからだよ(byサンタ)

プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イブの過ごしかた

今日はクリスマスイブ・・・

みなさんしあわせなイブを過ごされたでしょうか?

我が家はというと・・・・

年内最後の休日だった下僕2号は

午前中たっぷりさくらと散歩して

午後は庭のフェンスにさくら脱落防止(!)のネットを張り

夕方、リサイクルセンターへ資源ゴミを出しに行き・・・

わたくしは女王様のお散歩中に

サークルを日に干して和室にコタツを出しました

そして!

念願の障子の張り替えも・・・・・・

Photo_183 証拠の写真^^;

午後は資源ゴミをまとめ、姉に送る小包を作り・・・

ちょっと疲れました ε= (´∞` ) ハァー

今年はクリスマスツリーも飾らなかったので

せめても、と思って・・・・

こんなものを飾ってみました^^

Photo_184
このままだとパッとしないけど・・・

後ろのキャンドルに火を灯したら・・・・・・

Photo_185

ちょっぴりムードが出ます(o^-^o) ウフッ

でも、すごく忙しかった(日頃往生ですけど^^;)ので

夕食はノーブルならぬノーマルに

カレーライスとポテトサラダだけ_(^^;)ゞ

でも、食後は恒例「クリスマスキャロル」を観ました^^

今年見たのはLaLaTV放映のテレビ映画版でした

ティム役の少年はもうひとつだったけど

スクルージ役がパトリック・スチュワートなので大満足^^

そして女王様にはカレー用の牛肉を一切れプレゼント

そんな女王様の一日は・・・・

Photo_186

サンタさん捕獲作戦に明け暮れました(嘘)

ではみなさん、下僕もそろそろ・・・・・

贈り物の夢を見ながら眠りに付きますvv

Merry Christmas!




みんなー!サンタは逃げ足が速かったワン!!
新幹線より速いんだもん、仕方ないわね
来年までにもっと速く走れるように体鍛えるわよっ!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

みんなー準備はいい?

Photo_182

明日はクリスマスイブよーっ!!

みんな!サンタをとっつかまえて

プレゼントゲット!!よーーーっ!




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ
(;^_^A アセアセ・・・

若干一名暴走していますが

よいこのみんなは真似しないようにね^^;

でも、サンタさんの追跡にはこちらが便利よvv

NORAD TRACKS SANTA

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

クリスマスプレゼント?

今日の午後は美容院へ行く予定だったので

少し早目にお散歩しました^^

すると終業式を終えて帰宅中の小学生たちと遭遇^^;

一人一人相手をしながら進むので時間が掛かること^^;

しかも、その中にさくらの大好きな男の子発見!

この子に出会ったらもうダメです・・・・

さくらはしばらく動きません^^

他の子たちとは適当に引き離せるのに

なぜかこの男の子からは離れようとしないのです^^;

しかも猫のように擦り寄って・・・・撫でられています

飼い主の立場などはもうまったくナッシングです><

しばらくその子にナデナデしてもらって

ようやくふたたび前進しはじめたと思ったら・・・

今度はわんこのお知り合いです^^

Photo_179
Photo_180

この子は女王様と同じ頃にお散歩デビューした男の子

今までは出会っても挨拶程度だったのに

今日はとっても積極的に寄ってきました

突然、さくらのことを気に入ってくれたみたいです^^

しばらく遊んで分かれてからも

ずっとこちらを見てクンクン言ってました^^

この子は、いつもオジサンと一緒にお散歩です

「大きくならない」という子供さんの言葉で飼うことにしたと

仰っていましたが・・・・

どうやら子供さんの作戦勝ちだったようで(^^;)

かなり大きいです・・・でも大人しくてかわいい('-'*)フフ

この後、午後から美容院へ行った女王様

駐車場で車を降りた途端、病院の入り口めがけてダッシュ!

サロンコーナーのお姉さんを見たら

もう下僕など眼中にない有り様です・・・・・T_T

ドアをガリガリやって自分からトリミングルームへ突入!!

下僕が別れを惜しむ間もありはしません><

お姉さん曰く

「こんなに美容院が好きな子はみたことない・・・」

そのくせシャンプーではかなり手こずらせているみたいで

まったく理解できない・・・・

もしかしたら飼い主と別れられるのが嬉しいのか?

しかも迎えに行った下僕がちょっと目を離した隙に

売り物の玩具をちゃっかり咥えてござる・・・

誰も買ってやるなんて言っておらんぞっ(`□´)

今回はクリスマスなので特別にトリートメントもしてもらい

いつもより500円高いからおやつも玩具も

買わない予定だったのに・・・(ノ_-;)ハア…

そして帰りの車に乗った女王様です

Photo_181 今回はバンダナ貰いました^^

なんとなく不機嫌そうなお顔^^;

あんたそんなに家に帰りたくないですか?!

ならサロンの子になれ!!



なれるものならとっくになってるわよ!
なにさ!アタシがいないと生きていけないくせにさ・・・
生意気な下僕に愛のムチクリックしてやって!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

どうしちゃったの?><

先日フィラリア予防薬を貰うためと

フロントラインを付けてもらうために病院へ行きました

最近、どうも時々後ろ足を浮かせて気にするので

そのことを相談してみましたが

何度も触診して「異常はない」と言われました

柴犬は神経質な子が多いので他の犬よりも

大げさに痛がる子がいるとのことでした

どうしても不安ならレントゲンで確認をしましょうと

言われたのだけど・・・・・

とりあえずはもう少し様子を見ることにしました^^;

女王様・・・・大げさな女だったのか・・・・・・・・

でも、言われてみればそんな気もするな~^^;

そしてもう1つの心配事も相談してみました

下僕「最近なんだか痩せた気がするんですけど・・・」

先生、女王様の全身を撫で回しながら
   「そうですか~~~~~?」

下僕「胸とか肩の辺り骨が浮いて見えるんですT_T]

先生、冷ややかに
   「それで普通ですよ」

下僕「・・・・・・・・・(〃д〃)」

先生「体重もまた増えてますしね~~~~」

下僕「そ、そういえば・・・そうですね・・・・・・・・

「この過保護夫婦はどうもならん><」

という先生の心の声が聞こえたような気がしました^^;

鎖骨(なのか?)のきれいな女王様・・・・うらやましいです^^;

とまあここまでは枕ですvv

では本題へ・・・・・

Photo_229

女王様が・・・・・いないっ?!

いえいえ^^

ちゃんといらっしゃいますよ~(*^m^*) ムフッ

Photo_230

フワフワハウスの中でぐっすりです^^

やっとハウスに入ってくれたのね~と嬉し泣きの下僕

でも、よく見てみると・・・

昼間日光浴させたまま毛布が一枚入っていません^^;

女王様寒さに負けたのね~(⌒▽⌒)アハハ!

と怪我の功名に喜んだのも束の間・・・・

もう一枚の毛布(写真に写っているピンクのヤツ)に

なんとおしっこがーーーーーーーーっ!!!!

女王様、毛布におしっこしてしまい

寝るところがなくてしかたなくハウスに入ったらしい

しかもご丁寧に毛布を丸めて悪事隠蔽を図っているとは

もう開いた口が閉まりません><

部屋でおしっこを失敗するなんて・・・・

それもこの日はこれで2回目T_T

女王様、いったいどうなっちゃったのですか?

とここまでは昨日のお話

そして今朝・・・

またも庭から戻ってきた女王様は

畳におしっこをしてしまったーーーー><

もうどうしちゃったのよーーーっ?!

とはいえ

叱ってもしかたないので無言で掃除する下僕

怒りより情けなさが勝ります  (ノ_-;)ハア…

すると散歩のときに・・・・

Photo_231

どうも女王様の背中に「なにか」が憑いているそうです

きっとその「なにか」が女王様におもらしをさせるのでしょう

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

悪霊退散~~~~~~!!!!





下僕2号がアタシのおもらしを医者に相談するって言うの
相談するなら霊媒師がいいんじゃないかしら?
みんな!アタシを助けると思ってクリックでお祓いしてちょーだい!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

なにごともない日

まつぼっくりの木です
Photo_227

奥の方にちっちゃく写っているのが松の木です
Photo_228

なんとなく違いませんか?

え?枯れてるだけ?

そりゃまあそうなんですけど・・・・^^;

まつぼっくりの量が半端じゃなく多いんですよvv

そして、これはハナッコリーです
Img_2169

山口県で作られた野菜です

詳しくは上のリンクからどうぞ・・・

すごいものが聴けます(='m') ウププ

とまあ、どうということもないお話でした^^;

では、本題・・・

いまだにクリスマスムードも正月ムードもない我が家
Photo_177

それに引き換えお散歩に行く公園は・・・

Ok

花壇も模様替えが済んで

すっかりお正月の準備OKです・・・うらやますぃ^^;

のんびり1時間かけて公園を歩き

噴水広場でボール遊びをした後は・・・

Photo_178

とってもいい子ちゃんの女王様です

でも、あなたの魂胆は顔ならぬベロに書いてありますから^^;



ていうか~
本題もなんの意味もないんじゃな~い?
今日の下僕、なんか手抜きのニオイがするわねー
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

女王様の住宅事情2

ゴンッ

ボトンッ

ガリリッ

ガサガサッ

上記の擬音語に相応しい解説は?

ヒントはこれです
Photo_176

では、解答・・・・

ゴンッ
外れた扉が女王様の背中を直撃

ボトンッ
背中から転がって畳へ落ちた扉

ガリリッ
驚いて飛び起きた女王様の爪が畳をかぐる音

ガサガサッ
うろたえてグルグル回る女王様の尻尾が障子と接触


いったい何が起きたのかと申しますと・・・

女王様が毎日根気よくガリガリやられたせいで

扉の留め具が壊れてしまい

開けたてしづらくなった扉に下僕たちの力が入りすぎたため

振動で緩んだ蝶番がはずれ

必然的に扉が落ちたのです^^;

そして、その扉の落下地点には

ハウスを拒んでサークルの外で寝ていた女王様が・・・

ご自分では事態を理解できないまま寝床を追われた女王様

少々お怒り気味でしたが自業自得^^

パンツマン氏も呆れて言葉もないご様子^^;



うるさい!うるさい!!うるさいっ!!!
アタシは被害者よ!!
笑ってる暇にさっさと新しいサークル買ってきてよ!
ちっこいハウスだけなんてイヤよーーーーっ!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

女王様の住宅事情1

狭いながらも楽しい我が家~~~♪ としてもらうべく

下僕2号が購入を断行したものがあります

それは何かといいますと・・・

黄色い壁にオレンジの屋根・・・

かなりサイケではありますが暖かで柔らかい

室内用フワフワハウスです^^

外のハウスにも入らない女王様には無駄ではないかという

わたくしの懸念をよそにサークル内に設置されたハウス・・・

女王様のご感想は?

Photo_174

やっぱりね・・・・・・

だっていくらなんでもこれはね~

Photo_175

小さすぎるってもんでしょう^^;

今回ばかりは女王様に同情を禁じえない下僕です^^;



小人国へ行ったガリバーの気分よ!
こんな屈辱に耐えるアタシってなんて大人なの・・・
みんな大人のアタシに感動のクリックしてちょーだい!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

大掃除しろってか?><

皆さん、正月事始はなさいましたか?

12月13日・・・

我が家はHDD/DVDデッキと格闘して過ごしました^^;

去年の今頃は既に障子も張り替えていたのに

今年は下僕の体調がイマイチなこともあって

何もしていません・・・・

そのせいでしょうか・・・・・・・

Photo_172

我が家はすっかり「浅茅が宿」と化してしまいましたT_T

「なんのこと?」とはこちらの科白ですよ(w_-; ウゥ・・

この荒れ果てた障子・・・

女王様、あなたの仕業でしょう?

Photo_173

濡れ衣ですか?

じゃあ、いったい誰がこんなことを・・・

ということで

証拠のムービーを撮るべく張り込みしてみました

張り込むこと30分

図々しくも女王様、下僕の目の前で破壊活動開始です

今度こそ証拠のムービーを!

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

カメラを向けた途端止めてしまった・・・

まったくもって食えないヤツです (;´д`)トホホ




( -_-)フッ アタシに勝とうなんて・・・
無謀にもほどがあるってものよ・・・・・・
この哀れな下僕のためにクリックしてやってくれる?
みんな、悪いわね┐( -"-)┌

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

手作り迷子札

パソコンが壊れる前日

下僕はあるものを購入しました・・・

JP-BTN03 インクジェット手作りボタンキット・大&小 JP-BTN03 インクジェット手作りボタンキット・大&小

販売元:サンワサプライ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これです^^

そしてパソコンが帰ってくるのを待って作ったもの・・・

それは・・・

Photo_225

そうです。迷子札です^^

原稿はこれ
Photo_171

そしてこれを着けたところが・・・

Photo_226

これなんですけど・・・・・・・・・・・・・モデル悪すぎ(`ε´)

全然じっとしてくれないからブレブレです><

ぶら下がるタイプの迷子札を嫌がる女王様のために

頑張って作ったのに・・・・



こんなしょぼい内容でクリックしてもらえると思ってるの?
下僕!あんたってホントに脳みそツルピカね!!
「うう脳」の下僕にはホント手を焼くわね!!
みんな、悪いけどここはアタシに免じてクリックしてやって!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

しょぼいって言われてしまった・・・・^^;

口惜しいからおまけのムービーをつけます(`ヘ´)

2分以上あるからお暇な方のみどうぞ^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

お休み中の女王様

画像が更新できなかった間の女王様のスナップです^^;

まずはなによりもチコママさんから頂いたアレです・・・

そう、チコママさんと言えば、アレしかない!

ジャーン!パンツマン登場!!

Photo_167

って・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

パンツマンさん顔色悪い・・・・

それもそのはずです・・・だってこの後・・・・・

Photo_168
Photo_169

これだもんね~T_T

そしてもうひとつご報告^^

細々とながら続いている「ついて」の訓練ですが

その成果を下僕2号と一緒の写真でご覧に入れます

Photo_170

なんか・・・

前より・・・・・・・

悪くなっているような気がするのは・・・・・・・

気のせい?

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

とっても意気消沈したところで(^^;)

本日はこれまで_(^^;)ゞ





みんな!大変よ!!
アタシの姿がランキング表から消えそうよーっ!
なんとかしてーーーーっ!!!
クリック!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

ただいまなのよ~

Photo_166

って、ちょっと!

なんでこんなにねじくれてるの?!

まったく・・・

ちょっと画像更新が出来なかった間に

下僕の写真撮影の腕が一段と落ちたわ・・・

でもまあ、今日パソコンも帰ってきたし

修理代金は不要とのことで

NECのヤツ、なかなか太っ腹ね( ̄‥ ̄)=3

下僕も無料修理なら半年に2回壊れても許すらしいわ

でも、とりあえず年賀葉書を作るのが先決とか言って

本格的なブログの更新は明日以降にする気みたい

まったくもってあの女の怠け癖には手を焼くわね

そういうことだからみんな

今日はアタシの麗しい顔を見ただけで満足してちょーだい




というわけで(どういうわけじゃ?!)
今日からまたランキングに復帰よ!!
みんな力込めて押してちょーだい!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

ああ、みなさん・・・

ようやくパソコンが戻ってきたと思ったら

知らないうちに我が女王様が暴走しちゃいまして・・・^^;

どうもいつもながらタカビーですみません(;^_^A アセアセ・・・

明日からはわたくしめがまともな記事を

アップする予定でございます~``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

手はつないでね

山口県地方、明日はお天気下り坂だそうですT_T

なので今日は明日の分まで遊んでおいていただこうと

ロングリード持参で河川敷へ行きました

それも人の少ない昼食タイムをねらって・・・

誰もいない河川敷の広場で遊んでいると

向こうから人がやってきました

そして、そのはるか後方からはワンコもやってきます

ノーリードですT_T

大きさは女王様と同じぐらいでしょうか・・・

飼い主であろう女性が呼んでいますが

まったくのシカトでおしっこだかう○ちだかをしてました

万が一にもニアミス事故が起きてはならないので

女王様のリードを付け替えて撤収です><

まだまだ遊ぶ気満々の女王様はすこぶる不機嫌ですが

仕方ありません・・・・・

ノーリードワンコの方へ突進しようとなさる女王様を

叱りつけながらズルズルと引きずって帰りました

でも、ちょっとむjかついたので

女王様を怒鳴る振りでノーリード飼い主に

バカッタレーッ!!と怒鳴っておきました

面と向かって注意できない自分が情けない^^;

リードを付けるということは手をつなぐということです

ワンコは何歳になっても知能は人間の幼い子ぐらいです

我が子が可愛いなら決してその手を離さないでほしい

親に手を繋いでもらえない幼子なんて・・・

かわいそうで見ていられないと思いませんか?

日本はノーリードのワンコが安全に過ごせる国じゃない

そういう素敵な国になるまでは

わたしは声を大にして言いたい!

ノーリードは絶対やめて!!

決して、お散歩中断で帰宅した女王様に

ガジガジと咬まれたから言うんじゃありませんよ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

雨はいや~~><

最近、下僕2号が休みの日で

しかも何も用事がない時はなぜか雨です

今日も、朝からずっと雨・・・

女王様は外へ出られないのでご機嫌斜め

いえ、斜めどころか縦・・・垂直、絶壁状態ですT_T

やっと買ったHDD/DVDレコーダーの接続も

なんだかちっとも上手くいかなくて

下僕2人機嫌悪いし・・・

我が家は超低気圧に支配されています

パソコンもまだ戻ってくる気配なし><

クリスマス・お正月と楽しい行事が控えているのに

こんなことでいいのでしょうか・・・

仕方ないので年末ジャンボを買いました

今回は3億円は絶対に当たりません

なぜなら連番を買ってないから・・・・

バラを20枚購入したので^^;

でも、上手くいくと1等2億円とその前か後どちらかが

二つ当たるかも・・・・(*≧m≦*)ププッ

そしたら合わせて5億円だーーーーーっ

そしたら、女王様のために全天候型ドッグランを建てます

その時はみんなも遊びにきていいよ^^

ああ、なんて太っ腹なわたし・・・・ ̄m ̄ ふふ

でも、それまではどうか晴れてくださいよ~

雨なんかうんざり!

明日はピッカピッカの晴れですように(-∧-)

雨なのでこんな漫画を読んでます・・・

もうはまってしまってどうしましょう^^;

ゾッチャの日常 1 (1) Book ゾッチャの日常 1 (1)

著者:生藤 由美
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

近況レポート

ご心配をいただいておりますパソコンですが

外部モニターへ繋いで外付けハードへ

データのバックアップを取ることが出来ました^^

夫のパソコンモニターへ繋ぐことを

すぐに思いつかなかった自分が情けない^^;

とりあえずデータの安全が保障されたので

電気屋さんへ修理に出しました^^

その際、4月にも同じ症状で修理したことを告げて

こんなに再々壊れるなら買い換えた方がマシでは?

と訊いてみますと・・・

店員さん曰く、性能も十分だしもったいない、とのこと

でも、半年に2回修理でその都度5万円以上かかると

とてもじゃないけどやってられない、と嘆くわたくしに

確かにこれはいくらなんでも酷すぎるので

修理費を免除してもらえるよう、メーカーに交渉すると

言ってくれました^^

ただは無理でも半額ぐらいになるといいな~^^

女王様のほうは、

パソコンが壊れて暇を持て余す下僕に

毎日、遊べ遊べとうるさく催促しておられます^^

新しく下僕2号が買った室内用のフワフワハウスにも

少しずつ慣れてこられたようで

時々中に入ってみたりしています^^

その時のハウスの外観が微妙に傾いていて笑えます

チコママさんから頂いた「おすわりくん」も大好きで

これを持っていると気づくと、おすわりどころか

二足歩行で下僕にすがって付きまといます^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

怒りの鉄拳制裁・・・・?

昨日、お知らせしたとおり

パソコンはうんともすんとも言わず

主である下僕をシカトしつづけております

よって、明日修理に出す予定です

が・・・

問題は修理のときにデータが消失するのではないか

という考えたくもない怖ろしい現実です

下僕が描いたイラストなどはどうでもよいのですが(泣)

女王様の愛らしいお姿が全て消えてしまったらと思うと

下僕、夜も眠れないほどです・・・(号泣)

実は、先日写真をCD-Rへコピーしようと思い

ドライブへ挿入までしたのですが

どう計算しても1枚では入りきらないことに気づき

DVDを買ってこようと思い、中止したのです

下僕のバカバカ!!

CD-R数枚に分けてでもコピーしておけばよかった

後悔先に立たずです・・・・

もう一つやばいことに

下僕2号の住所録データのバックアップも

2年ぐらい前に取ったものしかないという

かなりやばい状況(汗)

さっさと年賀状の宛名を刷っておけばよかったよ~

こんな下僕に女王様の怒りが爆発

今日は左足に左手首、そして右の二の腕を

ガブリガブリとされまくって

痣だらけになりました><

それでも気の納まらない女王様は

チコママさんから頂いたパンツマンのパンツを

あっという間に脱がせてしまい

パンツマン、何度穿かせても、すぐスッポンポンですT_T

脱げてなくても常に半ケツ・・・・

まるで少し前のコギャルのような・・・・・(号泣)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »