« ペットってなに? | トップページ | 自爆ネタも尽きた・・・>< »

2006年11月29日 (水)

いや~ん、天才? ̄m ̄ 

しょっぱなからムービーでございました^^;

本来、昨日お見せする予定だったものなのですが

ここで特に見ていただきたいのは

女王様がフラフラとよそ見をしながら

「マテ」をされているところではなく

冒頭の下僕のハンドサインで「おすわり」「ふせ」を

ちゃ~~んとなさったところでございます

最近ようやく外でも出来るようになってきて

下僕、鼻高々でございます

本当は「まて」のハンドサインもあるのですが

女王様なぜか「まて」と「ふせ」を混同なさってしまい

「おすわり」「まて」で座って伏せるという

非常にトホホな状況であることは

この際あまり大きな問題ではないのでございますT_T




アタシは昔から天才よ!
ただし下僕がおやつ持ってる時だけね!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ペットってなに? | トップページ | 自爆ネタも尽きた・・・>< »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

すごい。
さくらちゃん天才よ。
えらいね(^^♪
やっぱり、動画っていいですね。
可愛さ伝わりますね。
また、動画やってくださいね

投稿: nao! | 2006年11月29日 (水) 12:23

さくらちゃん、かしこいね~
ちゃんと伏せも待てもできるんだから。
まあ、天才犬としてはこんなことぐらい
朝飯前、いえおやつ前かしらね~♪

りんたろうは待てはできるんだけど、
伏せは自分の好きな時だけしてます・・・
練習は嫌いで、そんな時は目をあわせようともしません。
はぁ~~~

投稿: カレン | 2006年11月29日 (水) 13:14

「まて」ができればいいではないですか。
ふせもできるみたいだし。

ひなっちは「ふせ」がまったくできないです。

さくら女王様、すごい!

投稿: かや | 2006年11月29日 (水) 13:31

さくらちゃん。やるなあ~。
しつけ教室に行った効果バッチリですね。
ハンドサインっていうのもはじめて知りました。
これからどんどんおりこうさんになっていくのかな?
きららもおやつが無いと何もしません(涙)

投稿: きらりんママ | 2006年11月29日 (水) 15:02

天才です。
スゴイですね〜!

ウチのチャイは絶対出来ません。
手におやつを置いた瞬間に、よだれが、ダァー…

私がかっぱえびせんの袋をカサカサするだけで、「クゥーン… ダッラー」です。…

投稿: リサ | 2006年11月29日 (水) 16:51

もう!さくらちゃん絶対天才。
ハンドサインまで教えたなんてAkikiさん、
素敵!!
フセとマテのサインを間違えやすいのであれば、
そのふたつのサインを全然違うのにするとだいぶ
間違えなくなりますよー☆
よろしければ、参考にしてみてくださいー。
さくらちゃん、みるみるおりこうさんになってきますね☆

投稿: ゴマミソ | 2006年11月29日 (水) 19:29

てんぐ女Akikiです^^;
「こんなん普通やで」などという正直なコメントがひとつもなくて、皆さんの優しさに心もヌクヌクでございますvv

>nao!さん
 「フセ」だとか「マテ」だとかより先に「人を咬まない」ということを覚えて欲しいというのが本音なんですけどね^^;
 まあ、そういうことを覚えてくれないぶん、脳みそに余白があるのかもしれませんT_T

>カレンさん
 りんたろう君、練習が嫌な時は目を合わせないなんて、とっても奥ゆかしくて日本犬らしいですね^^
 さくらは嫌なことを命じられたら咬みますT_Tこれをなんとかするのが最優先時効のはずなのに、他のことをしているのは単にわたくしの現実逃避かも^^;

>かやさん
 自尊心の強い日本犬はフセが苦手みたいですね^^
 まず最初に「エサをうばえ」から教えてみてはいかがでしょうか?参考までにわたくしのブログの過去ログをご覧ください(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

>きらりんママさん
 ワンコは声より身振りの方がよく覚えると、どこかで聞いたか読むかしたような…^^:
 でも、さくらは「つけ」と「ふせ」を聞き間違えるし「まて」と「ふせ」のサインも見間違えるからどっちにしてもあまりかわりないかもしれませんね^^;
 それにしてもよほど「ふせ」が好きみたいです(^^;;

>リサさん
 チャイちゃん、よだれが出ちゃうんですか?
 かわいいですね~~~^^
 さくらは時々ハナは垂らしてるけど、よだれは見たことがありません^^;
 なぜなら、あまり待たせるとよだれを垂らす前に勝手に食べちゃうから^^

投稿: Akiki | 2006年11月29日 (水) 19:32

>ゴマミソさん
 そうなんです!
 しかたないから「まて」のサインを変えてみました
 でも、やっぱり「まて」はどすの利いた声でガンガン言い続けてないとダメですね^^;
 正直言えば、「おすわり」「ふせ」も「よし」と言う前に立っちゃったりすること多いんですよ_(^^;)ゞ
 まだまだこれから頑張らないとね^^

投稿: Akiki | 2006年11月29日 (水) 19:35

おぉ、できてるね。
さくらちゃんもAkikiの言いなりになってしまうのか。
できることなら、おやつがないときはフンっていう雰囲気でいて欲しいけど。

あぁ、雪が降るとたぶん追っかけて食べるよ。
俺がそうだったから。

投稿: クロ | 2006年11月29日 (水) 22:44

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ハンドサインですばやい反応すごいね!
いつの間に覚えたの(。・ω・)ゞ敬礼ッ!!

投稿: るーじゅ | 2006年11月30日 (木) 07:15

>クロ君
 さくらだっておやつ無しじゃあ、そう簡単にはしてくれませんよ^^;
 雪、楽しみだね~ 出来れば、みんながお休みの日に積もってほし いねvv

>るーさん
 やっぱりワンコは生きてるのがいいよ^^
 咬むしう○ちクエが大変だけどね^^;

投稿: Akiki | 2006年11月30日 (木) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/4353793

この記事へのトラックバック一覧です: いや~ん、天才? ̄m ̄ :

« ペットってなに? | トップページ | 自爆ネタも尽きた・・・>< »