« 完璧!・・・・・・・? | トップページ | 奇跡の瞬間 »

2006年11月17日 (金)

はじめての犬友?

先日ロングリードで弾けた河川敷公園へ

再び行ってまいりました^^

今日は出会ったお友達をお写真入りで紹介します^^

まずは今日はじめて会ったチョコちゃんです

Photo_137

まだ7か月だそうで、元気いっぱいです^^

でも、お写真撮らせて~という下僕の言葉に

ママさんが「おすわり」とおっしゃると・・・

Photo_138

名子役振りは小林綾子か安達祐美か・・・って感じですvv

お次は先日も出会ったチワワのミッキーちゃん

こちらはパパさんは下僕2号の職場の先輩ということで

飼い主同士は話が弾むのですが・・・・

Photo_139

やはりかなり険悪なムード・・・

パパさん以外の生き物は全て敵のようです^^;

早々にお別れして二人の世界に浸っていただきましたvv

そして、先日女王様に初黒星をくれたつわもの

ミニチュアシュナウザーのクッキー君です

こちらはムービーでどうぞ^^

この後、こうなりました・・・・・

Photo_140

そしてこの写真の後、しっかりマウンティングされまくり

すっかり意気消沈の女王様でした(≧m≦)ぷっ!

仕方ないので必勝祈願です

下僕が10円入れて差し上げました^^

Photo_141

女王の必勝以外を願っている様子の下僕2号^^;

奉られているのは馬頭観音・・・

Wikipediaによると「あらゆる畜生を救う」とあるので

きっと女王様も下僕2人も救われることでしょう^^;

ここは野鳥の保護区域にもなっているうえ

たくさんのワンコが散歩に来るので

お忙しい馬頭観音さんに忘れられないよう

散歩にきたら必ずおまいりすることにします^^

では、最後に風景を2枚

Photo_219

適当にシャッターを切れば必ずワンコが写ります^^

Photo_220

川にはカモの群れがのんびり泳いでいます

寒いのだけが難点^^




今日はロングリードの出番なしでした^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

本当はもう1匹赤柴の駒(3歳)に会ったけど

牙を剥いて吠え付かれ近づけませんでしたT_T

でも、人間にはフレンドリーな駒ちゃん^^

下僕はしっかりナデナデしてきましたvv

|

« 完璧!・・・・・・・? | トップページ | 奇跡の瞬間 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

たくさん、わん友ができてよかったですねー☆
シュナウザーのクッキー君とのケンカごっこ、
ドッグランならけっこうな迫力になりそうですネ!
クッキーくんはシュナウザーにしてはかなりいい体格ですねー。
いつかさくらちゃん、勝てるといいね!!
観音様に毎日お祈りするなんて、Akikiさんは本当にさくらちゃん思いですネ。

投稿: ゴマミソ | 2006年11月17日 (金) 22:18

さくらちゃんクッキーくんにモテモテですね。
ハチはドッグランでこの逆です。
女の子のお尻を追いかけてクンカクンカしては嫌がられてます(^^;;。
さくらちゃんは怒らないから偉いですね。
パンチは結構出てたけどo(・Θ・)○☆パンチ!

投稿: nao | 2006年11月17日 (金) 22:32

シュナウザーさん、ミニチュアの割りに大きくないかい?!
でも、二人とも上手に遊んでますね♪
これは女王様も、かなり楽しんだのでは?
マウンテイングはちょっと凹むけどね(笑)
さくらちゃんとチコ、絶対楽しく遊べると思うな~♪♪
でも、どっちも絶対に譲らなさそう(爆)

投稿: チコママ | 2006年11月17日 (金) 22:37

さくら女王が女王様も救うんだよ♪

投稿: BlogPetのさくら女王 | 2006年11月18日 (土) 16:11

小雪もよく乗られかけて、噛み付いて(軽く)
います。世話係としては「すいません。」と
言いつつ、小さくガッツポーズをしています。

投稿: かず | 2006年11月18日 (土) 17:55

>ゴマミソさん
 クッキー君とはかなり激しく遊べて、さくらも大興奮でした^^
 ホントにミニチュア?ってぐらい体格いいけど、そのおかげで
 さくらも遊んでもらえます^^

>naoさん
 さくらもかなり嫌がって逃げまわりつつなんとか相手の
 お尻をクンクンしようとしましたけど、負けました^^
 気の強いじゃじゃ馬さくらにはいい経験です^^

>チコママさん
 そうなんですよ、まるでガテン系親父のような体格のよさ^^;
 でも、おかげでさくらをガッチリ押さえ込めたようですvv
 負けることもいい経験ですよね^^

>さくら女王
 あんた・・・珍しく意味の通ったコメント・・・成長したんだね^^;

>かずさん
 わたしたちに対するカミカミ攻撃がウソのように勢いがない
 カミカミというよりパクパクって感じの抵抗なのでまったく
 気にせず乗っかってましたよ、クッキー君^^;

投稿: Akiki | 2006年11月18日 (土) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/4223793

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての犬友?:

« 完璧!・・・・・・・? | トップページ | 奇跡の瞬間 »