« 公園でお弁当・・・^^; | トップページ | 今日も続くよ、しつけ散歩・・・^^; »

2006年11月 8日 (水)

お絵かきしましょ^^

女王様とは関係のないお話です^^

時々コメントでお訊ねいただくのですが

わたくしが写真にいたずら書きをするときに使うのは・・・

Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版 Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版

販売元:アドビシステムズ
発売日:2005/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ただし、わたくしのはこれのバージョン2.0ですけど^^;

以前は文字やふきだしはペイントで入れていましたが

ふきだしを作るのが面倒なのでこっちを使うことにしました

これはペンタブレットのバンドル版なのですが重宝しています

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/S0 シルバー (ソフト5種類付属) ←ペンタブレットはこれですvv

そろそろバージョンアップしたいと思いつつ2を使い続けています

イラストを描いたりも出来ますが、わたくしは使いこなせません^^;

なのでイラストを描くときは「pixia」を使います

こちらはフリーとは思えない素晴らしいお絵かきソフトです

ちなみにこんなのが描けちゃえます
Photo_2 

これをフォトショップでこんな風に加工したり・・・
Photo_125

ただし、落書き(ニョロの絵とか^^;)はペイントを使います_(^^;)ゞ

|

« 公園でお弁当・・・^^; | トップページ | 今日も続くよ、しつけ散歩・・・^^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Akikiさん、ありがとうです~。
ものしりさんね~♪♪
チコ関係の事にあると俊敏な私は、早速ソフトのほうを注文しちゃいました☆
アハハ!
使えるかしら・・。
ちょっと不安・・。

投稿: チコママ | 2006年11月 8日 (水) 22:43

>チコママさん
 ヒエッ・・・
 買っちゃったんですか?!すごい行動力^^;
 でも、バージョン5も出てるんだけど、どれを買ったの?
 最初はちょっと大変かもしれないけど、すぐに慣れますよ
 そしたら名刺とかシールとかいっぱいチコちゃんグッズを
 作ってくださいъ( ゜ー^)

投稿: Akiki | 2006年11月 9日 (木) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/4110753

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かきしましょ^^:

« 公園でお弁当・・・^^; | トップページ | 今日も続くよ、しつけ散歩・・・^^; »