« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

お知らせです

パソコンが壊れました

この記事は夫のパソコンで書いていますが

キーボードの感触も違うし

デジカメのデータも取り込めないし

とっても不便・・・

ということで

わたくしのパソコンが復活するまで

更新が滞りがちになると思います

こんなことでここもブログ界の秘境になってしまうのか?

ちょっと不安な下僕ですが

なるべくみなさんのところへは行くつもりです

ではみなさん、しばしのお別れです^^;

あんたたち、アタシのこと忘れんじゃないわよっ!!

だそうです^^;

相変わらずタカビーな女王様ですみません^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

自爆ネタも尽きた・・・><

昨日(今日か)は女王様のおかげで鼻高々だった下僕ですが

本日は・・・・・・・・・・・・

ネタがない!

しかたないのでいつものように自爆ネタを、と思ったが

それもない!!

下僕・・・・・・大ピーーーンチ!!

ということで、自爆する代わりに

下僕2号に地雷を踏んでいただきました^^

ジャーーーーン!!

Photo_164

パジャマ姿で夜中に・・・・・・不審なヤツ^^;

明日早いというに何をしているやら・・・・

近頃、残業続きで帰りが遅いうえに

たまの休みはことごとく雨・・・・

女王様とのスキンシップに餓えているんですかね?^^;

でも、そんな哀れな下僕2号の向こうには・・・・

Photo_165

反抗期真っ只中の女子中高生のような女王様が・・・^^;

そりゃそうですよ・・・

せっかく寝てるところを起こされちゃね~ ̄m ̄ 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いや~ん、天才? ̄m ̄ 

しょっぱなからムービーでございました^^;

本来、昨日お見せする予定だったものなのですが

ここで特に見ていただきたいのは

女王様がフラフラとよそ見をしながら

「マテ」をされているところではなく

冒頭の下僕のハンドサインで「おすわり」「ふせ」を

ちゃ~~んとなさったところでございます

最近ようやく外でも出来るようになってきて

下僕、鼻高々でございます

本当は「まて」のハンドサインもあるのですが

女王様なぜか「まて」と「ふせ」を混同なさってしまい

「おすわり」「まて」で座って伏せるという

非常にトホホな状況であることは

この際あまり大きな問題ではないのでございますT_T




アタシは昔から天才よ!
ただし下僕がおやつ持ってる時だけね!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ペットってなに?

「ペット同伴お断り」ってところで

「うちの子はペットじゃなくて家族です」なんて言って

堂々と同伴しちゃってる人、時々いますよね

そういうのは、動物嫌いの人のペットに対する嫌悪感を

助長する原因になりそうで見ていて憂うつになります

でも、もっと憂うつになるのは・・・

「うちの犬はペットじゃなくてストレスの捌け口だぜ!」とか

「自分の飼ってる犬をどうしようが勝手でしょ?」とか

思っている人たちがいるってこと・・・

ムシャクシャする時はガツンと蹴飛ばし

腹が立ったらボカンと殴る

そこまで積極的に虐待しなくても

気分次第で散歩に行ったり行かなかったり

エサは残飯が出たときだけ・・・

などという人たちがいるということ・・・・

贅沢な犬舎や高価な食事を与えることは出来なくても

居心地のいい寝床と栄養を考えたご飯をあげたい

そんなごく普通の人情すら持ち合わせていない人が

簡単に犬や猫を飼える社会は間違っているんじゃないか?

今日、ちょっとそんなことを思いました

いったん家族に迎えた命なら

それが夜店で掬った金魚であっても

最後まで愛情を持ちつづけて欲しい

それが出来ないなら

どうぞ生き物を飼おうなんて思わないで・・・・・・

タダだから、なんて理由で犬や猫を貰わないで・・・・・・

今、声を大にしてそう言いたい気分です

ペットを人間と同格に扱うことは無理でも

「ペット=愛玩動物=大切に愛する」ということを

絶対に忘れないで欲しい

divさんの日記を拝読して

リンク先へお邪魔して・・・・・・

今、泣きながら怒ってます

続きを読む "ペットってなに?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

今日も雨・・・・・・

Photo_161

朝から陰気臭い女王様です・・・

なぜなら、今日も朝から雨だからT_T

仕方ないので先日のシャンプーのご褒美に買った

うまアキレスを献上してご機嫌をとってみました^^;

Photo_162

心なしかアキレスのかじり方までやさぐれています><

あまりにも心が荒んでしまわれたのか・・・

夕方ようやく雨が止んだのでお散歩に誘いましたが

ちっとも乗り気におなりでない><

グズグズして、ようやく出発したと思ったら

また雨・・・・・

正直言って、下僕の方が気分はどんよりですT_T

仕方ないので気晴らしに・・・

Photo_163

「チー出た?」攻撃でチーミーちゃんの仇を討ちました^^



アタシのチーが出ようと出まいとほっといて!
みんな!ムカつく下僕にポチッとパンチよ!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

チーミーさんと女王様

女王様は下僕姉の家のMix犬チーミーちゃんが大好き

チーミーちゃんは甲斐犬とハスキーの両親を持つ

とってもやさしいワンコです

でも、もう10歳・・・

やんちゃ盛りの女王様のお相手はイヤみたいです^^;

どのぐらいイヤかと言うと・・・・・

Photo_157

Photo_158

Photo_159 笑顔が消えた・・・^^;

とまあ、このぐらいにイヤなのだそうです

そんなチーミーちゃんに反して

まったく空気の読めない女王様です

昨日、一緒に行ったお散歩で・・・・・

Photo_160

とうとう泣かせてしまいました><

このぐらい図々しく生きていけたら

人生いえ犬生も楽しいだろうな、と思った下僕です(^^;;

注)チーミーちゃんの言う「おねえちゃん」は下僕の姪っこ。




空気読めなくて悪かったわね(`ヘ´) フンダ!!!
これ読んでるみんなは空気を読んでポチッとよ!!(byさくら)
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

天神祭に行きました

11月25日(土よう日)

今日は天神祭に行きました。

おとうちゃんとおかあちゃんとばあちゃんと行きました。

おばちゃんの働いている会社のお店で

おかあちゃんが服を買いました。

アタシはビーズのネックレスを買ってもらいました。

嬉しくてブルブルしていたら

いつの間にか落ちてなくなっていました。

最初に気が付いたおかあちゃんが「がーん」と言いました。

天神さまにお参りして

おとうちゃんとおかあちゃんが牛をなでました。

おしまい。

な~んてね・・・ちょっといい子ぶってみたワン

続きを読む "天神祭に行きました"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ウンがつく!?

ジャーーーーン!!
Photo_152

女王様のリボンが新品です^^

つまり本日女王様は美容院へ行かれたのであ~る

今回はとってもかわいい赤なのです(^ー^* )フフ♪

ただ、前に付けてもらったリボンを捨てられてしまいましたT_T

はずしてから連れて行けばよかった・・・・

リボンはさくらのコレクションとして取っておきたかったので

とっても残念な下僕です・・・

そのくせ古いのも返してくださいとは

恥ずかしくて言えない小心者の下僕なのでした・・・T_T

今日はウマアキレス1本とキビナゴをご褒美に買いました^^

そして河川敷へお散歩です^^

先日はここで流血事件が起きたので

今日はリードの留め具に目を光らせながら歩きます^^;

美容院でフカフカになった女王様もとってもお澄ましvv

Img_1965

ゲートボールの練習を見学したりと大人しいものです^^

な~んて思っていたら!!

どうやらちょっとおなかが緩かったようで・・・^^;

この後ちょっぴり柔らかめのう○ちをなさいました

そして・・・・・

そ~し~て~っ!!!!!

女王様、すっきりなさった喜びからそこら中を跳ね回り

ぐっちゃりとご自分が投下なさったものを踏まれましたT_T

Photo_153

そんな鼻息荒くカッコつけても・・・・・

エンガチョーーーーッ!!!

でも、この足で年末ジャンボを買いに行くべきだったかも・・・



またしばらく3億円で田んぼを買う夢を見る
不憫な女・・・・下僕に愛のポチッとを^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

遊びすぎて・・・

朝から雨の今日、下僕どもはアタシを置いて

昼前から遊びに出かけたと思ったら

真っ暗になってから戻ってきたワン

安っぽいお菓子のお土産でごまかそうとしてたけど

許せるわけないっていうのよね(`×´) プンプン!!

だからブログのネタにかわいい写真を撮りたいって言われても

こんな顔しか出来ないワン

Img_1957

じゃあ、また明日!Photo_10




ちょっとアタシが目を離したらこの体たらく・・・
みんな!悪いけど下僕のお尻を蹴飛ばすつもりで
ポチッとしてやって!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

よかったね

普段は観ない朝のワイドショー

偶然観たら徳島のワンちゃんの話で目が釘付け><

中継で聞こえてくるワンちゃんの鳴き声に

さくらが起き出してキュンキュン鳴き出したりして

ちょっとした騒動でした・・・

でも、どうやら無事に助けられたようだし

全国から里親希望のの申し出が集まっているらしいので

これで安心^^

ホントによかったね^^

ところで、今夜帰宅した夫とわたくしの会話

夫「今日は何の日か知ってる?」

わたくし「えっと・・・今日は11月22日だから~」

夫「・・・・・・^^」

わたくし「そうか!ワンワンニャンニャンの日!!」

夫「・・・・・・T_T」

(^ー^* )フフ♪

ホントは「いい夫婦の日」ですよね^^

まったく思いつかなかったわたくし・・・

かなりワンニャンに溺れています_(^^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カニすき食べて思うこと

Photo_224

先日、毎月届くゆうパックでカニが来ました(もちろん自腹^^;)

カニすきにして食べたのですが

下僕の包丁の入れ方がへたっぴで

思うように身が出てきてくれない足がありますT_T

カニの殻と格闘しながらふと思い出して・・・

次の日こんなムービー撮れました^^

「joou_vs_kong.avi」をダウンロード

出そうで出ない・・・^^;

食べられそうで食べられない><

カニの足ってコングと似てませんか?

ご飯がひからびちゃうぐらい手間取って

最後はカニの爪を投げちゃおうかと思った下僕です^^;

女王様のムシャクシャする気もち、よ~く分りますともvv

だから少しお手伝いして差し上げました

「oisii.avi」をダウンロード

やっぱり女王様にコングはムリでしたね・・・・(;´д`)トホホ




あらら~気がつけばどこにいるのか分らないぐらい下の方^^;
どなたか愛のポチッとロープで引き上げてください~~><
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

それにしてもムービーキャスター・・・

わたくしと相性が悪いのかしら(# ̄З ̄) ブツブツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

走りたかったそうですT_T

やはり今日は昨日よりも筋肉痛がひどくなっています><

予定していた月一の病院(女王様の^^;)は

明日に延期しようかと思いましたが・・・・

この調子だと明日はもっと痛みがひどくなる予感がするので

午後の診療時間開始を狙って強行しました

いつも通り、耳と歯をチェックしてもらい

フロントラインを付けてもらってから

フィラリアの薬を貰って帰ります

本当はまっすぐ帰宅したかったのですが

昨日もミニ散歩でかわいそうだったので

思い切ってさくらの好きな河川敷へ行きました

土手の道が狭くてちょっと憂うつですが頑張りました^^;

でも、ロングリードを忘れてしまったので

結局ヨタヨタと歩くだけです^^;

女王様、非常に納得がいかないようです

Photo_149

女王様「ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」

筋肉痛には逆らえません。無視します。

しばらく歩いていると・・・・・

Photo_150

女王様「・・・・・・・・・」

かなりムカついていらっしゃるようですが無視します

これがいけませんでした・・・・

かんしゃくを起こして下僕の周りをグルグル駆け回りだしたのです

チコちゃんではありませんが

このままバターになってしまいそうな勢いです

チコママさんと違い常に虐げられている下僕は

「バターになるならなってしまえ!」

などと思ってしまいました_(^^;)ゞ

するとまあどうでしょうか・・・

女王様はバターにならず自由になってしまわれました!

あまりの勢いに下僕の手からリードが落ちたのです( ´△`)アァ-

でもこの最近の女王様の脱走癖に慣らされた下僕です

一目散に去っていこうとする女王様を無視して

のんびりとその場に座りました

案の定、不審に思った女王様ご帰還です^^

今度はしっかりとリードを手首に巻きつけました
       ホントは危険なので巻きつけて持ってはいけませんね^^;)

顔では笑いながらもちょっと怒りモードの下僕です^^

もう帰るよ!

声をかけてスタスタと駐車場へ向かって歩き始めました

女王様はまったく抵抗せず素直について来られま・・・・・せん?!

女王様、スタスタと反対方向へ歩いているではないですか!

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~っ!!

下僕、先っちょに何も付いていないリードを引きずっています><

何が起きたのかは今もって謎ですが

とりあえず女王様はリードから解き放たれて

思う存分川原を駆け回りました・・・・・・

二度も勝手に放牧されてしまった女王様に

もうなにを言う気にもならず・・・・・

ただ呆然と立ち竦む下僕でしたが

さすがに写真を撮るのは憚られました・・・・

それでも無意識にシャッターを切っていたようです^^;

Img_1942

ただ、どんなに考えてもこれが何なのか分りません^^;

女王様は下僕の見えるところで散々駆け回ると

おやつ欲しさにご帰還あそばしました

ただし、繋ごうとすると激しく抵抗なさり

下僕の左手人差し指の爪がガッポリ割れました

流血です・・・・・T_T

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

猛犬注意

今日は全身痛いので

散歩もヨタヨタとミニコースでした

女王様の引っ張り癖がだいぶなくなっていたので助かりました

でも特にネタもないので・・・

こんなものをご紹介します^^

Photo_148

これを来訪者から見えるところに貼ったつもりでしたが・・・

Photo_223

貼り場所を間違えたせいでよく見えません><



前のめりにこけても背中まで痛いなんて
やっぱり歳のせい?T_T
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こけちゃいました~

タイトルまんまです^^;

今朝、ゴミ出しに行くため玄関に鍵をかけようとして

駐車場から玄関までの階段でこけました

たった2段しかない階段の最初の一段で滑って

前のめりにこけました・・・・・・・いたかったですT_T

昨日、雨で散歩に行けなかったので

午前中に行くはずだった散歩も当然中止・・・・

ホントに打ったのは両足のすねだけなのになぜか全身が痛い
Photo_222 当然裏側も痛いです><

この痛み、夕方までに治るのか・・・?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

やっと着けた^^

今日も最初は・・・・

これな~んだ~~?^^

Photo_221

みなさん分りましたか?

そうですね。これは火災報知機です^^

消防法の改正により一般住宅への設置が義務付けられたので

なんでも新しい物好きの我が家はさっそく取り付けてみました^^

山口の条例に沿って寝室と階段、ついでにキッチンと

煙探知、熱探知、取り混ぜて全部で3個購入してきました

そして下僕2号がせっせと取り付けてくれました^^

まずはキッチン

Img_1916

そして階段

Img_1917

最後に寝室・・・・

Img_1914_1

って・・・・下僕2号・・・・あんた・・・・・・

そりゃ確かに寝室ではあるけど・・・・・・

Img_1915

女王様の寝室じゃんかーーーーーっ!!




1個約7千円・・・もう1個買うのか・・・・_| ̄|○
でもまあ、これで女王様も安泰だからいいか(T▽T)アハハ!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

下僕の顔丸映りおまけムービー削除しました^^;

変わりに大興奮の女王様スナップを・・・・

Soujiki_0001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

奇跡の瞬間

これなーんだ~?^^

Photo_142

こたえは・・・

Photo_143

バカ殿のちょんまげ~y(^ー^)y

ではなくて・・・

Img_1882

下僕2号にいたずらされた女王様のしっぽ~^^

トイレットペーパーの芯をはめられています^^

ところが、このとき女王様は

久々に下僕の実家で自由に遊ばせてもらい大興奮の上

ラップの芯をカジカジ中でお気づきになりません(゜m゜*)プッ

しばらくこのままお遊びになり

下僕たちに散々笑われた後で・・・

Photo_144

突然異常に気付かれたご様子です^^;

Photo_145

怒りに任せてトイレットペーパーの芯を退治!

パワー炸裂、弾けまくりの女王様です

実は、この後勢い余った女王様

じいちゃん(下僕父)の隙をついて玄関から脱走!(まただよ・・・・トホホ)

なぜ雨の夕方にばかり脱走なさるのか・・・・

しかし今日はレインコートをお召しだったおかげで

夕闇の中、遠目にもよく見えて助かりました^^;

慌てふためくジジババと下僕2号を家へ戻し

はるか彼方でフラフラと遊んでいる女王様に

「もう帰るよ~さよなら~~」と声をかけて

背を向けます(相変わらず…o(;-_-;)oドキドキ)

けれども、よく知らないところだったのが幸いし

女王様、ダッシュで戻ってきてくれました

すかさず大好物の焼ささみを見せて確保成功!

今日こそは(= ̄▽ ̄=)V やったねでした^^;

脱走したという悪行は飼い主の管理不行き届きということで

ちゃんと戻ってきてくれたことだけを誉めまくり

大喜びの下僕ふたり・・・これでいいのか?不安^^;

その後、ご飯を食べた女王様が見せてくれた奇跡です

Photo_146

抱っこ嫌いが大人しく抱かれているうえに・・・

Photo_147

眠ってしまわれました・・・・・・・・・・・・・

これが奇跡でなくてなんでしょう^^;

二度とないかも知れない貴重な一瞬を

皆さんもじっくりご覧ください^^;



またも雨の中女王様を探した下僕
女王様を抱き至福のときを楽しむ下僕2号
この差はいったい・・・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

はじめての犬友?

先日ロングリードで弾けた河川敷公園へ

再び行ってまいりました^^

今日は出会ったお友達をお写真入りで紹介します^^

まずは今日はじめて会ったチョコちゃんです

Photo_137

まだ7か月だそうで、元気いっぱいです^^

でも、お写真撮らせて~という下僕の言葉に

ママさんが「おすわり」とおっしゃると・・・

Photo_138

名子役振りは小林綾子か安達祐美か・・・って感じですvv

お次は先日も出会ったチワワのミッキーちゃん

こちらはパパさんは下僕2号の職場の先輩ということで

飼い主同士は話が弾むのですが・・・・

Photo_139

やはりかなり険悪なムード・・・

パパさん以外の生き物は全て敵のようです^^;

早々にお別れして二人の世界に浸っていただきましたvv

そして、先日女王様に初黒星をくれたつわもの

ミニチュアシュナウザーのクッキー君です

こちらはムービーでどうぞ^^

この後、こうなりました・・・・・

Photo_140

そしてこの写真の後、しっかりマウンティングされまくり

すっかり意気消沈の女王様でした(≧m≦)ぷっ!

仕方ないので必勝祈願です

下僕が10円入れて差し上げました^^

Photo_141

女王の必勝以外を願っている様子の下僕2号^^;

奉られているのは馬頭観音・・・

Wikipediaによると「あらゆる畜生を救う」とあるので

きっと女王様も下僕2人も救われることでしょう^^;

ここは野鳥の保護区域にもなっているうえ

たくさんのワンコが散歩に来るので

お忙しい馬頭観音さんに忘れられないよう

散歩にきたら必ずおまいりすることにします^^

では、最後に風景を2枚

Photo_219

適当にシャッターを切れば必ずワンコが写ります^^

Photo_220

川にはカモの群れがのんびり泳いでいます

寒いのだけが難点^^




今日はロングリードの出番なしでした^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

本当はもう1匹赤柴の駒(3歳)に会ったけど

牙を剥いて吠え付かれ近づけませんでしたT_T

でも、人間にはフレンドリーな駒ちゃん^^

下僕はしっかりナデナデしてきましたvv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

完璧!・・・・・・・?

女王様、昨日ロングリードを初体験なさいました

寒風の中、相変わらずのハイテンションで

思い切りボールを投げる下僕・・・・

力いっぱい走る女王様・・・・・

完璧です!!

何も言うことはありません

ムービー2本ご覧ください!!

ね?完璧でしょ?

え?なにが完璧か分らない?

おかしいな~ ちゃんとムービーご覧になりましたか?

完璧じゃないですか!!

女王様、お好きになさってください!

ちゃんと出来てるでしょ?     o(TヘTo) クゥ



「もってこい」がなにさ!
「もってこい」が出来たらそんなにえらいのか?!!

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

女王の敗北

本日は仕事が休みの下僕2号と一緒に散歩です

河川敷公園へと行ってみました

先日ようやく購入したロングリードを試しに行ったのですが

途中で5匹のワンコと出会い

3匹のワンコとお近づきになれました^^

そのうちの1匹はロングコートチワワのミッキーちゃん

こちらは飼い主さんが偶然下僕2号の知り合いでした

飼い主同士は話が弾みましたが

ミッキーちゃんは終始パパさんの後ろで震えながら

ウーウー唸っておられました^^;

さくらもミッキーちゃんよりパパさんの方がよかったみたいですvv

次にお近づきになったのは1歳になったばかりの

シュナウザー(かな?)の男の子です

どっちも大興奮で尻尾を振りながら

相手の隙をみてはお尻に鼻を持っていくのですが

どちらかというとさくらが劣勢のようでした^^

珍しくさくらより強いワンコに出会って感激ですvv

そして最後のワンコはまたまた男の子です

先ほどの屈辱を晴らすべくガウガウ向かっていった女王様・・・

Photo_218

一瞬で上下関係が決まったようです(≧m≦)ぷっ!

今日は2戦2敗・・・

近所では負け知らずの女番長もかたなしで

ちょっと溜飲を下げた下僕2人なのでした^^



ロングリードはどうだったか・・・
それはまた後日^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

女王の憂うつ

近頃は寒さのため早々と部屋へ強制収容される女王様です

「サークルへ入ると寝る」というパブロフの犬的習慣で

すこぶる早寝の女王様・・・・・

一時期の寝坊がウソのように朝からやる気満々です

そして近頃はお昼の暖かい内に出かける散歩で

このお方に出会いました・・・・・・

いつも裏のおうちもしくはそのお隣りの花壇でくつろいでいる

巨大猫です^^;

女王様はご自分の縄張りである我が家の庭から見える

全ての猫に対して執拗に吠えまくります

そして吠えられる全ての猫(4~5匹)はそれを無視します^^;

なので女王様の猫嫌いは嵩じるばかりです><

Img_1800 まったく動じない^^;

普段、外であったときは決して吠えついたりしないのに(^^;)

かなり距離があったせいか、強気の女王様です

が、やはり敵はただものではありませんでした

なにしろ夜中に行灯の油を舐めているのではなかろうかという

海千山千の巨大猫ですから^^

Img_1799

ひとにらみで女王様を黙らせてしまいました

そそくさとこの場を後にした女王様・・・・

あとで八つ当たり的に下僕をガブリなさいました (;´д`)トホホ

女王様の憂うつはそのまま下僕の憂鬱という

なんて絆の深いわたくしたちでしょう・・・・・( p_q)



あの猫うちに欲しい、内心思ったことは女王様には( ̄b ̄) シーーッ!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

わたしを悩ませるものたち

Photo_136

唐突ですが我が家のリモコンたちです

これが全部ではありません

これは居間のテレビに関するもののみです

左から順に・・・・

 CATV用STB(地デジを観るコンバータ)
 DVD再生機
 光テレビモデム
 ビデオデッキ
 テレビ

たぶんこれで間違いない・・・・・と思う^^;

はっきり言ってテレビを観るのもなかなか困難な世の中ですねT_T

このようにわたくしを悩ませるものが他にもいくつかあります

Photo_213 納戸のドア

開けるのが怖い開かずの間となりつつある^^;

Photo_214 「信長公記」

先日テレビで観た「信長の棺」で思い出した

買ったきり20年近く読みかけのままの本 (ノ_-;)ハア…

Photo_211 居間のカウンター用椅子たち

女王様のカミカミ攻撃を避けて踊り場だの2階廊下だのに

避難して、そのまま難民と化している(夜つまづく><)

Photo_215 手付かずの年賀葉書

いまだに絵も写真も用意できていない

それどころか住所録の整理もまだ・・・・T_T

Photo_216 いるときいつもそこに無いサンダル

どうしてないかって?そんなことは女王様に訊いて^^;

Img_1794 無言の脅迫者

30分おきにこうやって座って下僕を見つめる><

そして何よりもわたくしを悩ませているもの・・・・

Photo_217 ロー○ンのウィンターギフトカタログ・・・・

無言の脅迫者に悩まされているくせに

まだこんなものを買ってやりたいと思う自分自身

これぞ「盗人に追い銭」?^^;

でも、ここを読んだみなさんのうちの何人かは

きっともう心はローソ○へ飛んでいることでしょうね ̄m ̄ ふふ




決して○ーソンの回し者ではありません^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

大脱走

今朝、目が覚めたら9時56分 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もちろん下僕2号はとっくに出勤していました・・・・・

あわてて居間へ行ってみると

女王様は爆睡中・・・・いいような悪いような^^;

とりあえず起きていただいて朝ごはんを献上しましたが

とっても眠そうなご様子・・・・・・^^;

言い訳をするわけではないのですが

なぜこのようなとてつもない寝坊をしたかといいますと

昨夜、少々風邪気味だった下僕は薬を飲んで寝たからなのです

それでもってなぜ風邪気味かといいますと

昨日夕方、降りしきる雨の中を女王様が

下僕を残してひとりで散歩に出かけられたからなのです・・・

コートを着せていたせいでリードがきちんと留まっていないことに

まるで気付かないままデッキを下りた下僕が

アッと思ったそのときには既に遅く

妙に体が軽いことに気付かれたらしい女王様は

下僕の「まて」「おすわり」「もどれ」「いかないで~~~」

全てシカトして去っていかれたのです_| ̄|○

こんな時追いかけてはいけないという言葉を思い出し

下僕はどんどん遠ざかる女王様の後ろ姿に向かって静かに言います

あ、さくらはそっちに行くの?わたしはこっちに行くからバイバ~イ

そして背を向けて静かに反対方向へ歩き出します(実はドキドキ^^;)

チャッチャッと足音がして女王様が追いかけてこられました

(= ̄▽ ̄=)V やったね

そう思ったのも束の間・・・・・・・

追い越して行かれました_| ̄|○

あ、さくらはそっちに行くの?わたしはこっちに行くからバイバ~イ

もう一度・・・向きを変えて歩き出す下僕^^;

またもやチャッチャッと足音がして女王様が追いかけてこられました

(= ̄▽ ̄=)V やったね

そう思ったのも束の間・・・・・・・(またか・・・)

ドンドコ追い越して去っていかれる女王様_| ̄|○

バカみたいに雨の中、家の前で行ったりきたり><

そのうち女王様もそのバカらしさに気づかれたらしく

わたしを無視してお隣りの庭へ入っていかれました( ̄□||||!!

もう一時の猶予もありません!!

女王様が隣家の玄関先をトイレと認識なさる前に確保せねば^^;

おいで!

全身全霊を込めて発した下僕の声に女王様が反応!

トコトコと駆けて下僕の足下へおすわり!!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

リードを着けようとカラーに手を伸ばす下僕

その指先をかすめて逃げ出す女王様

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

今度は通用口からお隣りの裏庭へ不法侵入><

その途端、お隣りのお隣り(ややこしい^^;)のワンコが炸裂

フェンス越しに狂ったように吠え始めました( ´△`)アァ-

自分は吠えもせずにそのワンコを挑発するタカビーな女王様

雨に濡れ寒さに震えながら途方にくれるみじめな下僕

もうマジ泣きしようかな・・・と思ったところで

ワンコのあまりに激しい吠え方にそのお家の奥様が

出てきてくださいました・・・^^;

事情を知るとご自分の庭からフェンスを越えて行き

女王様をガッチリ確保してくださいました

さすがの女王様も他人様の腕の中では大人しいもので

素直にリードに繋がれてくださいました

が!

わたしはすっかり濡れてしまいきっちり風邪引きですT_T

昨日パパラッチ並みのしつこさでストーキングした報いでしょうか?




事件発生時、カメラは首にぶらさがっていましたが
さすがに写真は撮れなかった下僕です
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ベロ出した~

昨日の夜、眠っているさくらの口元をみると・・・

Img_1760

ベロ出してるし・・・・T_T

昼間のあまりにも激しいパパラッチ攻撃のせいで

「舌出せ~~」と追いかけられる夢でもご覧なのでしょうか?

心なしか苦しそうに眉根が寄せられています・・・^^;

こんな女王様に忠実なる下僕から一言・・・・・



遅いっ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!




本日夕刻、土砂降りの雨の中、女王様大脱走・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ベロ出せ~~

あきらめの悪い女・・・今日も散歩で地獄を見ました^^;

昨日、2時間半以上もかけて女王様の怒りを買ったので

本日は短時間(30分ぐらい)を3回行くことにしました

でも、1回目も30分でなんだか空しくなり(^^;)

2回目は1時間かけて、それで終了にしちゃいました_(^^;)ゞ

理想の「ついて」はこんな感じ(踊る人形じゃないよ^^;)
Photo_209

でも現実は・・・・・
Photo_210

女王様はフレームアウトなさってます・・・・・・

泣くもんか!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( p_q)エ-ン

涙を拭いて本題へ参りましょう

divさんちの「ベロ出しコンテスト」 最終日を明日に控えて

いまだにまともな写真の撮れていなかった下僕は

本日午前中とってもがんばりました^^

続きを読む "ベロ出せ~~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

閑話休題

Photo_205

今日も素晴らしい秋晴れの一日でした^^

そして、しつけ散歩またの名を地獄の行軍も続いていますT_T

昨日は一昨日に比べるとずっと楽に散歩できたので

今日は一層楽になるだろうと思っていたら・・・・・・

一昨日よりも悪い・・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

どうやら女王様の堪忍袋も緒が切れたようです^^;

結局昨日1時間半で歩いた行程を2時間20分かけました(ノ_-;)ハア…

最後は女王様も下僕もボロボロですT_T

もう気分はこんな感じ^^;
Photo_126

泣き言ばかりでも仕方ないので・・・話題を変えて

今日は女王様の花のかんばせなぞを^^

じゃーん!!
Photo_206

え?何かわかりませんか?

これですよ^^
Photo_207

もっと分らない?( ̄ー ̄?).....??アレ??

では、こうなる直前のお姿を・・・・・^^;
Photo_208

そうです。はじめてのアキレスお召し上がり中でした(;^_^A

こんな野生児に「ついて」なんてやっぱりムリなのかな~

くじけそうになる下僕ですが・・・・

ブログを続ける限り意地でもがんばろうと思ってます_(^^;)ゞ


「ゴッドハンド」欲しい~~~
↑本日の「TVチャンピオン・ダメ犬しつけ王大会」の感想^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

今日も続くよ、しつけ散歩・・・^^;

今日も「つけ」の練習散歩です

女王様は「つけ」と「ふせ」を混同なさりがちなので

我が家では「ついて」と指示することにしました

まだ全然覚えていらっしゃらないので変更可^^;

「あとへ」は下僕が言いづらいので「もどれ」ですvv

昨日と同じ行程を約1時間半・・・

ひたすら「もどれ」を連発しつつ

「ついて」をさせるためにその場でぐるりと回って

今日もやはりフォークダンス状態の散歩でした

それでも昨日よりはすこーしだけマシで写真を撮ったりもしました^^

秋晴れの空がとても綺麗です
Img_1661

お空が高くなったね~ 気持いいね^^

Photo_202
はあ?なんか言った?アタシ今いそがしいのよ

あ、それは失礼しました^^;

夏の台風の影響で半分だけ枯れてしまった大学の並木です
Photo_195

可哀想にね~来年は元気になれるといいね・・・

Photo_203
べ~つに~ アタシには関係ないもんね~~

・・・・・・・・・・あ、そうですか^^;

それにしてもそんな歩道の真ん中で・・・(^^;;

まるで描いたような青い空と白い雲です
Img_1662

ほらほら見てごらん、空がとってもキレイだよ~~^^

Photo_204

だからぁ アタシそんなのど~でもいいってば~
それよりここ!絶対なんかありそうなのよ!!

(w_-; ウゥ・・

女王様・・・・情緒の欠片もない・・・・・・T_T

突然、自由がなくなった散歩中の束の間のフリータイム

下僕の話しかけをとことん無視なさる女王様でした_| ̄|○




脚側歩行が出来れば1日10kmの散歩の夢じゃない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思うんだけど・・・・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お絵かきしましょ^^

女王様とは関係のないお話です^^

時々コメントでお訊ねいただくのですが

わたくしが写真にいたずら書きをするときに使うのは・・・

Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版 Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版

販売元:アドビシステムズ
発売日:2005/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ただし、わたくしのはこれのバージョン2.0ですけど^^;

以前は文字やふきだしはペイントで入れていましたが

ふきだしを作るのが面倒なのでこっちを使うことにしました

これはペンタブレットのバンドル版なのですが重宝しています

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/S0 シルバー (ソフト5種類付属) ←ペンタブレットはこれですvv

そろそろバージョンアップしたいと思いつつ2を使い続けています

イラストを描いたりも出来ますが、わたくしは使いこなせません^^;

なのでイラストを描くときは「pixia」を使います

こちらはフリーとは思えない素晴らしいお絵かきソフトです

ちなみにこんなのが描けちゃえます
Photo_2 

これをフォトショップでこんな風に加工したり・・・
Photo_125

ただし、落書き(ニョロの絵とか^^;)はペイントを使います_(^^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

公園でお弁当・・・^^;

5日にしつけ教室へ行きすっかり啓蒙された下僕2人です^^

その日から散歩の間中「つけ」の練習をしています^^;

いつもの1時間コースが2時間かかってすごく疲れるうえに

帰宅後の女王様が超不機嫌^^;

肝心の散歩の最中は進んでは止まって、止まっては回転の繰り返し

オクラホマミキサーでも踊っているかのような状況です^^;

文字通り「3歩進んで2歩下がる」・・・

幸せは向こうからはやってきませんね^^;

ならば歩いていれば辿り着けるのか?それもちょっと不安・・・

今日はとうとうたった3kmの行程を2時間も掛けてしまいました

さまよえる子羊になった気分の下僕ですT_T

こんな状況なので楽しい写真は1枚もありません^^;

なので、本日は5日のお弁当風景をご紹介します^^

続きを読む "公園でお弁当・・・^^;"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

しつけ教室にて

Photo_194 どんな時も笑顔^^
チーミーちゃんです^^
さくらにはこんな風にいつも笑顔の優しい子になってほしいvv

今回飛び入り参加が叶ったしつけ教室は

山口市が主催した家庭犬しつけ教室で

実際のお世話をしてくださったのは

市民活動団体「肉球生活向上委員会With Wan」の方々でした

先生はムービーでも分るとおり一見ごく普通の優しいおばちゃん^^

お手本わんこは9歳のカリン嬢です^^

3歳までは他の方のもとで飼われていたのですが

どうにも言うことをきかないのでもう飼えないと言われたそうです

そんなカリンちゃんが今はしつけ教室のお手本わんこ・・・・

なんとなく女王様の未来にも小さな明かりが見えた気がします^^;

しつけ教室と言ってもほんの1時間かそこらの短時間

「つけ」「おすわり」「ふせ」「まて」の教え方を習いました

どれも女王様は中途半端にお出来になるだけ・・・・^^;

この中途半端を完璧にするために必要なのは

ただひとつ、決して諦めないという飼い主の気持ちだそうです

そして、わんことの生活に大切なのは誉めること・・・

どうしても許せないことのみ叱って止めさせる・・・・

「99は誉めて1だけ叱る」これが重要だとのことです

誉める時は全身全霊で褒めちぎる!

叱る時は大きな声と表情ですごくイヤなんだと示すのがコツ

そしてその時、汚い言葉で罵ったり殴ったり蹴ったりは厳禁

叱った後に決してフォローしないことだそうです

叱って神妙な顔をされるとついフォローしちゃうけど

わんこはそれで「シメシメ」と思うそうです^^

たった1時間の教室でなんの効果もありはしないだろう

なんて思っていましたけど、あにはからんや・・・

教室の前に比べ、女王様と下僕2号の親密感がぐっと増していました

この日はじめて、下僕2号は1人で女王様の散歩に行きました^^

ちょっと淋しい下僕ですT_T

では最後に教室の写真をご覧ください

Photo_118 脚側歩行訓練中・・・?

Photo_193 黒柴君を発見しました^^
まだ6か月だそうですが、女王様よりも凛々しく一回りデカイ!
さすがは男の子です^^

Photo_120 先生に夢中のカリンちゃん
先生の一挙手一投足が気になって仕方ないようでした
なんでも出来ちゃうので悪い見本が見せられなくて困る先生^^;
「悪い見本にはぜひこの子を!」と女王様を差し出したかったvv

教室で分ったこと

1.どんな暴れん坊のワルサっ子でも必ず名犬になれるらしい

2.やはり体罰はしつけには必要ない

3.きちんとしつけられたら人もわんこも幸せが倍増する

4.女王様は他の子に比べて賢くてかわいい←親バカ(≧m≦)ぷっ!



女王様を名犬の仲間入りさせるべく
根気よく頑張るぞ!っと・・・・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

明日の予告^^;

Img_1582 

昨日予告したしつけ教室です

下僕2号の休暇予定が不明で予約できなかったので

見学だけのつもりでしたが

欠席者があったおかげでなんと飛び入り参加できました!

1時間の短い教室でしたがとってもためになりました

教室の後はいつもの公園へ行き、

みんなでお弁当を食べて帰りました^^

女王様もすっかりお疲れのようで

珍しく自分から部屋へ戻ってこられ、あっという間に夢の国です^^

下僕もくたくたなのでしつけ教室のお話は明日書きます^^

最後に公園へ行く途中で見た汽車の写真をおまけします

慌てて撮ったので横からの写真ですけど・・・・・・・^^;

続きを読む "明日の予告^^;"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

マイフェアレディ・・・?

予告どおり、本日はデオドラントスプレーの使用感をお伝えします

シュシュッとスプレーしたら・・・・

ふんわりと良い香りに包まれ、気分がすっきりとします

気のせいかお肌もしっとりツヤッとなったような・・・^^

え?お肌?と思われたそこのあなた!!

とっても鋭いご指摘ですT_T

散歩でぐったりお疲れの女王様にリラックスしていただこうと

スプレーとブラシを用意して迫った(^^;)下僕なのですが・・・

「supure-kirai.avi」をダウンロード

ジェントルワンのハチ君が好きな香りも田舎の暴れ娘には

受け入れてもらえませんでした( ´△`)アァ-

仕方ないので、下僕が自分の手にシュシュッとしたという訳です^^;

おかげでこんなに興奮している女王様ですが

まったく噛まれませんでした(≧m≦)ぷっ!

ちょっと本来とは違う意味で役立ってくれそうなスプレーです^^

あと、部屋にシュシュッとすると朝とってもいい感じですv(*'-^*)bぶいっ♪

ところで・・・・

このムービーの後の女王様ですが・・・・

いい香りが漂うデッキを逃げ出しスタコラサッサと縁台へ^^;

「irokeyorikuike.avi」をダウンロード

ハチ君・・・こんな山出しの暴れ娘ですけど

いつかはきっとイライザのようにレディに変身すると思い・・・・・・ます?

だから嫌いにならないでやってね(;^_^A アセアセ・・・

実は、この暴れ娘を少し躾けてもらおうと思い

昨日半日、下僕の姉の家でチーミーちゃんに預けてみました^^

続きを読む "マイフェアレディ・・・?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

冬眠ですか?

今朝は午前7時に家を出て

女王様と下僕2人そして下僕の母と姉と甥っ子とで

国民文化祭のプログラムのひとつ生花展へ行きました

いつもは朝寝坊の女王様にも早起きをお願いします

さくら~vvv おっきしましょうね~~~vvvvvv

「okirarena-i.avi」をダウンロード

まったく起きる気配なしです^^;

この後、下僕2人がバタバタと支度を終えたころになって

ようやくちゃんと起きてくれました^^;

生花展の後は、姉の家へ行き

チーミーちゃんと遊んだ(?)女王様ですが

そのお話は、また明日。今夜はもう眠くて書けません(=_ヾ)

デオドラントスプレーのお話もまた明日^^;

どっちも語るも涙の物語です (〒_〒)ウウウ




今日のムービーは動き少ないですね~^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

馬子にも衣装?

昨日は「Hachi's Homepage」のnaoさんからのプレゼントに

弾けまくる女王様の様子をお伝えしましたが・・・・

よく見ると、結局どんなものを頂いたのかが書いてありませんでした^^;

こういうのが入っていたんですよ~^^
Photo_117

この中で注目していただきたいのが右上の品です

ハーブの香りのデオドラントスプレーなのですvv

昆布とポップコーンの匂いがプンプンしている女王様に

このようなオシャレな品を使っていいものでしょうか?

これが届くと分ったその瞬間から、下僕はこのことで悩みました^^;

やはりここは女王様に昆布臭を捨てていただくしかない!

そう思い立った下僕はさっそく美容院へ予約の電話をしました

今日の午後なら空いていますと言われて即決いたしました^^

午後3時、下僕に付き従われて美容室を訪れた女王様・・・

ご自分ではいつもの病院へ来たつもりだったのでしょうが

入ったことのないサロンコーナーへ連れ込まれてしまわれました^^

Photo_186

台へ繋ぐでもなくリードを外してしまうお姉さん・・・・

『げげっ、それヤバイよヾ(;◎_◎)ノ』←下僕の心の声^^;

台から飛び降りて爆走するだろうという下僕の予想を裏切り

いとも簡単に爪を切られる女王様!!
Photo_187

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

言っちゃ悪いけどこれは病院の先生より数倍お上手^^

薬飲ませは気合だと「小雪のつぼ」のNAOさんが仰ったそうですが

どうやら爪切りも気合のようです^^;

暴れる女王様をがっしりと押さえ込み

なんの躊躇もなくバッチンバッチンと切るお姉さんのお姿に

下僕はある種の感動を覚えました

帰宅後に見ると、女王様の手の爪は史上最短でした^^

そして、この後、女王様はシャンプー室へと連行され

待合室にいる下僕の視界から消えてしまいました

昼休み中の病院の待合室にいつまでも居るわけにもいかず

ここで下僕はいったん帰宅です

そして約束の4時半より少し前・・・

少しかなりドキドキしながらお迎えに参上です^^

すっかりことの済んだ女王様はケージで悄然として待っていました

心なしか先日の手術の後よりもひっそりと元気がない^^;

これは何かとんでもない事態を巻き起こしたのでは?

下僕の心をよぎる不安^^;

サロンのお姉さんの手でケージから出された途端

元気ハツラツ!!になった女王様と

嘘か真か「案外いい子でしたよ~^^」というお姉さんのお言葉と

ようやく胸を撫で下ろした下僕でした(´▽`) ホッ

でも、その後、お姉さんが語られたところによりますと

シャンプーのときにかなり暴れたらしい(;^_^A アセアセ・・・

我が家では絶対に拒否なさるドライヤーは平気だったとか・・・

うちではシャンプーではそれほど暴れないので

今度から家で洗ってドライヤーだけかけて貰いたいな~

って、それはムリか?^^;

とりあえず出入り禁止にならなかったご褒美です
Photo_189 

この3つの代金を含め初回500円割引で〆て4,109円也

ふかふかになった女王様もちょっと誇らしげです
Photo_190

美容院制覇記念(?)のリボンも着けていただきました^^

え?どこに着いてるかって?

人に例えるなら角刈りの頭には着けられなかったそうで

ここに着いているのでした~~^^
Photo_191

まるでどこぞのお嬢さまのような可愛さではないですか!

(馬子にも衣装、なんて言われそうだけど^^;)

なんだか嬉しい下僕なのでした V(○⌒∇⌒○) ルンルン

また行こうね^^

ところで・・・
そもそも美容院へ行った最大の理由、デオドラントスプレーですが
その顛末はまた次回^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

今日のさくら女王
Photo_192
ムービーは、明日まで待てってば^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

緊急速報!その2

続報です^^

ちょっと長めのムービーを一挙に3本公開します!!

その前に少々状況の説明をいたします^^

ムービー1「どろぼうわんこ」

荷物を開封している最中から落ち着きの無かった女王様

下僕が、写真を撮るつもりで全部の品を並べていると

我慢できなくなったようでひとつ咥えて行かれました^^;

ムービーではすぐに返してくれたようにも見えますが

実はこの後、撮影することも出来ない勢いで庭中を

逃げ回り、大騒動の末ようやく取り戻しました^^;

ムービー2「逃亡中」

なにを思ったか貰ったサーディンチップスを咥えて

庭中を逃げ回る女王様です・・・・・

どうも一番最初に下僕がひとつ味見したのがいけなかったらしく

取られると思っていたようです^^;

ムービー3「噛んであげましょう」

ひたすら下僕から逃げ回り隠すように齧ってはみたものの

硬くて噛み砕けなかった女王様・・・・

お気の毒なので下僕が噛んで割ってさし上げました

この後、5個も噛んであげました・・・・わたしはくるみ割り人形か?!

でも、美味しいからつい食べちゃったのも2個(女王様には内緒^^;)

では、ムービーご覧ください^^

続きを読む "緊急速報!その2"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

緊急速報!その1

じゃーん!!届きましたよ~~

「Hachi's Homepage」のnaoさんから「8888hit」記念の品!!

これでーす!!
Photo_180

さっそく女王様にお見せしましょう^^
Photo_181

女王様、興奮のあまり方言丸出し^^;

はいはいすぐにお開けしますよ~((o(^-^)o))わくわく
Photo_182

まだ途中ですってば~~^^;
Photo_183

開いた途端(開く前から?)物色開始の女王様です^^

結局、「サーディンチップス」を選ばれました・・・

袋を開けて1個献上したしますと・・・・
Photo_184

小さい物を召し上がる時は必ずトイレへ行かれる女王様

今日もシートを破り捨てた後のトイレへ直行です^^;

その様子をじっと見つめる下僕の視線が気になったようです
Photo_185

不自然な姿勢でお宝を下僕の視界から隠します^^;

どうしてこんな根性の汚いお子になられたのか・・・・

下僕のお育ての仕方が悪かったのでしょうか (;´д`)トホホ



ムービーもあります^^ 今日中にはUPできるはずなので
おたのしみに~~~vv
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »