« 女王様が寝ている間に | トップページ | 女王様は今日も元気 »

2006年10月 5日 (木)

ちょっとナーバス

下僕、ただ今ちょっとナーバスになっております

デッキで口あいて昼寝している女王様を見ても

サークルでヘソテンで爆睡している女王様を見ても

外ハウスの前で下僕2号のサンダルかじってる女王様を見ても

散歩中にはまりそうな勢いでドブを覗いている女王様を見ても

すごい形相でわたしのジーンズにぶら下がっている女王様を見ても

あまりの愛しさに涙が出そうになります

夜中にふっと目が覚めて、号泣したりして・・・・・

なぜこんなことになっているかと言いますと・・・・

10月10日に女王様に避妊手術を受けていただくからなのです

実は先月末には決まっていたのですが

心のどこかにまだ迷いがあって言えませんでした

では、これを書いている今は迷いが吹っ切れたのか?と言うと

それは否です

どうなってもいいよ、どんな子供が生まれてもわたしが育てる

何匹生まれたって構うもんか!わたしが全部育てりゃいいんだ!!

なんてとんでもないことを思ったりもします

夜になると気持ちが落ち込んできます

手術の日、さくらの体調が悪ければいいのに・・・なんてことも^^;

でも、やっぱりそういうわけにはいかないんですよね

だから皆さんに公表して自分で自分の背中を蹴飛ばします

ドカンと蹴飛ばして前へ出ます

さくらの体に傷をつけ、さくらの命を半分削って捨てる・・・・

傲慢とも思えるそんな行為を わたしは飼い主の権利として行なう

だから 飼い主の義務として捨てた命の分までさくらを愛する

もう迷わずに

10月10日が来るのを静かに待ちます

その日、少しでも手術が楽になるよう

さくらのコンディションをベストに整えてあげるよう頑張ります

Img_0962

「しゃきっとせんかい!しゃきっと!!」と女王様も仰せのような^^;

ペットの避妊については賛否色々でしょうけど

自分に進める道を行くしかないんですものね

がんばれ!さくら!!

がんばれ!わたし!!



ランキングって上がるとやっぱり嬉しいね^^
みんながさくらを知ってくれるのがすごく嬉しい^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 女王様が寝ている間に | トップページ | 女王様は今日も元気 »

「避妊手術」カテゴリの記事

コメント

ウチのチコも7ヶ月の時に避妊手術をしたんですよ。
Akikiさんと同じ様に「健康な体にメスを入れるなんて」と悩みましたが・・・。
仔犬も欲しかったのですが我が家の経済状況&私の体力を考えると、仔犬全員を最後まで守る自信がありませんでした。
産ませないのなら、早めに手術を受けたほうがいいと聞いたので、思い切って初ヒート前の7ヶ月頃に手術を受けました。

全身麻酔なので、心配もあるかと思いますがワンコはキズの治りも早いみたいです。
Akikiさんが心配しちゃうとさくらちゃんに分かってしまうので、あまり悩まずにさくらちゃんとゆっくり当日を迎えて下さい。

あと、これは手術前の皆さんに言っているのですが。
術後、エリカラをはめると思いますが、外れないようにしっかり止めて下さいね。
知りあいのワンコが術後、エリカラが取れたらしく自分でキズを食い破って出血多量で亡くなったそうです。
怖がらせてごめんなさい。
でも、私自身この話を聞いて、すごく役に立ったので。

信頼できる動物病院なら、安心して頼っちゃって下さい。
チコと私も遠くから応援してるよ♪

いや~ん、こんなに長くなっちゃった。
いつもは元気なAkikiさんが落ち込んでるみたいだったから。
ごめんなさいね~~~☆  

投稿: チコママ | 2006年10月 5日 (木) 21:26

To:Akiki
 迷ってるときは出した結論がベストだから、元気だせ!
 それと、今日は花束やらケーキやら服やら、いろいろ
 ありがとう。
 そんなの覚えがない? 俺、見栄っ張りだから。
 じゃ、また来るね。 
 

投稿: クロ | 2006年10月 5日 (木) 23:05

>チコママさん
 嬉しいコメントをありがとう、ホントにありがとう 
 ブログ書いててよかった、今までで一番そう思いました
 エリザベスのこと、貴重な情報をありがとうございます
 確かに怖い話だけど、ちゃんと教えてもらってよかった
 と思います。一番怖いのは知らなきゃいけないことを
 知らずにいることだと思うから・・・
 よしっ!元気出してがんばるぞーっ!!

>クロ君
 そうだよね
 いっぱい迷って出した結論だもの、信じてこの道を行くよ
 誕生日、ステキな1日だったみたいだねvv
 クロ君もおとんとおかん、それに兄ちゃん達に愛されて
 るんだものね~ 当然だよね^^

投稿: Akiki | 2006年10月 5日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/3689582

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとナーバス:

« 女王様が寝ている間に | トップページ | 女王様は今日も元気 »