« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

愛があれば?・・・T_T

可愛い我が子が不良になるなんて・・・・

家庭内暴力に走るなんて誰も信じたくないでしょう?

ここを読んでくださっている誰かさん・・・・

「うちの子に限って・・・」なんて言ってるそこのあなた!

そんなことを言っていると・・・・

こうなっちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これが我が家の可愛い女王様だなんてT_T

信じたくないけどこれが現実なのです

我が家の女王様は家庭内暴力娘になってしまいました_| ̄|○

この有り様を見て、なおもまだ

「甘えてるんだよ^^Akikiちゃんが大好きなんだよ」

なんて言ってる下僕2号!!

君、絶対に間違ってるから!!!!

ここまでされても女王様に尽くす下僕・・・

昨日は焼ささみ、今日は焼砂肝を献上しました^^;

その瞬間だけは忠犬に見える女王様です

Img_1389

もしかしたら多重性犬格障害かも・・・・

でも大丈夫、何があっても愛さえあれば・・・

きっと分りあえる日が来るよ・・・・・ね?



今日でランキング気にする月間終了!
有終の美を飾れるのでしょうか?^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

今、そこにある危機^^;

Img_1420

いつものように大好きな溝覗きをなさる女王様です

でも、この溝はいつものところと違いかなり深い・・・

しかも、水が流れていません^^;

そしてなにより・・・・

今使っているフレキシリード、ロックが少々不調です

どう不調かと言いますと・・・

突然ロックが外れてリードが伸びることがあるのです)゜0゜( ヒィィ

ギッチギチにリードを引っ張って溝を覗く女王様ですから

ここでロックが外れたらどうなるか・・・・

考えたくないので考えないことにしましょう^^

なーんて言ってる場合ではない!!!

早いところフレキシを新調しなくては・・・

財布を覗いてため息をつく下僕なのです( ´△`)アァ-


その前に女王様の引っ張り癖を直せよ、と言われると辛い^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

現在10月29日です。ネット落ちした時のために

記事を書いておきます^^

もし、このメッセージが出ていたらネット落ちしたと

思ってください^^;

滑り込みアウトか~

21:03復旧です~^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

女王様の好きなもの

散歩道で出会う女王様の好きなものベスト3!

第3位
Img_1427 ただの落ち葉

第2位
Img_1425 ただの石くれ

第1位
Photo_116 ご近所の奥様

若くてキレイで優しい、しかもくっちゃい女王様が抱きついても

ニコニコ笑って許してくれる・・・そんな方です^^

飼い主から愛情を貰っていないかのごとく

激しく甘える女王様に下僕2人、ちょっと落ち込みます^^;

そして・・・そんな下僕たちと同じぐらいに

女王様に振り向いてもらえないものたち・・・・

Img_1404 ○ーソンの唐揚げパック
Img_1426 駄菓子の空き袋

他にも捨てられたティッシュとかコンビニの弁当ガラとか・・・^^;

キレイな奥さんはともかく、女王様の好悪の判断基準が

まったく理解できない下僕たちなのでした・・・・・




菓子の袋はともかく下僕たちのことは好きになってほしいな~
日々、そう願う下僕2人に同情のポチッとを^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

下僕、大パニック!!

お知らせコーナーにてご報告の通り

10月30日に我が家のインターネット回線が

ケーブルテレビから光ファイバーへと進化する予定です

そのため、本日は仕事が休みだった下僕2号を顎で使い(^^;)

パソコン周りの整理整頓など致す予定でした・・・・・

予定は未定、決定にあらず・・・・とはよく言ったもので

下僕2号が午前中散髪などに行ってしまい

わたくしはハウスダストのせいかくしゃみ鼻水が止まらず

作業はまったく進みませんでしたT_T

そして午後、下僕2号の帰還とともに作業を開始したのですが

途中でわたくしが、ついでに購入したきりの火災報知機を

設置しようと思い立った辺りから雲行きが怪しく・・・・・^^;

下僕2号がもの入れを漁ってようやく工具を取り出したときに

ケーブルテレビの会社から電話が・・・・・( ´△`)アァ-

今月上旬、申し込んでいたデジタル放送対応機器の取り付けに

来たいと言っています・・・・それも今すぐに!!

部屋はひっくり返って目も当てられない惨状で

庭では黒い悪魔が激しいワルサを繰り広げています

Photo_115 ←黒い悪魔^^;

常識で考えたら返事は決まっています

「突然言われてもムリ!また今度にしてください」と・・・・・

でも、わたくしの口をついて出た科白は・・・・

「すごく散らかってますけど、よろしかったらお願いします」

断って、今度はいつになるか分らないと言われるのが怖い!

今日ほどテレビっ子の自分が憎かったことはありません^^;

(でも、アニマルプラネッツも映るようになるし・・・^^;)

足の踏み場もない居間をいつの間にか忍び込んできた

女王様が狂ったように駆け回り、下僕2人の怒号が飛び交う中

作業に来たお兄ちゃんは淡々と仕事を始めました

そして1時間以上かけて機器を取り付けると

恐縮しまくりの下僕が出したアイスコーヒーをチラ見して

逃げるように帰っていきました・・・・そりゃそうだよねぇ

あれだけ女王様が暴れまくって泥と埃に塗れた部屋で

飲み食いする勇気、下僕がお兄ちゃんでもありません^^;

ようやく大掃除の続きにかかろうと思ったら

なんともう女王様の散歩の時間ではありませんか)゜0゜(

もうなんだかどうでもよくなってきた下僕2人・・・・

女王様を連れていつもより少し長めの散歩をしてきました

家で散々暴れまくった女王様は散歩道で・・・

Photo_114 まだスタートしたばかりなのに^^;

こんなところでくつろがないでくださいT_T

明日、下僕2号は仕事です

わたくしひとりで大掃除の続きなど不可能でしょう

火災報知機も再び放置です(シャレじゃないよT_T)

ごめんなさい中電工さん・・・・

30日には、掃除を始める前よりも汚い部屋と黒い悪魔が

心を込めて、皆さんをお迎えすることでしょう・・・・

せめて、口にするのが怖くないように

缶ジュースでもご用意させていただきます・・・_(^^;)ゞ



一度に見られるチャンネルが増えたのに番組表がなくて
とっても哀しい下僕に同情のポチッとをT_T

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

好きなのか嫌いなのか?・・・^^;

本日の女王様です

Img_1368

下僕の姿を認めるとなぜかカエルさんを持っていらっしゃる^^

Img_1372

一瞬、下僕へのプレゼントかと思いました^^

でも、そんなに甘くないのが我が女王様です

ビュンッっと首を一振り・・・・・

Img_1373

( ´△`)アァ- おいたわしやカエルさん・・・・

どのぐらい飛ばされたかと言いますと・・・

Photo_113

このぐらい・・・(゜_゜i)タラー・・・

ところで・・・話は変わりますが・・・・

先日、下僕2号が出勤途上でウサギのかぶりものを被った人を

見かけたと申しておりました・・・・

色はピンクだったそうです。

ホントかな~?と思っていたら・・・・

今度は二人一緒の時にこんな人を見かけました^^;

Photo_179  手と足の記憶は定かでない^^;

たぶん女性だと思われますが

駅近くのバス停に立っていました・・・・

カメラを持っていないことをとても後悔した下僕でした^^;

最近、着ぐるみが流行っているのでしょうか?( ̄w ̄) ぷっ



出来ることなら200位以内維持で月末を迎えたいな~^^
ただし、ドジョウすくいも人文字も出来ません_(^^;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ


今日のさくら女王
20061023

一句詠まれました^^

こんなかわいい(?)ブログペット、みなさんもいかが?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

(≧m≦)ぷっ!単純!

女王様とボール遊びをしてみました

Photo_172 ボールなんて子供みたいね

そっぽ向いてますね~^^;

Photo_175 あんた1人で遊べば?

やりたくないそうです・・・

まあそう言わずに遊びましょうよ^^

Photo_173 仕方ないわね~

そんなおざなりな態度はよくないですよ^^

もっと本気出して!!

Photo_174 ちょっとムカついてきたわ

ちょっとその気になってきました ̄m ̄ ふふ

ちょっと投げてみましょう・・・・

Photo_176 生意気なボールね!

エンジンがかかってきたようです^^

もう一度投げてみましょう・・・・

Photo_177 本気でやるわよ~~っ!!

あ、電話だ!ボール遊びはおしまい!^^

じゃあ、またねー(* ̄▽ ̄)ノ~~

Img_1344 ・・・そんなのあり?


もちろん、この後、女王様大暴れなさいました・・・T_T

こんな自分勝手な女王様と下僕が上手く行くはずがない^^;

まったくもって反りの合わないふたりです(≧m≦)ぷっ!

こんな気の合わないふたりがただ今息を合わせて

これに当たるよう祈ってます→ハチ君のプレゼント

って・・・宣伝したらライバル増えるじゃん><



どこか抜けてる下僕に愛のポチッとを^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

散歩道の秘密・・・他

Photo_169 写真はリアルすぎるので絵です^^

なにかと言いますと・・・・ニョロなのです^^;

我が家では生物学的名称(?)が禁句となるほどに

下僕2号が怖れる足のないアレです( ̄w ̄) ぷっ

今日、いつもの散歩道でぺっちゃんこになって

干からびているコレを見つけたのですが

どう見ても昨日今日昇天なさったようではないし

往きには見かけなかったところから

何者かが発見場所まで運んだと思われます)゜0゜( ヒィィ

こんなものがあったと知ると、下僕2号のことです

少なくとも10日はこの道を通らなくなるでしょう

なので、このことは女王様と下僕の秘密です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


話変わって・・・

下僕が時々読み逃げさせていただいているブログ様で

ベロ出し写真大会なるものを企画なさっていました。

これが笑顔の写真だったら出る幕のないわたくしですが

ベロ出しとなれば話は別です^^;

女王様のアカンベ写真は腐るほどあるし

これからもたぶん撮り放題だと思われます

これはぜひ参加しなくては、と今から張り切っている次第です^^

たとえば・・・こんなのどうでしょう?^^

Img_1305

牙出し爆睡の次はベロ出しうたたねです^^

こ~んなのもありますよ^^

Img_1304

え?ベロよりこのアゴの黒さが笑える?

だって、両さんですもの(^0^*オッホホ


ランキングにこだわる月間もあとわずか・・・どうぞ('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

今日のさくら女王
Photo_171

たった一人のお友達にすごく執着してます^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

雨に濡れながら^^

今日は朝からお日様が出ているにもかかわらず雨でした

それもとっても冷たくて秋ではなく冬のような1日でした

でも!女王様には強い味方が!!・・・(* ̄m ̄)プッ

今日、ペピィから届いたレインジャケットですv(*'-^*)bぶいっ♪

さっそく着ていただきました^^

Img_1312

思っていたより抵抗なくお召しになりました (´▽`) ホッ

先日まで病衣を着ていたのがよかったのかも・・・・・

これはライトに反射するので雨の日でも夕方でも安全です^^

Photo_166

これだけ離れてもちゃんと見えます^^;

冷たい雨が降り、強い北風が吹きすさぶ中でも

女王様は元気いっぱいに散歩できました v( ̄ー ̄)v

下僕2人は凍えそうでしたけど・・・・

いいものも見ることが出来ました^^

Photo_112

ちょっとつなぎ目が汚いけど、きれいな虹でしょう?

今日の山口県は各地でこんな虹が見られたようです^^

例のドッグパークのわんこたち・・・

たくさん遺体が発見されたけれど

こんな風に美しい虹の橋で

「本当のご主人さま」を待っているのかな?

楽しい散歩の途中、あまりに美しい景色に少し涙が出ちゃいました

今日はスーパーの立体駐車場の入り口に繋がれている

ちっちゃなちっちゃなテリアにも逢いました

ブルブルと震えていたので背中をそっと撫でてやると

安心したように寄りかかってきました・・・・・

排気ガスがいっぱいの薄暗い駐車場に放置するなんて

飼い主失格じゃないですか?

でも、日本の法律では第三者が何をしてあげることもできない・・・

とっても歯がゆい思いで、涙が出ちゃいました

年寄りは涙もろくていかんね^^;





Photo_167とお願い^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

避妊手術覚え書 5

術後4日目から抜糸の日までのことです。

興味のある方はどうぞ^^

続きを読む "避妊手術覚え書 5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

今日も下僕自爆ネタ~^^;

Img_1293

って、後ろ向いてるし・・・・^^;

ながらく別荘(外ハウス)に放置プレイ中だったカエルさん

本日、唐突にデッキ上へ戻っておられましたvv

すっかり口が後頭部へと移動しておられます・・・むごいT_T

これというのもみんな女王様のせい・・・・・・・

Img_1292

え?もしかして・・・治療放棄したわたしのせい?テヘッ^^

そしてもうひとつ・・・

Img_0986

先日、大人買いしたチロルチョコです^^

下僕「これなら毎日食べても1か月もつね~^^」

下僕2号「2人で食べても2週間もつね~」

なーんて会話を交わした舌の根も渇かない内に・・・

もうありません^^;

下僕2号曰く

「だって、Akikiちゃん大人喰いするんだもん^^;」

ええ、ええ、そうです。わたくしが1日3個ずつ食べましたっ

あっという間に一人で食べつくしましたよ (`ヘ´) フンダ!!!

とまあ、女王様ネタがないので本日も自爆する下僕なのであった^^;

ところで、先日ちょっとよそ様のコメント欄で触れたところの

女王様の腕の毛についてです・・・・・

Photo_111

この黒い毛が、どうしてもこち亀の両さんに見えるのですけど

いかがなものでしょうか?^^;



チロル大人喰いで1kg増量中の下僕に哀れみのポチッとを^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

本日のさくら女王

Photo_165

言われなくともわかってます o( _ _ )o ショボーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

その女王、凶暴につき・・・(古っ!)

昨日、完全復活を果たされた女王様ですが

今朝はなんだかとっても甘えモード^^

ここまで可愛かったかしら?って思うぐらいか~わゆい(≧∇≦)

きっと優しく看病された日々が女王様を愛犬に替えたのね^^

なんて思ったわたしは甘かった・・・・・

やはり女王様は女王様、しょせんわたしは下僕よ!(w_-; ウゥ・・

午後からは手のつけられない暴れようでした・・・・

どうやら久々に庭で留守番させられて切れたご様子T_T

散歩に出かけようとリードを持つ下僕の腕にガブリ!!

何度も何度もガブリガブリと・・・・・・)゜0゜( ヒィィ

散歩中も足首やスカートの裾にガブリガブリ・・・・・

久しぶりに思いっきり叱るとふて寝を決め込まれました・・・

こんな女王様でも寝顔はとっても可愛い~^^

・・・のが普通だと思うんですけどーっ!!

続きを読む "その女王、凶暴につき・・・(古っ!)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

糸抜いて弾ける!!

Photo_109

朝からめずらしくやる気満々の女王様です

今日が抜糸の予定日だとご存知なのでしょうか^^

病院ではやはり診察室へ入るのを渋られた女王様ですが

若く可愛い看護師さん2人に囲まれると

あっという間にデレデレ~となって病衣を剥ぎ取られました

優しい看護師さんに頭を撫でられ、その胸にうっとりと顔を埋めた瞬間

ガシッと首を抱えて押さえ込まれ、そのまま診察台に強制うつ伏せ^^;

あっという間にグルンとひっくり返されて腹出し状態に・・・(^^;;

看護師さん2人と下僕2人に押さえつけられながらの抜糸作業です

はじめて見た傷口はビックリするぐらい綺麗でした

少なくとも8針は縫ってありましたが・・・_(^^;)ゞ

最後の糸を抜いて薬を塗られた瞬間に

「ビヒィ~~~~ン」という変な悲鳴を上げた女王様が

押さえつける4人の手を跳ね除け、診察台から落ちかけるという

大騒ぎをなさったショックで数えていたのが分らなくなりました( ´△`)アァ-

無事に抜糸が済んだお祝いに

病院の近くの河川敷公園へお連れしました^^

道が狭くて行きにくいのですが、公園は人も少なく最高でした^^

嬉しそうに走る女王様を見ていて

下僕、年賀状用の写真を撮ろうと思い立ちました

タイトルはずばり!

「未来に向かってまっしぐら!!」です^^

女王様にガンガン走っていただきます

もちろんノーリードには出来ないので下僕2号も一緒です^^

Photo_162

2_1

全然まっしぐらじゃないし・・・

Img_1239

下僕2号早くもバテて手抜きだし・・・

なんとなく来年が見えた気がする下僕です・・・・・・・・・_| ̄|○



前以上に元気になったご様子の女王様に祝福のポチッとを^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

今日のさくら女王はこんな感じ^^

Photo 

なんだかよく分かりません^^;

そして、こんな最後まで読んでくださった皆さんに・・・

女王様のマル秘ショットをお披露目(/▽\)きゃー♪

Photo_110

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

長生きの秘訣

Photo_107

いきなりですけど

女王様のほっぺに乗っているのはユーカヌバビスケット

このビスケット、女王様の大好物でした(過去形T_T)

近頃ではこの通り・・・・

(w_-; ウゥ・・見向きもなさいません

念のために女王様の顔アップ!!

Photo_108

アップにしても分り辛いけど((^^;;)ちゃんと起きています^^;

好きなものだけ食べて

好きなことだけする・・・

これが長生きの秘訣だそうですから

女王様、このままいくと後20年は楽々だね^^




好き嫌いはいけないよ、と女王様に忠告のポチッとを^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

今日のさくら女王・・・

Photo_161

もうAkikiデレデレになっちゃいます~^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

かゆい~~~

病衣のせいで抜け毛が体に溜まっているらしく

時折、背中が異常に痒いらしい女王様・・・

デッキの床や家の外壁で狂ったようにゴリゴリしています

痒い辛さは人一倍知っている下僕ですから

そんな時には優しくガシガシと背中を掻いて差し上げます

「かわいそうにね~ 痒いね~ 辛いね~・・・

がんばろうね~ いい子だね~~」

まるで高級エステクラブのスタッフ、

もしくは保育園の保母さん(あえてこう呼びたい)のように

ご機嫌を取りながら懸命に背中を掻くこと5分

やっと人心地(犬心地?)がついたようにうっとりなさる女王様

下僕にとっても愛犬を労わる飼い主の気分を味わえる瞬間です^^;

そんな下僕も夜中までは面倒見切れません(^^;)ので・・・

今や女王様の唯一の友人となりつつあるぶーちゃんに

後を託します・・・・

Img_1208

ぶーちゃん、全身で女王様の背中を掻いてくれそうです^^



「出来るならわたしも掻いてあげたい」そう思ってくれた方、かわりにこれを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

今日、さくら女王がこんなこと言ってました^^

Photo_160

みんな知ってるよね^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

掃除なんて><

Web_4

女王様、掃除が嫌いです

掃除機もモップも見るのもイヤ!!

もちろん、箒なんて大嫌い><

どのぐらいかって?

このぐらい^^;

繋いでなければ箒に飛びつき喰いつきます(^^;;

掃除が終わると・・・・・

Photo_106

そりゃあ お疲れでしょうよ・・・(ノ_-;)ハア…



こんな掃除嫌いに清き1票を^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

犬バカになりたい

わたし、気付いてしまいました・・・

自分が犬バカではないことに・・・・^^;

皆さんはどうでしょう、犬バカですか?

先日、ネットの海を漂い中に「嫌犬権」という言葉を見つけました

そちらのサイトを読んでいて思いました

サイトの管理人さまは「嫌犬」という風に仰っていますが

厳密には「嫌バカ飼い主」と仰りたいのだろうな、と

そこでは散歩で犬に排泄をさせる行為も強く非難されていました

たとえう○ちを拾って帰ろうと、地面は汚れるというのです

そして、おしっこは100%放置だと・・・・・

トイレのしつけが出来ていないわたしにはグサッときました^^;

確かにう○ちの後もおしっこも洗い流してはいるけど

完璧かと問われたら、応えは否です・・・・

さくらには確実に家で排泄できるようになってもらえるよう

頑張らないといけないな、と猛反省です

自治体経営の無料ドッグランも欲しいと思っていましたが

そこでは犬嫌いの人も納めている税金を使って

無料ドッグランを作るのはいかがなものか、と仰っていました

言われてみればその通りだな、とこれもちょっと反省^^;

さくらが可愛くて、可愛すぎて、ちょっと犬バカになっていたな

そう反省したのです・・・・・

でも、そこでふと思いました・・・・・

わたし、本当に犬バカ

よく考えたら、わたしは犬バカじゃありませんでした

ただのさくらバカなんです

だって、わたしはさくらのおしっこやう○ちなら

素手でも触れる自信があります(実際触ったことあるしT_T)

でも、よそのわんこのう○ちは汚いと感じちゃう^^;

どうしても散歩の途中で見かける放置う○ちを拾って帰れません

放置おしっこの跡を洗い流すこともできません(水が惜しい^^;)

こういう放置う○ちやおしっこを無くすことで

犬の社会的地位も向上するのだと分っていながら

それができないわたしに犬バカを名乗る資格はないですよね

だからわたし、今日から犬バカを目指すさくらバカです^^;

まずは何をしようかと考えましたが・・・

とりあえずは大事な大事な女王様の今日のお姿お披露目です^^

Img_1186

へそてん復活!!ちょっと感動の涙出ました(T-T)

ボール遊びも出来るようになりました

・・・・投げやりな態度も復活です_| ̄|○



早く犬バカになれますよう・・・応援のポチッとお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

Web_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

間違いない!復活じゃ~~

Photo_104 すっごく具合が悪いの・・・T_T byさくら

のっけからすごーく体調悪そうな女王様です

一見、タイトルと著しく矛盾していますが・・・・・^^;

これ、はっきり言ってこの数日で覚えた女王様の新技で

その名も「詐病」・・・いやどちらかというと「仮病」かも^^;、です

こんな風になっている女王様は呼んでも知らん顔しています

が!

ヨーグルトだの焼ささみだのをお見せすると・・・・?

写真に撮る暇もないぐらいの素早さで駆け出してこられます

よって、抜糸予定日まで1週間近くを余しておりますが

本日を持って女王様本復と宣言いたしますv(・_・) ブイッ

元気になった女王様を祝うがごとく・・・

Photo_105

夏の台風で幹の裂けてしまった桜が花を咲かせているのを発見!

命ってたくましいですね

きっと春にはいつも通りいっぱい花が咲くね^^がんばれ~!!

頑張っている桜の木に声をかけて・・・・

女王様とふたり、元気に家路につきました^^




元気になった女王様との話も弾む下僕に祝福のポチッとを!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

Web_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

復活の日・・・・・・かな?

なーんも書くことなくてとうとう自虐ネタに走った昨日でしたが

そんな下僕の健気な心に打たれたのか^^;

本日、女王様しっかりとネタ作りしてくださいました(T-T) ウルウル

今朝起きてみるとまたもや座布団に世界地図が・・・

どうやら女王様、ベッド代わりのこの座布団をトイレと決められた様子

キレイそのもののトイレシーツの上に寝転がり(T_T)

断固として起きようとなさらない女王様を下僕2号が抱え上げ

下僕がサークルの掃除をしました・・・

なんとなく毎朝の習慣化しつつあって怖い><

長いように思った下僕2号の連休も昨日で終わり

今日からはお仕事です・・・淋しいT_T

ちょっとした連休の後はいつも、早く定年になればいいのに

なんて思ってしまう下僕の趣味は女王様と下僕2号です(゜m゜*)プッ

そして、久しぶりに女王様と2人きりの昼間・・・・

気色悪いセールスマン撃退を手伝ってくれた女王様

その後は、手術前と同じように前の道路の監視再開です

Photo_102

昼間、一生懸命(?)働いてくれたお礼といってはなんですが

夜は冷えるでしょうから・・・・毛糸を掛けて差し上げました^^

Photo_103

ン万円もしたニットスーツのスカートを枕に

すこぶるご機嫌悪そうな女王様・・・・なんで?vvvvvvv

この後、いつの間にか小屋から出て吹きっさらしの縁台に・・・・^^;



今日めでたくう○ちも再開!お祝いに1クリックいかが?^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

避妊手術覚え書 4

今日は手術の翌々日と術後3日目についてです。

いつもの通り、興味のある方のみどうぞ・・・

続きを読む "避妊手術覚え書 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

下僕プロフィールΣ(゜◇゜;) ゲッ

女王様の手術以降、落ち込み気味の下僕のせいで

ここも随分と暗くなってしまったので・・・・・

ここいらで少し明るいネタを、と思いましたが

いかんせん引き篭もり女王には話題がない!

仕方ないので(?)下僕のことなど書いてみます

お前のことなどどうでもいいんだ!!とおっしゃる方は

このままスルーなさってください^^;

他のブログ様コメント欄へのわたくしの不用意な書き込みで

下僕のことをほっそりスマートな女だとお思いの方がいらっしゃるようです

確かに!わたくしは細い女でした。あくまでも過去形^^;

下僕、実はチビです。高校3年生の時から身長は154cmしかありません

体重は高3のときに48kgありました。はい、ムチムチです^^;

そして、高校卒業後就職し、1年後には体重41kgになっていました

63cmあったウエストは58cmになっていました・・・

この頃、母親から難民のようだと言われていました

骨格標本のような手足が恥ずかしくて、夏も長袖を着ていました

それから結婚するまでのながーい年月(^^;)その体型を維持したのです

ウェディングドレスは7号でした。それもウエストを詰めて^^;

そして、結婚から数年、ちょっとした病気を乗り越えたわたくし・・・

太らなくてはいけないという主治医の言葉に従ってガンガン食べました

気がついたら・・・・・59kg ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あと一歩で米俵と同じ!!

みっともなくて夏でも半袖が着れません^^;

主治医曰く「ここまで太れとは言わなんだ」、(;´д`)トホホ

一気に20kg近く太ったのですから当然弊害が出ました

それまで経験したことのなかった腰痛と膝痛です><

でも、ダイエットする根性は持っていないわたくし・・・

迷った挙句に頼ったのが「はかるだけダイエット」です

NHK「ためしてガッテン」でやったらしい(観ていない^^;)方法・・・

本屋で見つけた本をさっそく購入、体脂肪計つき体重計を買い込み

半年間ひたすら体重をグラフにつけました^^;

そして、半年ではものにならぬと判断し

結局1年間ぐらい続けました・・・

結果、52kgまで減量し、リバウンドもなく・・・・

さくらとの散歩をするようになった現在は50㎏前後です

もちろん、腰痛も膝痛もありませんy(^ー^)y

まあ、普通のオバサンの体型ですね^^;

おかげで夏にはちゃんと半袖を着ました_(^^;)ゞ

でも、どうせなら来年の夏までには45kgぐらいになりたいな~

と、ロト6に当たるより無謀な夢を見ている今日この頃ですvv

こんなバカヤロウな下僕にかしづかれ

女王様は今日も引き篭もり生活をしておられます

実は心配でたまりかねた下僕2人

本日、女王様を病院へお連れしました^^;

水の摂取量が普段より少ないんです

う○ちが一回も出てないんです

服がきついみたいで時々グエッと言うんです

入ったこともなかった犬小屋から出てこないんです

絶対にうつ病です!!(。>0<。)ビェェン

涙目で次々と訴える下僕に先生どん引き^^;

結局、服がきついのが全ての原因であろうと言われ

首周りとお尻周りを限界まで緩めてもらいました

傷口もチェックしてもらって

術後4日したら大体の犬が元気を取り戻しますと言われ

とりあえず笑顔を取り戻して帰宅した下僕2人です

そして、今夜・・・・

お向かいに来た宅配便のおっちゃん(兄ちゃんかも?)に

グラグラ吠え付いた女王様・・・・・

晩ご飯もガツガツ完食したことだし

術後4日目の明日にはきっと元気になるでしょうy(^ー^)y

やっぱりお医者様はたいしたもんだわ^^;

では、最後に・・・・

とっても気持が軽くなった下僕から本のお勧めです^^

Photo_100

Shi-Ba読者ならご存知の影山直美さんの本2冊

(゜ー゜)(。_。)ウンウン と読みました^^

そういえば・・・・

今回からようやくShi-Ba定期購読を始めました

Photo_101

発売日前日に本が届くし、おまけもGet!

すっごく得した気分でした(^ー^* )フフ♪



元気になりつつある女王様になお一層の応援クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

避妊手術覚え書 3

今日は、手術の翌日についてです。

興味のある方だけどうぞ・・・・

続きを読む "避妊手術覚え書 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避妊手術覚え書 2

今日は、手術当日のことを書きます。

興味のある方だけどうぞ・・・

続きを読む "避妊手術覚え書 2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

薬の飲ませ方^^;

それは昨日の夜のこと

あまり食欲のないさくらがどうにかこうにかフードを半分食べたので

薬を飲ませることになりました

毎回、わたしが指につけて少しずつさくらの口の中に塗っていたのですが

結構時間もかかるし咬まれるし、とても大変なので

今回は夫にやってもらうことにしました

ところが・・・

無理やり口に捻じ込むのはかわいそうだと思った(らしい)夫は

薬をヨーグルトに混ぜて食べさせることにしたのです
(あえて言うならこの作戦も既に試して失敗済みなのに・・・・)

そして、わたしが目を離した隙に・・・・

彼はやってくれました!

ヨーグルトに入れるつもりの薬を残っていたフードに入れたのです!!

その時点でわたしに言ってくれれば・・・・・

わたしはそのフードを捨て、新しく薬を出して与えたでしょう

でも、彼はわたしの叱責を怖れたのか強引に薬入りフードを食べさせたのです

もちろん、お腹いっぱいを主張しているさくらですから半口も食べれば限界です

残りのフードは見向きもしません

でも、中途半端に薬を食べさせてしまったのですから

もうなにがなんでもこの続きを食べさせるしかないのです・・・・・

結局、嫌がり顔を背けるさくらを宥めすかして

最後は強引に口をこじ開けるようにして

薬塗れのフードを手でねじ込むことになりましたT_T

もちろん、そのとんでもない憎まれ役はわたしです・・・・・

金輪際、夫に薬係はさせまいと心に誓ったのでした(`×´) プンプン!!

この後、さくらは深夜まで小屋から出てきませんでした( ´△`)アァ-

今朝、昨夜のことが原因かどうかわかりませんが・・・

Img_1164

朝ごはんの後、そそくさとデッキの小屋に閉じこもってしまいました

すっかり引きこもりが板についた女王様ですT_T

今朝の薬は思い切ってばっさりと口の中に放り込みました

思った以上に簡単に飲んでくれて助かったのですが

これまでの努力や夫婦喧嘩はなんだったのかとちょっと空しい^^;




ランキングが上がると女王様の元気も出るかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

避妊手術覚え書 1

今回のさくらの避妊手術、わたしは長い人生の中で一番悩んだと言っても過言ではありませんでした。

平均寿命、そろそろ折り返し点(^^;)というこの歳になって

あわや就職浪人か?となったときよりも悩みました。それどころか結婚を決めたときよりも真剣に考えました。

それはなにも、わたしの脳みそが人よりツルッピカなせいではなくさくらに対して人並みの愛情を持っているからだと思います。

つまり、わたしと同じように迷い悩んでいらっしゃる方が大勢いるということだと思います。少しでもそういう方たちの参考になればと思い、さくらの避妊手術前後の様子を記録しておこうと思います。

長くなると思いますので、毎日の日記とは別に、本日から少しずつ更新していきます。

興味のある方だけ、読んでみてください。

「手術当日まで」

続きを読む "避妊手術覚え書 1"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

女王様 近況

手術の日から今朝までの女王様のお姿集です^^

当日朝、なにも知らずにご機嫌な女王様

Chu_ めずらしく仲良し^^;

病院の待合室にて・・・

Photo_158 早くも帰る気満々^^;

お迎えに行ったときは、さすがに病院で撮影出来ませんでした

でも、いつもの素っ気なさからは想像できないぐらいに

喜んでくれてちょっと飼い主になった気分でした^^;

帰宅後は超ローテンションで水もご飯も欲しがらず・・・

ヨーグルトを少しだけ食べて寝ました

そして翌朝・・・・

Img_1149

午前9時を回ったというのにぐったりとしています

が、実はいつもこんな調子なので手術の影響なのかは不明^^;

でも、わたしが声を掛けても起きないから

やはり辛いのかもしれませんね・・・

朝ご飯は普段も欲しがりませんが、今朝はもちろん食べません

でも、薬だけは飲ませないといけません・・・・・

Photo_159 朝夕1服 10日間

本来は水に溶いて注射器で飲ませるそうですが

考えただけで絶対にムリ!

でも、ヨーグルトに混ぜれば問題ナッシングv(*'-^*)b

と思ったのは甘かった・・・・・・・

オレンジ色に染まったヨーグルトは欲しくないそうですT_T

逃げるのを追いかけて、とうとう庭中歩きながら^^;

少しずつ指ですくっては強引に舐めさせました(疲れた・・・)

そして昼間・・・・

Photo_99 こんな題のドラマあったな^^;

いつもは上に上がって寝ている縁台の下に潜っていました

この後は、これまで見向きもしなかった外ハウスにも入りました

そして夕方団地の中を2ブロックほど歩きました

その時にびっくりしたことがひとつ・・・

いつもさくらに猛然と吠え付くわんこが2匹いるのですが

その2匹ともが尻尾を振ってさくらを優しく見つめていました

相手が弱っていることがわんこには分るんですね

ちょっと感動したわたくしなのでした^^

夜はフードに鶏ささみのスープを掛けて与えます

ガツガツと食べてくれたので一安心です^^

次は薬です・・・・

どうせ無理やり舐めさせるなら、と思い切って

ペピィのカタログの裏表紙を参考にして

薬を直接口の中に捻じ込みました^^;

ペピィとは少々違う荒っぽい形になってしまいましたが

朝よりずっと簡単に飲ませることが出来ました

その後、なぜかトイレを無視して(!)

畳の上と座布団の上におしっこをしてご就寝です

そして今朝・・・・

朝ごはん(フード20g+ささみスープ)完食後

薬を口に捻じ込まれ、最後の口直しにヨーグルトを食べました

今はデッキの犬小屋に閉じこもり中^^;

Img_1158 物置と化していたのに・・・^^;

いつまで経ってもテンション下がりっぱなしの女王様

このテンションの低さの8割方は傷ではなく服によるもの

そんな気がしてならない下僕なのでした

こんなことならもっと洋服練習しておけばよかったと反省

もうひとつこれも練習しておけばよかった・・・

Img_1159

手術当日の夜、これなら寝たまま水が飲めたのにね・・・




女王様がんばってます!応援のポチッとを!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

帰ってきました

女王様の状況とはあまりにもちぐはぐな病衣を着けて

なんとか無事にご帰宅なさいました

詳細は後日・・・・

Img_1147

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

手術前日または2連休後の5連休初日^^;

明日は手術・・・

今日は午後6時以降絶食です

いつもは晩ご飯を7時過ぎに召し上がる女王様

夕食に備えて、生活のタイムテーブルを1時間早めましょう

ということで・・・・起きてください

Photo_93

やはり午前7時には起きられないそうです・・・・

寝すぎじゃ!

下僕の執拗な目覚まし攻撃でやっとお目覚めの女王様

朝一番の記念撮影をしてみました

Photo_94

ご機嫌悪い~~~~><

お散歩は明日の分まで歩くつもりでいつもの倍!

はじめての道にはいろんなことがありました

道路の向こうのケーキ屋さんからあまーい匂いが・・・

Img_1094_2  

ここのケーキは可愛いのやキレイなのや・・・

どれも美味しくて下僕たちは大好きです

こんなものも見ました・・・

Photo_157

この道は数年前に出来た新しい道路だけど

どうやら一番最初に歩いたのは子猫ちゃんのようです^^

そして帰り道・・・・

はるか彼方からさくらを見つけてくれたのは?

Photo_95

白い日本犬さん・・・もちろん知らない子です^^

もしかしたら怒ってるのかな?見えなくなるまで吠えてました^^;

どんどん歩いてテニススクールの傍の道で拾い物^^

よく落ちているのだけど、今日はじめて貰っちゃいました^^;

Photo_96

うんバッグの隅に仕舞ったら、女王様の視線が釘付けでした

ちゃんと前見て歩かないと・・・こけますよ^^

こけなかったけど、もう少しで踏むところでした

Img_1111

興味津々の女王様を引き摺って帰ります^^l

無理やりカマキリから引き離されて不機嫌だった女王様ですが

なんと家のすぐ手前で最近知り合った赤柴君と会えました

Photo_97

りんたろう君です!3歳の男の子!!

理想的な体型、ハンサムなお顔、女王様もう夢中!!^^;

ヨン様もしくは杉良を追いかけるおば様方のような勢いです

しかし、ギャラを出るわけでも貢物があるわけでもなし

りんたろう君がヨン様のような微笑や杉良のような流し目を

くれるわけがないのでありました・・・・!

しらけた表情で女王様をチラ見するりんたろう君です^^;

Photo_98

でも、どこまでも押して押して押しまくる女王様・・・不憫なりT_T

そこに通りがかったご夫婦が・・・

「こりゃあ、似合いのカップルじゃ!相性もいい!!」

「いい子が生まれそうね~~~」

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

一瞬、手術の予約キャンセルしようかと思った下僕です

りんたろう君は黒柴と赤柴の両親を持つ赤柴君だそうです

りんたろう君の飼い主さんにも

「きっとかわいい黒柴が生まれるね~」と言ってもらいました

明日手術することを告げると、残念がってくださり

たとえお愛想でもとっても嬉しかった下僕2人です^^

さくらにはじめて出来たご近所の犬友達・・・・

これからも仲良くしてもらえるといいね~

(゜0゜)ハッ ここで名刺を渡せばよかったのか?!

今度から持って歩こうかな~^^;

明日は午前中に病院へ行き、夜までには戻ってくる予定です

ブログ更新は、女王様のご機嫌次第です

でも、きっと元気な女王様の姿をお知らせできると信じて

今日は早寝しまーす お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)



女王様の恐喝お願いの威力が消えてきたのか?じりじり後退中^^;
皆さま、女王様に応援のポチッとを!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

8連休 3日目

本日、8連休3日目!のはずでしたが

早くも予定変更、急な呼び出しで下僕2号がご出勤^^;

1日、家でのんびりするつもりとはいえ・・・・なんかガッカリT_T

仕方ないので夏に荒れ果てた鉢物を処分して

Img_1060

Img_1061 既に何が植えてあったやら^^;

新しく購入した花苗に植え替えたりして過ごしました^^

Img_1071

少しはマシになったかい?とでも言わんばかりの女王様・・・

画像の隅にでしゃばっておられます^^;

約2時間半、中腰で土をフルイにかけたり重い土を運んだりしたら

すっかり腰痛で身動きならない下僕・・・・T_T

女王様の散歩のお供をはじめて休みました^^;

熱や頭痛には勝てても腰痛には勝てない下僕でした (;´д`)トホホ

というわけで、本日は女王様のお話がありませんので

昨日の予告どおり、ムービーを1本・・・・

室内でしか「掘る」という行為をなさらない女王様に

地面を掘る特訓をしてみました^^

砂の下にはボールが埋まっているのに^^;

結局、埋めた下僕がまた掘り出して持って帰りました><



ランクアップ強調月間!今日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

8連休 2日目

Photo_87  当記事に関係はないのですけど、我が家の裏庭です^^;

この度、株式会社草取り太郎さまに依頼して草取りをして

いただく予定であります(='m') ウププ

では、本題へ・・・・・^^

本日、下僕2人早起きして女王様を叩き起こしてみたものの

風が強く、時折雨もパラつくというお天気 ( ´△`)アァ-

それでも相対的には青空が多かったので

思い切って海へ出かけました・・・

今日行ったところはここ^^

Photo_84

赤いラインを歩きました ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

駐車場で車を降りて最初に目にしたもの・・・それは

犬の散歩についての注意事項^^;

Photo_88

この看板、園内のいたるところに立っていました><

「でも、これ洋犬だよね~」なんて言い訳はもちろんNG!^^;

いつものごとく、芝生内を無邪気に駆け回るわんこを横目に

さくらは道路をトボトボ・・・・・

M

視線の先には夫婦らしきカップルに連れられたMダックス2匹^^;

芝生の中で悠々お散歩中ですT_T

園内は芝生を取り巻くように道路があるため

この先、何度も芝生の中で遊ぶこのワンちゃんたちに会いました

さすがの女王様も少々モヤモヤなさったご様子^^;

でも、手足をガブリとされたときよりすごい剣幕で

「入っちゃいけんよっ!!」と怒鳴りまくる下僕にびびって

女王様、決して芝生へは入りません

Photo_154

ぎりぎりセーフです(ちょっと不憫^^;)

でもね、芝生なんか入らなくたってもっと楽しいところがあるよ^^

Photo_89

女王様は階段が大好き!

丘のてっぺんには何があるのかな~?

Photo_90

あ・・・・・・

ま、まあ・・・こんなこともあるね・・・・・^^;

気を取り直して!水でも飲みましょう(;^_^A アセアセ・・・

Img_1016

いらないそうです・・・・・・・

残った水を再びペットボトルへ戻す下僕2号(これも不憫なヤツ^^;)

Photo_91

この後、ボール投げにかけっこと

老骨にムチ打って女王様に尽くした下僕2人・・・・

最後はお決まりの記念撮影です^^

A

まあ、いつものことです・・・・(。>0<。)ビェェン

そして下僕2号は?

T

まず焼きささみで取り入る作戦のようです

結果は?

T_1

今度は下僕が「ムカムカッ」です・・・・(・ε・)

その焼きささみを作ったのは誰か声を大にして言いたい!

最後に、公園内の景色を少しUPしておきます^^

続きを読む "8連休 2日目"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8連休 初日

昨日の醒めた様子から想像したとおり

女王様は連休初日などということはまったく我関せずで

いつものごとく遅くまで惰眠を貪っておられました

下僕らも、初日からフルスロットルでかっ飛ばしても・・・と思い直し

午前中は女王様に留守番していただき買い出しに・・・

午後、いつもより早目に公園へ出かけて

いつもよりたくさん遊ぶことにしました

おやつは女王様が熱烈歓迎してくださる「焼きささみ」です

ささみのスジを取り、開いて叩いて薄く延ばして焼くだけ

簡単調理の焼きささみですが、地鶏などを使いますと

味付けなしにもかかわらず、人間が食べても美味しいのです

ホイルに軽く包んでトースターで焼くのですが

ホイルを切った瞬間から女王様のクレクレコールが始まります

外にいるにもかかわらずホイルのガシャガシャという音が聞こえるらしい^^;

そんなに耳がいいのに、普段わたしが呼んでも聞こえないのはなぜ?T_T

そんな女王様のマイブームをバッグに潜ませて公園へレッツゴー!!

オイデやオスワリの練習もしました

Photo_83

焼きささみに誘われて天才かと思うほどいい子です(←親バカ)

Photo_82

やはりおやつの切れ目が縁の切れ目・・・(;´д`)トホホ

ホントはまだ持っていたけど、口惜しいのであげません^^

ボール遊びもするつもりでしたが

下僕2号がボールを忘れてきたので出来ませんでした(`×´) プンプン!!

仕方ないので風に舞う落ち葉と好きなだけ遊ばせて上げました

もちろんリードを持ち一緒に駆け回って遊ぶのは

ボールを忘れた下僕2号です^^

最後の言わずもがなの下僕の科白は聞かなかったことに^^;

帰る直前にフレンチブルドッグの女の子を連れた奥さんと会いました

その子が、少し前に避妊手術を受けたということで

色々とお話を聴かせていただきました

お腹の傷も見せてくださったのですが

言われなくては分らないぐらいちっちゃくてキレイな傷痕でした

さくらとは違う病院でしたけど やはり日帰り手術だったそうです

4針縫った傷口はテープをはり伸縮包帯でくるんであったそうで

その子は自分ではお腹に届かないのでエリザベスもなしだったらしく

10日後に抜糸をしたとのこと・・・・・

やはり迷った末の苦渋の決断だったそうですが

今では良かったと思っているとおっしゃっいました

まだ心のどこかに迷いがあり辛いと言ったわたしに

「大丈夫、思い切って手術しなさい」と言ってくださったのです

はじめて会った名前も知らないその方に救われた気がしました

ここで皆さんにコメントを頂いて決心したつもりでいても

どこか不安を拭いきれずにいましたが

実際に手術の痕を見せてもらい術後の様子を詳しく伺い

なにより元気で幸せそうに散歩しているワンちゃんを見て

勇気百倍でした

8連休初日のたっぷり散歩で一番いいことがあったのは

女王様ではなくて下僕だったようです^^

さくら、明日こそ早起きしてドライブ行こうね!!

Img_0976

ドライブという言葉にはなんの反応もない女王様でした・・・・トホホ



150位以内に入りました^^100位以内目指してもええかね?
でも、女王様ははだか踊りはムリ(^^;;
代わりに下僕たちがやってもいいけど、みんながゲロリン姫になるの必定^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

遊ぶぞーっ!!

下僕2号が本日から8日間お休みです・・・・・・

なぜなら、とうとう上司から出勤停止命令を出されたからです

というのは冗談ですが(たぶん・・・^^;)

忙しくてずっと先送りになっていた有給休暇が貯まりに貯まって

これ以上貯まるとヤバイということで、まとめて支給です

本当ならこんなに突然8連休もらっても嬉しくないのですが

今回はその8日間を女王様に捧げる覚悟の下僕2人です^^

とりあえず、今日から3日間ぐらいはいろんな所へ行き

女王様に思いっきり野生児に戻っていただくつもりです

そして、10日の手術の後は家でのんびりまったりする予定vv

さくらーっ 思いっきり遊ぶぞーーーっ!!

Photo_79

ぐっ・・・・・・あんたって人は・・・・・ (-"-;)

どうやら女王様、大好きなおもちゃさえあれば満足らしい

まあ、よく考えれば車嫌いだしな^^;

それに、家でも十分野生児だしな・・・(T▽T)アハハ!

そんな女王様がボールよりも好きな一品・・・・本邦初公開!

Photo_80

2代目だけど、そろそろ底が取れそうです (w_-; ウゥ・・

昨日の女王様の恐喝お願いはとても効果があったようなので

本日も女王様から一言!

Photo_81

わけ分りませんから・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



わけ分らない女王様ですが怒らせると怖いです・・・ぜひポチッとを^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

女王様は今日も元気

ちょっとナーバスな下僕

どよよ~~んと暗い記事をアップしちゃったのでちょっと反省^^;

この下僕、実は子供の頃から順位がはっきりすることが好きです

運動会の徒競走から定期考査まで

ランキングがきっちりと出ることが大好きです

なんて言えば、いつも1番だからかと思われそうですが

実はビリでも順位が付くと嬉しい人なのです(アホじゃ)

なんかこうスッキリ!ってする感じがいいんですねー

自分が立っている場所が見えるような気がするのです

ああ、やっぱあんだけ怠けるとこんなに成績下がるんだな、とか

走りながら観客席の親をチェックしたらビリになるんだな、とか

過程と結果がきちんと咬み合ってるのが好きでした

そこには理不尽なことが何もない気がします

自分の才能と努力の分だけ確実に結果が出る

もちろん才能には個人差があるけど

子供のときのそれは努力で十分補えるもので

典型的な努力しない人だったわたしは当然の報いを受けましたけど^^;

それはそれで自分のしたことへの正当な評価でした

大人になった今、人や物をランキングで測ることは好きじゃないけど

自分のことだけは今でも順位付けしたいガキンチョなのです

そんでもって、順位付けされるからには上を目指したい 

なんて欲が出るところだけ、変に世俗に塗れた大人なのです^^;

なぜこんなことをツラツラ書いてるかと言いますと・・・

今月を「ブログランキングにこだわる月間」に決めたから (-m-)ぷぷっ

とりあえずは第一の施策として・・・・

Photo_78

女王様からの恐喝お願いです ``r(^^;)ポリポリ

「クリックかおやつか?」って・・・・・女王様・・・

それじゃ皆さんにいいこと何もないし・・・・^^;

どこまでも業突く張りな女王様でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



女王様の脅迫お願いに負けた方よろしくです^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとナーバス

下僕、ただ今ちょっとナーバスになっております

デッキで口あいて昼寝している女王様を見ても

サークルでヘソテンで爆睡している女王様を見ても

外ハウスの前で下僕2号のサンダルかじってる女王様を見ても

散歩中にはまりそうな勢いでドブを覗いている女王様を見ても

すごい形相でわたしのジーンズにぶら下がっている女王様を見ても

あまりの愛しさに涙が出そうになります

夜中にふっと目が覚めて、号泣したりして・・・・・

なぜこんなことになっているかと言いますと・・・・

10月10日に女王様に避妊手術を受けていただくからなのです

実は先月末には決まっていたのですが

心のどこかにまだ迷いがあって言えませんでした

では、これを書いている今は迷いが吹っ切れたのか?と言うと

それは否です

どうなってもいいよ、どんな子供が生まれてもわたしが育てる

何匹生まれたって構うもんか!わたしが全部育てりゃいいんだ!!

なんてとんでもないことを思ったりもします

夜になると気持ちが落ち込んできます

手術の日、さくらの体調が悪ければいいのに・・・なんてことも^^;

でも、やっぱりそういうわけにはいかないんですよね

だから皆さんに公表して自分で自分の背中を蹴飛ばします

ドカンと蹴飛ばして前へ出ます

さくらの体に傷をつけ、さくらの命を半分削って捨てる・・・・

傲慢とも思えるそんな行為を わたしは飼い主の権利として行なう

だから 飼い主の義務として捨てた命の分までさくらを愛する

もう迷わずに

10月10日が来るのを静かに待ちます

その日、少しでも手術が楽になるよう

さくらのコンディションをベストに整えてあげるよう頑張ります

Img_0962

「しゃきっとせんかい!しゃきっと!!」と女王様も仰せのような^^;

ペットの避妊については賛否色々でしょうけど

自分に進める道を行くしかないんですものね

がんばれ!さくら!!

がんばれ!わたし!!



ランキングって上がるとやっぱり嬉しいね^^
みんながさくらを知ってくれるのがすごく嬉しい^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

女王様が寝ている間に

今日の記事の内容とは関係ないんですけど

ちょっと唐突に・・・・^^;

「尻風邪」というのは

「お尻から引く風邪」のことでして

オムツ(またはパンツ)を嫌がって逃げ回る子供に向かって

「尻風邪引くからオムツ(またはパンツ)着けなさ~い」

という風に使うのです

少なくとも下僕の周囲(Y県I市)ではそうでした^^;

まあ、どうでもいい話なんですけど ``r(^^;)ポリポリ

では、本題・・・・

続きを読む "女王様が寝ている間に"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

女王様の見分け方

みなさん・・・・・・・

目を閉じて想像してください・・・・・・・

ここは広いドッグランです

なんと柴犬専用です!

そして今、このドッグランには溢れんばかりの柴わんこがいます

赤いのやら黒いのやら、もちろん胡麻も白もいます

うじゃうじゃいます^^;

そして、なぜかこの子達はカラーを着けていません

もちろん迷子札も・・・・・

さあ、みなさんはこの柴わんこの群れの中から

ご自分の愛しいわんこを見つけ出せますか?

実は・・・

わたしちょっと自信がありません^^;

そこで何か見分けるための特徴はないかと考えました

オオーw(*゜o゜*)w ありましたよ~~

女王様は左手左前足の中指と薬指の爪が白いのです

ごらんください!!

Photo_71

って、黒いじゃん!!

これどういうことじゃ~~~?!

というわけで・・・・女王様の爪の色検証です

続きを読む "女王様の見分け方"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

仕切りなおして^^;

母さん、わたしのあの記事どうしたでせうね

ええ、昨日、下書き欄からネット上へ行く道で

どこかへ消えたあの記事ですよ

なんて言ってみてもな~

とりあえず昨日のなが~~~い文章をもう一度再現はムリ!

ってことで・・・・・・

趣旨のみ書いておこうかな(女王様の名誉のために^^;)

以前に本で読んだ話――――

人間が生涯に取る食事の回数は1日3回人生80年として

単純に計算すると87600回・・・・

対して犬の場合は?

1日2回15年生きたとして

10950回・・・・これは人間の8分の1でしかない

ゆえに、犬の食に対する情熱は人間の8倍で当たり前――――

これを読んだ時「なるほど~」と思いました^^

女王様がおやつの切れ目が縁の切れ目、などという

つれない態度をお取りになるのも

人間の8倍の情熱、これがあるからなんですね^^

そんなことすっかり忘れて

女王様のことを意地汚いとか食い意地張りすぎとか言っちゃって

ごめんなさーい!...... ( 〃..)ノ ハンセイ



8倍の情熱でポチッとしてもらえるとうれしい^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

無題

長々と書いた記事がボタンひとつ押し間違えてパア

もう一度書き直す気力が湧かないので

もうタイトルもなし、文章もなし

食い意地の張った女王様の写真のみ、ご覧ください

Photo_153
視線の先にあるのは焼きささみ

Photo_69
下僕2号が手に握っているのも焼きささみ

Img_0938
ちぎれた破片が落ちているのを発見

Photo_70
全部食べて空の袋を見た後・・・

おやつの切れ目が縁の切れ目・・・

正しい柴犬道(?)まっしぐらの女王様でした



今日、消えた記事は気を取り直してまたいつか・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »