« ウソっこ軽井沢・後編_(^^;)ゞ | トップページ | 無視してみたら・・・・ »

2006年9月10日 (日)

お仕置き中

本日、女王様はハーネスを嫌がるあまり

下僕の手と言わず足と言わずガブリしまくりでした

乳歯の時と違い血が出るようなことはないのですが

甘咬みと言えるほどやさしい咬み方でもありません

そのうえ、威嚇するように唸ったりもなさいました

これまではハーネスを見て逃げていたのに

なにが女王様をこれほど反抗的な態度に駆り立てたのでしょう?

近頃いい子でいることが多くてつい甘い顔を見せすぎたのでしょうか?

ともかく、これではいけません

咬んで思い通りになるなどと勘違いされてはたまったものじゃない

ということで・・・・

ただ今、お仕置き中です

サークルへ入れ、完全無視

これはゴマミソさんお勧めの方法ですが

果たして女王様に効くでしょうか?

というか・・・・

それ以前に・・・・・・

下僕2号が可哀相だとかなんだとか言って

完全無視を敢行できない可能性が高い><

帰宅前にメールで連絡し

帰ってきたところを玄関で捕まえて事情を説明し

それでも今にも言いつけを破りそうな下僕2号を見張りながら

現在、この記事を書いています^^;

女王様にお仕置きするときに最も大変なのが

下僕2号の裏切りを未然に阻止することだとは・・・

なんともかんとも・・・・・トホホです(;´д`)




そして肝心の女王様は、と言えば・・・・

サークルで健やかに熟睡中・・・・・・(ノ_-;)ハア…


なにやらむなしい下僕に愛のポチッとをT_T
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ウソっこ軽井沢・後編_(^^;)ゞ | トップページ | 無視してみたら・・・・ »

「しつけ・訓練」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。^^
完全無視って難しいですよね。
でも、良く効くのかな?その後のさくらちゃんはどうですか?

こないだトイレットペーパーを
ビリビリニしてくれたひなは
洗面所に閉じ込めて無視したら
しばらくは静かでした(笑)

さくらちゃんもお試しくださいまし。

投稿: かや | 2006年9月11日 (月) 14:55

出来そうで出来ない完全無視…
太郎も悪さをしたら そくゲージへ入れちやうのですが
やはりショボンと反省しています 効き目は確かです!!
…でも何だかかわいそう!!と親バカになってしまう自分が何処かに居て…
な~んて葛藤しているんですよ~(^_^;)
側から見てるとバカらしい事なんでしょうけどね
下僕2号様をどう阻止するか…報告待ってま~す\(^0^)/

投稿: めぐりん | 2006年9月11日 (月) 15:37

おお!完全無視したんですね。
これね、ポイントがあって、無視以外は
普段どおりの生活をするんです。

ミイとも遊ばせるし、散歩にも行く、
食事前とかサークル出す前にオスワリだのフセだのもさせる、普段どおりなんですけど
絶対目を合わせない、笑ってあげない。
オスワリできたらおりこう!って褒めるんですけど、低い声でわらわないで「おりこう」って言う程度にするんです。

ハウスもとじこめたらダメなんですよ。
あくまでハウスのコマンドで(もしくはエサでつって)入れないとおしおき部屋になっちゃうので・・・。

下僕2号さんもがんばって!!
全員でやんないと意味ないんですヨ。

さくらちゃんもAkikiさんもつらいと思うけど応援してます♪


投稿: ゴマミソ | 2006年9月11日 (月) 20:33

さくらちゃん!
下僕1号は手強そうだけど、下僕2号はすぐ落ちそうだからすり寄っていってうるうるビームで攻撃するんだ。
健闘を祈る!

投稿: クロ | 2006年9月12日 (火) 07:08

う~ん大変ですね~^^;
でもここ心を鬼にして・・・。
がんばれ~~!!
ハーネス簡単につけれる方法ないですかね?
女王さま懲りてますかね??

投稿: はやゆみママ | 2006年9月12日 (火) 08:06

>かやさん
 閉じ込めるっていうのはちっちゃい時によくやりましたよ^^
 移動用のケージに閉じ込めてたんだけど大抵はそのまま爆睡し
 てましたね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
>めぐりんさん
 無視すると確かに効果はありますね^^;
 でも、それがホントにいいのかどうかは疑問かな?やはり
 個体差があるものだしね~( ´△`)アァ-

>ゴマミソさん
 もともとさっぱりした性格というかベタベタするのが嫌いな
 子なので、そっけなくされても平気みたいです^^; 
 わたしはわたしで勝手にやるワン、ってな感じでしょうか?
 
>クロ君
 そんなこと言って~ それでなくても下僕2号はさくらに
 弱いのに・・・うるうるビームなんか出されたらイチコロだ~

>はやゆみママさん
 そうなんですよねー すっかり忘れそうになってたけど
 事の起こりはハーネスなんですよね~^^;
 イヤなら無理にすることもないんだけど、カラーよりも楽だと
 思うんですけどね~ 

投稿: Akiki | 2006年9月12日 (火) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/3392688

この記事へのトラックバック一覧です: お仕置き中:

« ウソっこ軽井沢・後編_(^^;)ゞ | トップページ | 無視してみたら・・・・ »