« 信じられない~~~~>< | トップページ | お散歩風景 »

2006年9月15日 (金)

「持ってこい」大流行?

この最近、下僕が読ませていただくブログ様で

愛犬に「持ってこい」を教える方が増えているような気がします

「小雪(豆柴)のつぼ」様にはじまり

「太郎 日暮し・・・」様まで・・・・

皆さん、おやつを使って上手に特訓なさっているようです

おやつを使っての練習が女王様をどういう結果に導いたかは

昨日の日記に書いたとおりです(;^_^A アセアセ・・・

このままではおやつに目が眩みすぎの我が女王様は

この「持ってこい」大流行に乗り遅れてしまわれます><

でも、ここで声を大にして言いたいことがあります

実は女王様、オスワリの次に覚えたのが

なにを隠そう「持ってこい」だったのです

ちっちゃな体で一生懸命駆け回っていたのです

なのに・・・

この半月ぐらいで急に出来なくなったのです

というか・・・・やらなくなったんです (;´д`)トホホ

どんな感じかと言いますと、こんな感じです

カメラワークの悪さはご愛嬌^^;

これってやはり反抗期なのでしょうか?

まあ、何はともあれ

もう一度完璧に出来るようになるべく

おやつを使って特訓してみます

それにしても「犬走り」とはよく言ったもんです

女王様、可能な限りこの「犬走り」の上を走りたがります^^



読み逃げなさるお方、コメントの変わりにポチッとはいかが?(*^^*ゞ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 信じられない~~~~>< | トップページ | お散歩風景 »

「しつけ・訓練」カテゴリの記事

コメント

ひななんて「もってこい」と言うと
言った私を無視して、とうちゃんや娘に
ボールを渡します。気分悪いわ。((( ̄へ ̄井) でも、毎回ではないので気まぐれかなあと思います。さくらちゃん、このボールに
飽きたのかな?後少しなのにねえ。。

投稿: かや | 2006年9月15日 (金) 15:03

私が思うに…さく様反抗期かと…
「ここまで 持ってきたわよ!!」って感じですね

乙女心は複雑だからね(^へ^;)
しばらく太郎も反抗期??って事があったけど
テレビで水族館のイルカやオットセイ達の演技を観て
上手に演技の裏には やはり「エサ!!」これよ!!これしかない!!
と、改心し今また歩き出したのです!!(大袈裟な…)

投稿: めぐりん | 2006年9月15日 (金) 15:08

あともう少しですね。だんだん近くに来る
といいですね。妻は少し離れていても、
リードを強引に引っ張り「来たよ!」と
私に勝ち誇った笑顔を見せてました。
小雪と私は冷めた目で見ていました。

投稿: かず | 2006年9月15日 (金) 23:03

>かやさん
 「わざとですか?(*・ε・*)ムー」と言いたくなるときって
 ありますよね~
 ボールに飽きたのか?飼い主に飽きたのか?それが問題だ^^;

>めぐりんさん
 どこぞの大臣みたいにお役目途中放棄ですよ~( ´△`)アァ-
 「もう少しマジメにやってよねーっ、おバカ!!」て言いたい!
 いや、もちろんさくらにですよ( ̄ー+ ̄) 
>かずさん
 NAOさんってかわいい!!リードをギュッと握りしめて
 ニッカリ笑う姿が想像できます(その姿、わたしの中では
 多田かおる漫画ヒロイン風)え?わかりませんか?^^;

投稿: Akiki | 2006年9月16日 (土) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/3450306

この記事へのトラックバック一覧です: 「持ってこい」大流行?:

« 信じられない~~~~>< | トップページ | お散歩風景 »