« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

キシリトール、ダメなの?!

シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、

犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる

危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)の

ジャーナルで警告した。(ニューヨーク29日ロイター)

今日、niftyのニュースで見ました!

(゜ロ゜;)エェッ!?

さくらの好きなデンタルヘルスガム・・・・

キシリトール入ってるんだけど・・・・・・)゜0゜( ヒィィ

犬用ガムなのに!

安全だって書いてあるから信じてたのに!!

こんな風に突然新しい情報を突きつけられると

ホントにどうしていいのか分らず動揺します

病院へ連れて行って診察してもらった方がいいの?

でも、冷静に考えるとこれまで安全と言われていたものだから

突然病院へ駆け込んだとしてもDr.も困るだろうな~

体重10kgの犬が1g消費しただけで治療が必要なんて

それならさくらはもう瀕死の重体なの?

肝機能の検査をしたほうがいいのかな?

体にいいと言われていた物が突然危険だと言われて

文字通りパニック状態です

とりあえず残ってたガムは廃棄処分かな?

さくらが大好きだったから見せないように捨てないと・・・

こんなとき、皆さんならどうしますか?



1番嬉しいのはコメント^^2番目はポチッとしてもらうこと^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

笑っておくれよ~

2日続けて下僕2号がお休みでした

なので3人(?)でいつもの公園へ行きました

焼いた鶏ささみを小さくちぎって持って行き

初心に帰って「おいで」の練習もしました^^;

1人ではおやつに目の眩んだ女王様が離れなくなってしまい

練習にならないので下僕2号と二手に分かれてやります

フレキシの限界5メートルほど離れて立ち

両方から代わりばんこに呼んでみます

焼きささみの威力は絶大で女王様は夢中で何往復もしました

途中、女王様の親の仇とでも言わんばかりに

吠えまくるパピヨンの群れ(4匹ぐらいいた^^)が通りましたが

それほど興奮することもなくやり過ごせました

焼きささみおそるべし!です

いっぱい練習して(=たっぷり焼きささみを食べて)

ご機嫌の女王様・・・・・

今なら憧れの笑顔の写真が撮れる予感!

さくら~~笑って~~~

ハイテンションで呼びかけてパチリ!

Img_0923

笑顔どころか振り向きもしない・・・・ムカッ( ̄∩ ̄#

もう一度焼きささみを使ってご機嫌を取ります^^;

さあ、極上の笑顔を見せてちょーだい!!

さくら~~こっち向いてね~~~^^

今度はこっちを見ました!パチリ!!

Img_0920

アカンベですか?

ああ、そうですか・・・・・あなたのお気持よおっく分りました

夕方なのでシャッター速度が遅くなっていたのが敗因かな?

シャッターの落ちる瞬間にデロ~ンとベロが・・・・><

女王様の微笑み・・・いつになったら写真になるのでしょうか・・・

ていうか・・・いつになったら見せてもらえるのでしょう・・・・

完全におちょくられている下僕なのでありました・・・(;´д`)トホホ

やっぱり気なるランキング^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

がんばれ女王様!

昨日ちょっぴり紹介した「広島ドッグパーク」

わたし自身はその存在すら知らなかったのですが

そこで来園者を楽しませ、幸せな気持にしてくれたワンコたちが

今、死に直面していると聞くと胸が痛みます

人間の身勝手で苦しむ動物たちのニュースに触れるたびに

わたしはさくらを思い切り抱き締めます

そして彼女の耳に囁くのです

「幸せになろうね」と・・・・

理不尽に奪われていく小さな命すべてに差し伸べる手を

わたしは持っていません

だからせめて わたしの手の中にあるこの命だけは

かけがえのないものとして守りたい・・・・

そして 小さな命を引き受けたすべての人が

その引き受けた命を全力で守ることを願います

そんな願いを込めて囁きます

「さくら、幸せになろうね」と・・・・



辛いことの多い世の中だけど

めそめそしてばかりでは幸せにはなれませんね

さあ、女王様!

今日は月に1度のシャンプーデイ!!

はじめて下僕2号がお背中お流しいたします

明るく元気にバスルームへLet's Go!

続きを読む "がんばれ女王様!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

広島ドッグパーク

いつもの通りフラフラとネットの海を漂流中に・・・・

行き着いたサイト様はあまり楽しいものではありませんでした

でも、少しでもたくさんの方に見ていただきたい

そう思ったので・・・・

リンクを貼っておきます

内容は

広島ドッグパーク崩壊により死にかけている犬たち

その命を懸命に助けようとしている方たちのお話です

http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-198.html

http://ark-angels.com/

出来ることならお手伝いに飛んで行きたい

でも、モニターの前で泣くことしかできません

せめてこの子達のために祈りたいと思います

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

べつにいいけどさ(-。 -; )

秋の陽射しはお肌に一番悪いと知りつつ

全てにあきらめモードの下僕はのんびり日向ぼっこ^^

Photo_149

こんな時、女王様も気が向けば隣りで日向ぼっこ

なんてカワイイのでしょう^^

これぞ夢に見た犬飼いライフではありませんか!

気をよくした下僕、もうひとつの夢にチャレンジします

さーくーらーちゃ~~~~ん

あ~~そ~~~ぼ~~~~~~^^

なんて感じで誘ってみますと・・・・・・

大喜びのさくらは庭中飛び跳ねて遊びます(*^-゜)vィェィ♪

な~んてことはなくて、たいていの場合こんな感じ^^;

たまの休みにイヤイヤ子供を守りする

疲れた父親ってところでしょうか?




疲れた親父犬さくらに愛のポチッとを!<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お気に入り

女王様は飽きっぽいお方です

そして好き嫌いも激しいお方・・・・

下僕が献上したおもちゃの数々

そのほとんどがすぐに飽きられ見捨てられました

「最初は好みの傾向を見るために数種類の玩具を用意する」

本に書いてあったこの言葉に従っていくつか献上してはみたものの

まるで好みの傾向を掴むことの出来ないまま

何度も数種類の玩具を献上しているうちに

好みが分らないからいくつも献上するのか

いくつも献上するから好みが決まらないのか

すっかり「ニワトリと卵」です(;^_^A

そんな女王様が唯一壊れるまで遊ばれた品、それがこれです

Photo_63 

かなり変形していますがボールです^^;

あまりに貧相な姿になってしまったので新品を献上しました

これです^^

Photo_65 

この違いのほど・・・・並べるともっとよく分ります

Photo_147

できるなら他のおもちゃもこのぐらい使っていただきたい

他の方のサイトへお邪魔して

お気に入りのおもちゃの2代目3代目などという話を読むにつけ

羨ましくてならない下僕なのでした (ノ_-;)ハア…



女王様にはぬいぐるみを解体するぐらいの根気が欲しい^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

おまけ画像は定番散歩道の風景

Photo_148

一昨昨日にはつぼみだった彼岸花が満開です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

溝が好き!

まず最初に女王様の体調報告です

まだいつもよりはかなり柔らかめのう○ちですが

回数はいつも通りに戻りましたので

このまま回復へ向かうと思います^^

原因はたぶん食べすぎと思われます

夏場に落ちていた食欲が最近ようやく戻り始め

ゲリリン姫変身当日に食べたものは

  • 朝 フード40gとキシリトールガム
  • 昼 ハチミツがけヨーグルト大さじ2杯
  • 夜 フード90gとキシリトールガム

フードの全体量は多すぎはしないのですが、

ガム2本はちょっと多かったみたいです^^;

そのうえヨーグルトでお腹がゆるくなり過ぎたのでしょう

これは完全に飼い主の責任だと反省しきりの下僕です

皆さんにもご心配をおかけしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

では本題・・・・^^

続きを読む "溝が好き!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ゲリリン姫

23日深夜・・・正確には24日・・・・・・・

女王様の出してくれ~コールが突如はじまりました

翌日(24日分)のブログ更新をセットし終えて

そろそろ寝ようかと思っていた下僕

絶対中ではイヤだとおっしゃる女王様のお供でデッキへ・・・

そこから地獄でした・・・・・・

突如、女王様はゲリリン姫に変身あそばされ

あとは夜明けまで・・・・・( ´△`)アァ-

30分から1時間おきにゲリリンです

嘔吐がないので見た目はそれほど辛そうではないけど

眠れない様子でかわいそう・・・・

なーんて言ってる余裕もなく!!!

女王様のゲリリン攻撃で悲惨な状況になった

デッキとサークル(結局中でもした^^;)の掃除です^^;

明け方までデッキを磨きマットを洗い

それでもなんだかう○ち臭に満ちた居間にリセッシュして^^;

ベッドに入る頃にはそれまで爆睡していた下僕2号は出勤です

取り合ってられないので勝手に出かけていただきました^^;

出かける前に姫に泣かれて庭に出すという暴挙・・・・・

おかげで庭までゲリリンだらけ・・・・・・

下僕の怒りを怖れたのか、出勤前に掃除したらしい^^;

その甲斐(?)あってか、その後は午前中に1回だけで

ゲリリン投下も打ち止めとなり・・・・

午後には元気にご飯も催促(あげませんけど^^;)

夕方やっとふやかしたユーカヌバ30gにありついた女王様

餓鬼のようにがっついておかわり要求(あげませんけど^^;)

よほどお腹が空いていたのでしょう

いつもはほとんど興味を示さない下僕2人の夕食シーンを

食い入るように見つめていました

Photo_138

そんなにしてたら顔に四角い跡がついちゃうよ(≧m≦)ぷっ!

今朝は完全にゲリリン姫から女王様に戻っているけど

ちゃんとこのまま元気になってね^^

こんな時、元気ならどんなにワル子でもいいと思う下僕2人です^^;

この詰めの甘さが2人を主人から下僕に落とすんだろうな~( ´△`)



下克上を目指す下僕2人に応援のポチッとを<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

モデル失格

散歩から帰ったばかりの女王様です

Photo_60

べったりと寝そべってこちらを睨んでいます

寝そべるのも睨むのもいいけど

体ねじれ過ぎてませんか?

Photo_61

まあ、それは置いといて・・・・・

かずさんのところの小雪ちゃんのように

「THE DOG」のぬいぐるみみたいな写真にチャレンジです

さあ、カメラを齧られる覚悟で迫ってみましょう^^

逃げられました・・・・

Photo_136

気を取り直して、もう一度いってみましょう^^

Photo_137

そんなにイヤですか・・・・・・

カメラがイヤなのか?それとも下僕がいやなのか?

女王様を雑誌モデルにして左団扇っていうのは

ジャンボ宝くじに当たるより難しそうです^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

眠り姫

女王様は熟睡すればするほど変な格好になります

そして寝言を言い始めます(≧m≦)ぷっ!

クーン、フンフン・・・なんてちっちゃな声で言うだけでなく

ブホッ、ブフフー、ウォフン・・・などと重低音で言うことも^^;

とても生後7か月の仔犬(それも女の子!)とは思えない

はっきり言ってオヤジのような寝言です

そしてイビキもかきます

こっちは割と珍しいのですが

それでもスースーという可愛いのではなく

ブフーブフーという低音の魅力(?)です

昨夜も何かゴニョゴニョ言っていると思ったら

ググーっとイビキをかき始めました

こりゃムービーでも撮ろうかい、とカメラを取ろうとした瞬間

ングホホーーーーッ

大音響が・・・・・・・・・^^;

あまりの大音響に驚いた女王様が飛び起きました

そして何事が起きたのかとキョロキョロと辺りを見回し

カメラを手に呆然とするわたしに気付くと

非難がましい目でギロッと睨んで、また眠られました・・・

Photo_135
写真は朝目覚めたばかりの女王様^^

むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

今のはあんたのイビキでしょ~~~~~っ

わたしは何もしてないよ~~ 

自分のイビキに驚いて目を覚ますなんて

やっぱりオヤジだわ~~~^^;



大いびきの眠り姫に愛の1票を<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

今日は楽しかったよ

近頃、いいことなしの女王様ですが

本日は久しぶりに下僕2号も一緒の散歩でご機嫌でした^^

大嫌いな(^^;)車に乗って到着したのはいつもの公園です

さあ、張り切っていっぱい歩こうね!!

Photo_57

って・・・・既にぐでぐでなんですけど・・・・(;´д`)トホホ

気を取り直して出発です(;^_^A アセアセ・・・

Photo_130

いっぱい遊ぶためにも、早くおしっこ&う○ちを済ませましょう^^

最近、女王様のお気に入りおしっこポイントは

グレーチングタイプの側溝の蓋の上です

水がたっぷり流れているところはいいのですが

水が流れていないときは掃除が大変です^^;

Img_0784

一応、グレーチングを洗い消臭剤を撒きますが

効果のほどは定かではありません ごめんなさい(ノ_-;)ハア…

下僕の苦労など気付きもせず、女王様はどんどん歩きます

Photo_131

実は女王様、この芝生に入りたくてたまりません

でも、この芝生広場はワンコ立ち入り禁止T_T

こ~んなに広くて魅力的だけど決して入れません

Photo_58

「この子は犬じゃなくて家族です!」とか言ってみようか?

言えるもんならどうぞご自由に^^と下僕2号が鼻で笑いました

口惜しいけど、さすがにわたしの性格をよく知っています^^;

芝生に入れないこと自体は仕方ないと思いますけど

一生懸命入りたいのを我慢している女王様の目の前で

ノーリードで広場を駆け回るワンコを見たりしたときは切なくなります

どこにでも規則を破る人はいるけど、ワンコには分らないから

女王様は自分だけ入れてもらえないって思ってるかもしれません

そんな時は、女王様がかわいそうで泣きたいぐらい口惜しいのに

広場にいるワンコの飼い主さんに注意できない自分に腹が立ちます

でも、今日は誰もいなかったので女王様もすんなりと我慢です^^

今日は児童公園にも誰もいなかったので、ちょっと入ってみました

ここは立ち入り禁止ではないけど、人がいるときは入りません^^

Photo_59

きのこハウスも点検^^

アスレチックにもチャレンジなさいました(⌒▽⌒)

たったこれだけのことに親バカ炸裂の2人です^^;

今日はとってもハイテンションな下僕に合わせて

女王様も下僕2号もどんどんテンション上がります

p>

最後は女王様の歯剥き出しの顔面激突で締めくくりました^^

痛かった~~~~><

では、最後に記念撮影です

Photo_132

( ´△`)アァ- 女王様笑ってくださーい!y(^ー^)yピース!

Photo_133

)゜0゜( ヒィィ なんか怖い・・・気を取り直して! y(^ー^)yピース!

Photo_134

・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ、いいか・・・・・

自動販売機でジュースを買って

さあ、帰りましょう^^;

今夜は下僕特製のおでんだよ~~~

女王様はいつものフードだけどね(⌒▽⌒)



フラッシュが悪いのよ!と言ってる女王様に慰めのポチッとを<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

身体測定結果報告

ついでに他のことも報告・・・・^^

測定結果がいいのか悪いのかは不明

もっと言えば、正確かどうかもかなり怪しい^^;

続きを読む "身体測定結果報告"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

女王戦線、本日は異常なし

先日来、家トイレが苦手で台風の中散歩へ出陣なさったという

飼い主の鑑のような皆さんの記事を読むにつけ

「やっぱり家トイレのしつけは大事だよね~」とか

「うちはどうにか家トイレOKだからよかったわ~」とか

コメントしてきた下僕を嘲笑うかのように

昨日の朝、目覚めた下僕の見たものは・・・・・

2日前に敷いたばかりの座布団の上に描かれたおしっこの地図でした

それも日本犬のくせに日本地図ではありません

う・・・こ、これは北米大陸か?

下僕、懸命に動揺を押し隠しサークルから座布団を取り出しました

そして・・・・・・

座布団の下に大西洋を発見しました・・・・・・

うそでしょ~~~~~~~~~><

隅っこに小さく丸まっている女王様はじっとうつむいたままです

かわいそうでとても叱れません

いいんだよ、すぐキレイにしてあげるからね

そう言ってそっと背中を撫でて差し上げました

そして気付きました・・・・・・

女王様は熟睡中だということに・・・・・・

おまえは~~~~許さん!!!

もちろん、即刻叩き起こしてデッキへ放逐しました^^

いそいそと出て行く後ろ姿にちょっと後悔しながら・・・^^;

もう何か月も失敗したことなんてなかったのに・・・

家トイレが出来るなんてあちこちで豪語した下僕への

女王様からの手痛いしっぺ返しでした (;´д`)トホホ

そして今朝・・・・・

またやらかしてもいいようにちゃんとペットシートが敷いてあります^^;

座布団は乾ききらなかったのでバスタオルで代用(;^_^A

そして女王様は突いても起きる気まったくなし!

食パンを枕に爆睡中です・・・・・・

Photo_129

実は女王様、放っておくとこのまま昼まででも寝ています^^;

下僕2人の悪いところばかりが似てしまいました (;´д`)トホホ

久々に汗ばむようだった本日は言うべきこともなく・・・・

女王様は一日中グウタラして過ごしました

夜はこんな感じでダレダレ・・・・

Photo_55

耳がひっくり返っているのに気付いてもいません

あまりにグウタラしているので身体測定などしてしまえたぐらいです^^

いつもならメジャーを見ただけでなぜか狂ったように逃げ惑うのにね~

下僕としては大助かりの一日でしたy(^ー^)yピース!

身体測定の結果は後ほどご報告いたします(たぶん^^;)



寝しょんべん(?)小僧さくらに愛のポチッとをvv<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

病院帰りのお散歩

昨日は夕方病院へ行ったその足で公園へ行きました

いつもより1時間近く早い17時からの散歩です

いいお天気だけどアスファルトも熱くはなっていません

女王様と2人(?)のんびりと1時間半ばかり歩きました

Photo_128
視線の先には・・・・・身繕い中の白鳥が・・・

先日ケータイ写真しか取れなかった白鳥も激写して(^^)

いつものコース+αを歩き両者大満足(のはず^^;)

病院の後でいつもより多い散歩に疲れたのか

帰りの車の中で女王様やってくれました・・・・・

ちょうど渋滞の徐行中、プ~ンと酸っぱいチーズのような臭いが!

慌てて振り向いた下僕が見たもの・・・

それはゲロリンとしたものを貪り食う女王様のお姿( ´△`)アァ-

嘔吐と違い吐き戻ししたものは食べると知ってはいましたが

やはりあまり気持いいものでもないので

赤信号で停まったところで残りのブツは回収させていただきました

これは今夜の夕食は抜きかな~

フィラリア薬も明日に持ち越しか?と思っていたところ

午後8時ごろになってキュンキュンと腹減ったぁコール

近頃とんと見なかったエサくれ~~の催促に

予定変更でフードを60gほどお湯でふやかして献上しました

夏からずっと食の細い女王様でしたが久々に一気完食です

これなら、ということでフィラリア薬も献上します

月に一度だけ食べられる特別のごちそうビーフジャーキー

女王様、ヨーグルトの時と同じぐらい興奮してペロリです

名残惜しそうにジャーキーをちぎって入れてやった器を舐めています

なにやら不憫だわ~(〒_〒)ウウウ

でも、本物のジャーキーを献上する気は更々ない下僕なのでした^^

続きを読む "病院帰りのお散歩"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

今日は月一通院日

本日、女王様の月一通院日です

本来は毎月18日なのですが連休だったので今日です

体重測定をしてフィラリア予防薬をもらい

フロントラインプラスをつけてもらうのが大きな目的で

他に前足の爪切りと歯と耳のチェックをしてもらいます

いつもは午前中に行くのですが

今日は午前中下僕の月一通院日でもあったため夕方です

そのせいか今までにないほど混んでいました><

午後の診療開始時間である16時を少し回っただけなのに

既に3匹のワンちゃんが待っていました

そして我々の後にもまた3匹のワンコと1匹のニャンコが・・・

その他にもお薬だけもらいに来られた方も数人

そしてあまりの多さに日を改めますと言って帰られた方2人

初めて経験する満員の待合室に女王様ちょっとパニック^^;

下僕の隣りに座った女性の抱いていらした仔犬ちゃんに

ワンッと言われて尻尾がダランとなりました・・・( ´△`)アァ-

Photo_52

ウロウロしていたかと思ったらとうとう椅子の下へ・・・^^;

Photo_54 

他のワンちゃんは2匹を除いて申し合わせたようにMダックス

どちら様もさくらよりちっちゃいのに気が強い(^^;;

洋犬飼いの方々はよく日本犬は気が荒いとか怖いとか仰るけど

やはり個体差というものがあるようで・・・・・

本日の待合室で一番のヘタレは女王様でした^^;

いざ診察室へ入ってからも下僕にしがみついて離れません

体重が測れんっちゅうの!

無理やり引っぺがしてシュパッと離れ、瞬間的に体重測定

7.4kgでした・・・・これって正確なのかー?^^;

そして歯のチェック・・・これも診たような診ないような^^;

耳は女王様ヘッチャラのようでゆっくり診てもらえます (´▽`) ホッ

とどめの爪切りで女の子なのに雄叫びを上げられた女王様

最後にフロントラインプラスを背中に垂らしてもらって腰砕け^^

いつもならこれで「ハイさようなら」とスタコラ逃げ出せるのですが

本日、下僕は先生と大事なお話があります

それは女王様の避妊手術について・・・・・・

実は下僕2人、まだ迷っているのです( ´△`)アァ-

ここから先は下僕の愚痴です^^;

興味のある方のみ続きを読んでください・・・・<(_ _)>

愚痴は聞きたくないよ、という方はここでオシマイ^^



ヘタレな女王様にポチッと喝を入れてってください^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む "今日は月一通院日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風一過の散歩道

昨日は我が家の台風タイムと被害をご報告しましたので

本日は女王様の普段のお散歩コースの様子を報告します

レポーターは女王様です^^

では、どうぞ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

続きを読む "台風一過の散歩道"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

台風13号通過

皆さんにご心配を頂きました台風13号についてご報告^^

昨日(17日)の午後6時過ぎごろから少しずつ風が強くなり

午後8時前にケーブルテレビが映らなくなりました

我が家はネットもケーブルテレビなので速攻ネット落ちです><

これから「非常に強い台風」をお迎えする身としては

情報源が断たれるのは非常に辛い!

さっそく2004年9月の台風18号の時に活躍したラジオをば・・・

Photo_50 下僕2号がなにかのおまけでもらったこのラジオ

台風の時には必ずテレビが映らなくなる我が家では

毎回大活躍です^^

そうこうする内に暴風圏が近付いたと思われます

サークルで寝ていた女王様が落ち着かない様子で座りました

サークルの隅に小さくなっている姿を見て

これは下僕であるわたしがしっかりと抱き締めて差し上げなくては、と

サークルからお出ししました(超法規的措置です^^;)

室内に放たれた途端 女王様は楽しげにやりたい放題・・・・・

風を怖がる様子などまったくありません

Photo_47

((o(>皿<)o)) キィィィ!! また騙されたーーーーっ


それでも健気に女王様に尽くす下僕です

一昨年の台風では窓ガラスの割れた家も多く

屋根が飛んだ家もあったことを思い

万が一の時には女王様を連れてすぐに逃げ出せるように(^^;)

自分のものはさておき女王様の水とフードやおやつを

いつものお散歩バッグに詰め込んで

病院バッグにタオルやトイレシートを詰めました

そして、停電に備えてご飯を炊きおむすびを作ります

その間、下僕が部屋を移動すると慌ててついてくる女王様

やはりひとりになるのは怖いのか・・・・

とうとう二階にまでついて来ようとするので

リードをつけて屋内散歩状態です^^;

はじめてのくせにヘッチャラで階段を上がったり下りたり

これは今後絶対に油断してはならないと思いました

二階の部屋はどこもドアを開けっ放しなので

うっかり勝手に上がられては目も当てられないことになります

なにより駆け下りていて足でも滑らせたらイチコロです><

そんなこんなでようやく一息ついたときには外は暴風真っ只中><

勝手口の差し掛けがすごい音をたてています

この音には記憶がありますT_T

ああ、これは飛ぶな~ と思っていたら案の定

一段と激しい音が・・・・・!!

下僕、心の中で一生懸命祈りました

どうせ飛ぶなら全部飛んでください

駐車場も一緒に飛んでください

災害見舞金を受け取るにはそのぐらい飛ばないと

被害金額が不足なのです(T▽T)アハハ!

それにしても家が揺れるほどの風にも

ポリカーボネイトの波板が飛ぶ轟音にも

女王様はびくともしませんでした・・・・・

そんな女王様を眺めながら

執拗に帰ってくるなメールを下僕2号に送り続ける下僕^^

そして台風が日本海に抜けいったん風が収まり

日付が変わろうかという頃になって

下僕2号が言いつけに背いて帰ってきました

サークルへ強制収容された女王様も安心したのか

ぐっすりとおやすみになりました^^

Img_0736

この後、また2時ごろから吹き戻しがすごかったのですが

家族が全員揃ったせいかすっかり気が緩んでしまい

下僕もベッドへ入ってぐっすりでした(ダメじゃん)

続きを読む "台風13号通過"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バカはどっちだ?

Photo_42

ゆで卵メーカーです

これに水と玉子をセットしてレンジでチンすれば

上手にゆで卵が作れるというしろものです

自慢じゃないけどわたしはゆで卵を作るのが下手です

茹ですぎて黄身の色が変わったり、茹でが足りなくてジュクジュクだったり

なのでガラスで出来たゆで卵メーターを愛用しています

これさえあれば茹で加減は自由自在

なのでわざわざこんなゆで卵メーカーなど要りません

ではなぜこんな物があるのでしょうか?

それは大好きな温泉玉子作り器と間違えて買ったから^^;

お湯を入れて置いておくだけで温泉玉子ができるという

これによく似た形のアイデアグッズを姉が持っているのです

ずっと欲しかったけどお金が惜しくて買えなかったのですが

このたび思い切って買ったら間違ってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

だって暗かったんです・・・・・

町内会のお祭りのバザーでちょっと暗くて・・・・

100円という値札しか見えなかったんです・・・・・・

正直に言えば

半額にしますという声に頭がボーっとなったんです

気がついたら50円払ってしっかりこれを抱き締めていました

帰宅後、さっそく温泉玉子を作ろうと思って説明書を開いたら

どこにも温泉玉子が出来るとは書かれていませんでした

目を皿のようにして何度読んでも同じこと・・・・

急に50円が惜しくなりました・・・・・

ふと思ったけど・・・・・・・・・・・・・

女王様のおバカはわたしに似たのでしょうか?( ´△`)アァ-

Img_0561

「あんたよりはマシだワン」とでも仰っているような・・・^^;

現在9月17日午前0時・・・台風、着々と接近中><




台風による停電に備えて記事の書きだめをするおバカに呆れた1票を<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

しっぽの成長

柴犬の特徴のひとつに巻き尾があります

くるんと巻いたしっぽは日本犬らしくて可愛いと思います

少数派ですがさし尾なんてのもあってこれもカッコいい

では、我が女王様のしっぽはどうでしょうか・・・

Photo_117

なんだか中途半端なしっぽです^^

でもこれはまだ生後3か月の頃なので

本当はもっと立派に成長しています

その成長の過程を写真で見てみることにします

まずは4月、我が家に来てまもなくの頃です

Photo_118

ちょんぼりとちっちゃいけど一応巻き尾です^^

でも、裏白はなくて黒一色です

次は7月、生後5か月過ぎです

Photo_119

まだまだほっそりとしていますが裏白が出ています

そして9月、現在の様子です

Photo_120

ふさふさになっています^^

くるんとしっかり巻いて立派な巻き尾です(* ̄。 ̄*)

いつまでも子供だと思っていたけど

ちゃんと成長しているのね~~~(T-T) ウルウル

こうして過去の可愛い盛りの写真を見つめて

現在の反抗期の憎たらしさを緩和しつつ

今日も土砂降りの中外へ出せの中へ入れろのと

好き勝手を言う女王様に振り回されている下僕なのでした^^;

でも、実のところ・・・・・

女王様のしっぽはたいていの場合、垂れ尾なのでした(*^^*ゞ

Photo_121

しゃきっとせんかい、しゃきっと!!




コメントも嬉しいけどポチッとも嬉しいな~(*^.^*)エヘッ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月16日 (土)

お散歩風景

Img_0716

唐突になぜこんな写真かと言いますと・・・

昨日の下僕のお昼ご飯だったのです

だからどうしたって?

だってこれただですよ~^^ 無料だったの(⌒▽⌒)

セブンイレブンの「13万人が選んだ懐かしのヒット商品」

ベスト5の品の無料引換券を各1枚貰ったその最後の1枚です

こういうところでチマチマと運を使ってしまうから

3億円が当たらないんだろうな~^^;

とまあ、それだけのことなんです(*^^*ゞ

では本題・・・・・

近頃の女王様、反抗期で叱られてばかりです

叱っている張本人が言うのもなんですが

少しかわいそうな気がしてきます^^;

毎日叱られてばかりでは人生ならぬ犬生も楽しくないでしょう

ということで、久々に車で公園へ行きました

車嫌いの女王様にとって嬉しいかどうか謎ですが^^;

本当なら17時には帰るはずの下僕2号ですが

100%帰ってくるはずないので待たずに出かけました^^

涼しくなったおかげでたっぷり歩いても汗も出ません

途中で休憩したり走ってみたり色々としながら

公園の中をあちらこちらと歩きました

そして発見!

陸に上がった白鳥です!!

060914_1831001

カメラを持っていなかったのでケータイ写真です

こ~んなに近付いても逃げません^^

060914_1832002

羽づくろいの最中なのでケータイではこの程度の写真^^;

女王様はあまり興味のない様子でそっぽを向いてました

と、ここまでは14日のお話

昨日(15日)は雲行きが怪しかったので

いつものコースを回るつもりで、午後3時ごろに家を出ました

ところがいつもお天気運のよい女王様らしくもなく

途中から雨になってしまいました

それでも気にせず濡れていこうと思いましたが

途中で出会った下校中の小学生の男の子に

優しく声をかけられて異常に懐いてしまった女王様

勝手にUターンして男の子の後をトコトコと追いかけます

「おまえは捨て犬か?!」と言いたくなるような

ウルウル光線まで発しながらのストーキングに

男の子もまんざらではなく嬉しそう・・・

う○ちもおしっこもしてないけどいいのか~~?

下僕の声など聞こえていません

結局そのままドンドコ団地まで後戻りしてしまいました

午前中に庭で1回しちゃってるからいいのかもね

ずぶ濡れだし・・・・・・ま、いいか(^∇^)



濡れながら撮ったお散歩風景

Img_0717

落ち葉が雨に濡れて一段と汚い感じの溝を覗く女王様

なぜか溝が好きで、あちこちで覗いています^^




台風が来ないことを祈りつつ一票もお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

「持ってこい」大流行?

この最近、下僕が読ませていただくブログ様で

愛犬に「持ってこい」を教える方が増えているような気がします

「小雪(豆柴)のつぼ」様にはじまり

「太郎 日暮し・・・」様まで・・・・

皆さん、おやつを使って上手に特訓なさっているようです

おやつを使っての練習が女王様をどういう結果に導いたかは

昨日の日記に書いたとおりです(;^_^A アセアセ・・・

このままではおやつに目が眩みすぎの我が女王様は

この「持ってこい」大流行に乗り遅れてしまわれます><

でも、ここで声を大にして言いたいことがあります

実は女王様、オスワリの次に覚えたのが

なにを隠そう「持ってこい」だったのです

ちっちゃな体で一生懸命駆け回っていたのです

なのに・・・

この半月ぐらいで急に出来なくなったのです

というか・・・・やらなくなったんです (;´д`)トホホ

どんな感じかと言いますと、こんな感じです

カメラワークの悪さはご愛嬌^^;

これってやはり反抗期なのでしょうか?

まあ、何はともあれ

もう一度完璧に出来るようになるべく

おやつを使って特訓してみます

それにしても「犬走り」とはよく言ったもんです

女王様、可能な限りこの「犬走り」の上を走りたがります^^



読み逃げなさるお方、コメントの変わりにポチッとはいかが?(*^^*ゞ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

信じられない~~~~><

以前、「亀有公園前派出所」のアニメを観ては

両さんがぶちかます数々の奇行・悪行と

それに対し必ず因果応報的に返ってくる

ラストの大しっぺ返しに

「信じられ~~~~ん」と発言しては

夫から「信じなくていいから」と言われていました

最近、わたしが「信じられ~~~ん」を連発するのは

女王様が脳みそのピッカピカ振りを発揮なさるときです

昨日、かずさんの真似をして

「持ってこい」を練習しました

おやつとボールを見せてから投げる、という方法です

もちろん、わたしはおやつを一緒に投げたりはしません^^

ちゃんとボールだけを投げました

矢のように駆けていった女王様・・・・・・

ボールに見向きもしないでその周囲を懸命に探しています

だからぁ

おやつは投げてないんだってば~~~

このバカ!もう、信じらんな~~~い><

そのおバカ振りも可愛いと思う自分自身も

信じらんな~~~い (⌒▽⌒)アハハ!



バカな子ほど可愛い下僕に愛の1票を<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

続々ブーブーブタミミ

女王様はブタミミが大好物です

しかし・・・・・・

先日下僕姉のところで食べ過ぎて

翌日まる1日デレ~~ンとしていたことを憂慮し

それ以来ブタミミの献上は見合わせていたのですが・・・

外ハウスで寝かせようとブタミミで釣ってみました

まあ、結果は昨日も書いたとおりだったのですが

このままでは可愛そうなので

昨日の午後、あらためてブタミミを献上しました

続きを読む "続々ブーブーブタミミ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

無視してみたら・・・・

先日の完全無視作戦・・・・・

結果だけ申しますと・・・・・

効果は薄い・・・・・・・(;´д`)トホホ

翌日、つまり昨日の朝ですが

朝、わたしが起きて居間へ行くと

いつも大喜びする女王様はフテ寝したままでした

結局、そのまま夕方までほとんどわたしを見ようともせず

そのくせ部屋から出せだの部屋へ入れろだのと

好き勝手に催促し放題・・・・・・・

夕方、散歩のときにいつもよりほんのチョッピリ大人しく

ハーネスを着けさせたことが効果かな~ (ノ_-;)ハア…

でも、夜になって部屋へ戻りたがらない女王様を

外ハウスで寝かせようと思い立ったのが運の尽き^^;

一緒に入れてやった愛用のおもちゃやブタミミに見向きもせず

きちんとオスワリしてキュンキュンいう女王様を見ると

かわいそうになってしまい結局30分で出してしまいました

そしてその後・・・・・・・

女王様はなにがあってもわたしの傍へ来ません

いつも以上に下僕2号に擦り寄って甘えています

下僕2号だって共犯なのに・・・・

やはり主犯のほうが罪が重いのねーーーーー( ´△`)アァ-



そんなこんなで・・・・

今朝もわたしに近寄らない女王様です

今も、休みで家にいる下僕2号と仲良く庭で遊んでいます

ま、いいけどね

ママに叱られたらパパに甘える・・・・・子供と同じだわね~

でも、結局はいつも一緒にいるママが一番好きなのが子供v(*'-^*)b

今日は情けな~い話題になっちゃったので

口直しにムービーをひとつ・・・・・^^

続きを読む "無視してみたら・・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

お仕置き中

本日、女王様はハーネスを嫌がるあまり

下僕の手と言わず足と言わずガブリしまくりでした

乳歯の時と違い血が出るようなことはないのですが

甘咬みと言えるほどやさしい咬み方でもありません

そのうえ、威嚇するように唸ったりもなさいました

これまではハーネスを見て逃げていたのに

なにが女王様をこれほど反抗的な態度に駆り立てたのでしょう?

近頃いい子でいることが多くてつい甘い顔を見せすぎたのでしょうか?

ともかく、これではいけません

咬んで思い通りになるなどと勘違いされてはたまったものじゃない

ということで・・・・

ただ今、お仕置き中です

サークルへ入れ、完全無視

これはゴマミソさんお勧めの方法ですが

果たして女王様に効くでしょうか?

というか・・・・

それ以前に・・・・・・

下僕2号が可哀相だとかなんだとか言って

完全無視を敢行できない可能性が高い><

帰宅前にメールで連絡し

帰ってきたところを玄関で捕まえて事情を説明し

それでも今にも言いつけを破りそうな下僕2号を見張りながら

現在、この記事を書いています^^;

女王様にお仕置きするときに最も大変なのが

下僕2号の裏切りを未然に阻止することだとは・・・

なんともかんとも・・・・・トホホです(;´д`)




そして肝心の女王様は、と言えば・・・・

サークルで健やかに熟睡中・・・・・・(ノ_-;)ハア…


なにやらむなしい下僕に愛のポチッとをT_T
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウソっこ軽井沢・後編_(^^;)ゞ

長い長い遊歩道(全長約5km余)を

あっという間に途中放棄した女王様一行^^;

今度は遊歩道入り口付近の川原で遊ぶことにしました

川原といっても目の前に淵があり結構流れも激しい・・・

Photo_115 

水嫌いの女王様にはちょっと無理かな?と思いつつ

水際まで進んでみました

Photo_110

かなりへっぴり腰です( ̄w ̄) ぷっ

でも、本流からはぐれた水溜りのところでは・・・

Photo_112  Photo_113

さすがにここでは余裕の女王様です^^

下僕2号に引き回されて川原中をウロウロさせられる女王様

Photo_116

少しずつ慣れてこられた模様^^

ちょっと呼んでみたりなんかしちゃいましょうvv

さっくら~~~♪

その結果は?

・・・・・・・・・(最後にムービーあります)

水溜りもジャンプで越えてまっしぐら!とはいきませんでしたが^^;

呼び戻しがほとんど出来ない女王様としては上出来です

やはり水際で不安だったのでしょうか?

だとしたら・・・・・(*^m^*) ムフッ

女王様は下僕2号よりもこのわたくしを頼りにしているのかもvv

やはり一日中家で一緒にいる者の強みですな( ̄ー+ ̄)

というわけで気をよくしたわたくし、下僕2号に命じて

女王様とのツーショット記念撮影です y(^ー^)yピース!

Photo_40
やはりなんか無理強いしている・・・^^;

でも、これでは下僕2号がいじけちゃうので^^;

こちらも記念撮影です

下僕の愛車「黒チョコボ号」も一緒に y(^ー^)yピース!

Photo_41
ヴィッツユーロスポーツエディション ネット通販で買った最大の品^^;

さて、ここでクイズです^^

カラーを着けられデッキに出された状態で

この車のエンジンがかかると・・・・

さて、女王様はどうなるのでしょうか?

答えは最後に書いておきます

え?見るまでもない?まあ、そうおっしゃらずに(;^_^A アセアセ・・・

では、最後にムービーなど・・・・・(いつも以上にへなちょこです)

続きを読む "ウソっこ軽井沢・後編_(^^;)ゞ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

軽井沢?番外編

昨日、長門峡で遊んだ女王様

今朝になってもまだバテバテ^^;

こ~んなことされても気付かずに寝ています

Photo_109

下僕2号曰く・・・・・・

「番犬ならぬパン犬だよ^^」

ちょっと寒いけど女王様が可愛いからオッケー^^



下僕2号の親父ギャグに愛のポチッとを^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナンチャッテ軽井沢へ行ったよ(゜m゜*)プッ

ネタ切れで悩む下僕のために

下僕2号がドライブへ連れて行ってくれました

行き先は山口県の軽井沢(ホントか?)長門峡!

Photo_100

新緑や紅葉のときは大勢の行楽客で賑わうけど

なにもない今の時期、しかも平日とあってはほぼ無人^^;

遠慮なく、女王様を連れて遊歩道を歩くことにしました

コースはこんな感じ・・・

Photo_99 

では、はりきって行ってみましょう!!

Go

続きを読む "ナンチャッテ軽井沢へ行ったよ(゜m゜*)プッ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ご自由にどうぞ

今度こそ、

絶対に、

誰がなんと言っても、

ネタがない・・・・・・( ´△`)アァ-

仕方ないので

女王様の寝姿公開!(またか^^;)

と思ったら・・・・・起きちゃいました~~~

とことん下僕への心配りがない女王様です(;´д`)トホホ

で、撮れた写真といいますと・・・・

Photo_38

手(?)の動きが微妙にへん・・・

なんか寝起きドッキリみたいな感じです(゜m゜*)プッ

科白は皆さんご自由にご想像ください^^;


関係ないよと言いつつも気になるランキング^^;愛のポチッとを!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ネタ切れじゃ~

嫌なニュースばかりが多い今日この頃

親王様ご誕生は嬉しいニュースでしたね^^

41年間も男児が生まれないというのは

悪い魔女の呪いですか?って感じだったけど

これでまた流れが変わるといいですね~

なんて皇室ウォッチャーみたいなお話は置いといて^^;

女王様の話題をお伝えしたいところですが・・・

今日は真剣にネタがない(;^_^A アセアセ・・・

朝起きて庭で遊んで

昼はサークルへ戻って昼寝して

夕方起きて庭で遊んで

日暮れ間際に散歩へ出かけて

夜まで庭で遊んで

最後はサークルへ強制収容してオヤスミナサイ

このように、寝るとき以外はほぼ庭で過ごしている女王様

自然、下僕の目の行き届かないところも増えてしまい

一段と自由気ままな生活をエンジョイしまくりです ( ´△`)アァ-

あまりに自由奔放になってしまわれ

昨日は散歩の途中で出合った大好きな奥さんに大興奮

女王様の興奮振りに思わずしゃがんでくださった奥さんですが

なんと女王様、あろうことか!!

ウレションしながらその膝によじ登るという大失態を・・・・><

もちろんリードを思いっきり引っ張って

引きずりおろしたことは言うまでもありませんが

それでもまだ不屈の闘志を燃やして

二足歩行で下僕を振り切ろうとする女王様に

奥さんの連れている2匹のビーグルちゃんがどんびきです

(;゜ロ゜)ハッ

ここまで書いて感じたこのデジャビュー・・・

ああ、そういえば前にもこんなことを書いたような気が・・・・

ビーグルちゃんどんびき・・・・・これはもう恒例行事と言えそうです

大好きなママをよその柴ワンコに取られて嫉妬する

普通ならそうでしょうが、女王様の興奮振りが常軌を逸して

もうそういう次元を超えてしまうみたいです^^;

ボーゼンと立ち竦むメイちゃんとナナちゃん(確かそんな名前^^;)

ホントにいつもゴメンナサイ><

毎日世話する下僕2人より、時々出会う他のワンコのママが好き

そんな女王様にモーレツな脱力感を覚える下僕でした・・・・T_T

今日は写真がない・・・・・

なので日記とは関係ない写真^^;

Photo_97

再確認してみたら全部で9本ありました

保管用の可愛いケースを探し中^^



どっかにネタは落ちてないかな~と悩み中の下僕に愛のポチッとを^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

夜のお散歩

朝の散歩の清々しさとは打って変わって

夜の散歩はとってもスリリング

なぜなら・・・・・・・

Photo_93

これじゃホントに闇夜のカラス (;´д`)トホホ

画像を自働修正してみても・・・・・・・

Photo_95 

ほとんど見えませんね^^;

この修正後の写真が実際の視界に近いです^^

一応こんな感じで歩いています^^

Photo_37 

この暗さですから、懐中電灯は絶対に手放せません

それなのに!

なんとこのくらい道を無灯火の自転車が疾走してくるのです

わたしたちは右側を歩いているのだけど

なぜか前だけではなく後ろからもヒューンと追い越していきます

しかも!しかもですよ!!

その半数がケータイでメールしてるんです(゜ロ゜;)

歩道が広いので車は怖くないけど

この自転車はメチャクチャ怖いです

自分がどこかにぶつかって昇天するのは勝手だけど

わたしたちを巻き込まないでっ!!と叫びたくなります

ホントは女王様に蛍光テープのついた服とか着てもらいたいけど

「死んでも着ないわよっ!」という意気込みで

激しく逃げ惑い抵抗なさるのでそれも適わず

光るリードとか点滅する首輪飾りとか使っています

Photo_96
決して天罰の雷が落ちたわけではない^^

カメラのフラッシュに反応して光っていますけど

車のライトでもこのぐらい光って見えるのかな?

でも、自転車のライトじゃ無理な気がする・・・・

しかも無灯火じゃ絶対光らないよね~( ´△`)アァ-

こっちが頑張って色々工夫しても

自転車のマナーが向上しないと意味ないのかな~

自転車の取締りを強化して欲しい今日この頃です

ランキング急降下中!が気になる小心者^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

朝のお散歩

エアコンの水漏れ原因判明

「フィルターとその下の水受け皿(正式名称不明)が

密着しすぎていたせいで十分に水が受け止められなかった」

ということらしいです

なぜ突然そうなったかと言うと・・・・・

夏のはじめに業者さんにやってもらった

エアコンクリーニングが原因らしい・・・・・・

まあ、たまにあることだそうですが

ちょっと釈然としないのは

修理代5775円也を支払うのが
     (部品代400円+出張費2100円+工賃3000円+消費税)

その業者ではなく我が家だと言うこと・・・・・(・ε・)

言ってもしかたないから^^;

本題へ入ります・・・・・・・・

昨日は夕方から土砂降りになってしまい散歩をサボったので

今日は朝散歩してみました(といっても7時半出発^^;)

プラスチック容器の回収日なのでついでに持っていきます

Photo_91 

なんとなく後ろ姿が情けない・・・・( ̄w ̄) ぷっ

さて、問題です。

「下僕2号と女王様はなぜ車道を歩いているのでしょう?」

答えは最後に書きます(忘れたらゴメンナサイ)

続きを読む "朝のお散歩"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

今日のご予定

今日は何時か分らないけど

エアコンの修理にメーカーの人が来てくれます

下僕は見られても言い訳が出来る程度には

部屋を片付けようと頭を悩ませています

悩む前に動けよ、と鼻で突いてやりました(by さくら)

Photo_88



どんどこ下降中^^;ま、いっか・・・・って、よくなーいっ><淋しいよ~~
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

続・女王の一日

続って言うからには元があるはず・・・

確かにどっかで書いた気がするけど思い出せない

探すのもめんどくさーい

なぜなら・・・・・・

旧館であるMSNスペースが絶不調だから・・・・

いつものことだけど使いにくいったらない><

先日、とてもいい子だった女王様へのご褒美で

デッキと裏庭の間の柵もどきを撤去しました

Photo_85

なぜこんな柵が付いたかという説明も旧館にあるはず

でもリンクしても今はとっても読みづらいのでしない^^;

Photo_86

とにかく、今はこういう状態で女王様は自由満喫です

反抗期の悪たれ娘が自由を満喫するとどうなるか・・・・

Photo_31

こうなるのです・・・・・・

フェンスの隙間を抜けて大脱走をしたことのある女王様

そのせいでデッキに柵が付いたというのに

全く理解できていません(あたりまえか^^;)

「二度と脱走許すまじ」の決意表明に変えて

このかっちょ悪い暴風ネットを張った下僕なのです

しかし女王様・・・・

デッキから自由になって一番したかったことを妨害されたせいか

一段と反抗的になってしまいました

Photo_32

ビスケットでつってもこの調子 ( ´△`)アァ-

じゃあね

もう来なくてもいいから

せめてその犬小屋には入ってください

高かったんだよ~~~~~(。>0<。)ビェェン



女王に振り回されつつも気になるランキング^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

やりすぎでない?

先日、「クロブログ」様のクロ君より

障子に穴を開ける方法を伝授された女王様です

本日、下僕の見ている目の前で

ドカッと一発障子に頭突きをお見舞いなさいました

それこそW杯のジダンも真っ青のハイパワー頭突きです

話は変わりますが・・・・

下僕は毎年、年末に障子を貼りかえるわけですが

母親直伝の昔ながらの貼り方などしたことがありません^^;

我が家では入居した時から徹頭徹尾、障子は一枚貼りです

がんこ職人のごとく下僕はこの方針を変えません

しかも、貼るときは糊ではなくアイロンです

これだと古いのを剥がすときにとても簡単できれいに剥がせるのです

今回、これが裏目に出ました・・・・

女王様の頭突きをくらった障子は

あまりにもあっけなく敗北宣言を出しました

その結果がこれです・・・・・

Photo_83

いくらなんでもこれは・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

犯人はなにごともなかったかのように・・・

Photo_84

女王様・・・・これはあまりにご無体な・・・・・・・・・( ´△`)アァ-

アイロンで応急処置はしましたが

年末までもつのか・・・・・とても不安 (;´д`)トホホ



あわれな下僕に同情のポチッとを・・・<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

今日の日記が短いわけ^^;

ネットの海を漂っている時に見つけました

あちこちで絶賛されているので

今日、思わず買ってしまいました_(^^;)ゞ

これです・・・・・

大神(OKAMI) 大神(OKAMI)

販売元:カプコン
発売日:2006/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、どっぷりはまってしまいました・・・・・

主人公が狼で、その動きがとてもいい!

あまりにおもしろくてブログの更新する暇もありません

というのは冗談ですけど・・・・^^

女王様は本日久々に家で大小 用を済まされたせいか

庭を駆け回るという不憫なほどせこい運動に励まれたせいか

散歩はまったくやる気なしで、途中から勝手に引き返す始末

というわけで、日記に書くこともないのでありました (ノ_-;)ハア…

Photo_82
やる気ナッシング・・・・byさくら




やる気のない女王様に喝を入れるために愛のポチッとを<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

拘束?

Photo_81

特に意味はないです・・・

ただこれだけの話・・・・・(;^_^A



たまには短く勝負!^^;よろしければ愛のポチッとを・・・<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »