« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

悪霊退散!!

先日、女王様と花火をしました

その時の写真を何度も眺めてみたのですが

どう見ても「夏の楽しい思い出」とは言い難い^^;

Photo_78
間違いなく悪霊がとりついています・・・・
煙でいぶしてみるとしましょう

Photo_79
少し苦しそうです・・・・
もう少しで悪霊を退治できそうです

Photo_80
悪霊は去りました
しかし、完全に倒せたわけではありません
我々が気を緩めたら、いつでもまた迫ってくるでしょう

とまあ、こんな感じになっちゃってます^^;

火は平気だけど、さすがに煙たかったみたいですvv

それにしても、花火するのにサンタのローソクってのも・・・(;^_^A



季節感のない女王と下僕に愛のポチッとを・・・<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7)

2006年8月30日 (水)

天下泰平

無事直ったかに見えていたエアコンが

またボタボタと水を垂らしはじめました

(下僕は鼻水タラタラですが関連性はなさそうです^^;)

いつもなら留守にするときはしっかりと戸締りをして

エアコンを付けていくのですが

さすがに留守中に水漏れエアコンをつけておく勇気はありません

今日は、コープの共同購入の日なので

夕方どうしても出かけなくてはなりませんでした

窓を閉めると暑いので

思い切ってデッキに面した窓を開けたまま出かけました

さくら、しっかりお留守番するんだよ

飼い主の顔で愛犬に言い聞かせてみますが

女王様の反応は芳しくはありませんでした^^;

Img_0577

でも、行かねばならぬ・・・行かねばならぬ~~~~

鼻水すすりながらダレダレと出かけました

30分もせずに戻ってきた下僕が見たものは

Photo_30

ヘソテン爆睡中の女王様でした・・・・・・(ノ_-;)ハア…天下泰平

女王様、一応牙剥いてるところが番犬なのでしょうか?^^;




ノーテンキな女王様に愛のポチっとを^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5)

なんとなくお勧め^^;

今日は朝から雨・・・・・

女王様も相変わらずなんか不機嫌・・・・

下僕は昨日あたりから体調がイマイチ・・・・

なんとかがひくという夏風邪のようです^^;

だから今日はな~んにもしたくありません

まあ、元気な時もなにもしてないけど・・・・(;^_^A

でも、フラフラとネットの海を漂流中に

見つけたサイトをご紹介^^

サイト名は「すこぶるもうけっこう?!」です

ここの漫画コーナーにある

「君は僕と歩きたい」が好きです

ちょっと胸が痛くなるのですけどね・・・・vvv

あと、前にnaoさんや春風さんに教えてもらった

「365カレンダー」の日本犬パート2に登録しました

とりあえずこの写真です^^

Photo_29

パート1の時、希望の日が空いてなくて涙を飲んだ方

今がチャンスですよ~~~~~^^

365CARENDAR.NET
http://www.365calendar.net/about.html



明日は元気に散歩したいね^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3)

2006年8月29日 (火)

まだまだしつこくテディ・ベア^^

愛犬の足裏チェックを試みられた方々

素直に見せてもらった方もあれば

頑なに拒まれた方もあるでしょう・・・

我が家はもちろん・・・・・・・・後者です (;´д`)トホホ

では 女王様の狂ったような抵抗振りを

写真でご覧いただきましょう・・・

1

2

3_1

4

5

6
クロ君の真似で関西弁みたいです^^

以上、説明は不要ですね^^;

正常な主従関係など泡沫の夢だったようです( ´△`)アァ-



これで打ち止めテディ・ベアシリーズ^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7)

女王様のテディ・ベア

しつこくテディ・ベアネタ^^;

女王様の足裏チェックは至難の技

やっと撮った写真が昨日のふたつ

Photo_28

あの2つから下僕2人が連想したものは・・・

左からヤギ先生、石川五右衛門(?)、コアラ

ま、いいか・・・・・ε-(ーдー)ハァ

女王の肉球に同情の1票を・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3)

2006年8月28日 (月)

テディ・ベア

「全てのワンコは自分のテディ・ベアを持っている」

そういうお話を「やっぱり*にこ*がSUKI!」様で読みました

にこちゃんの持っているテディ・ベアはとても可愛くて

一瞬で一目惚れしてしまいました^^

女王様のテディ・ベアを見せていただけるよう

頼み込んでみましたが断られました・・・・( ´△`)アァ-

そこで、力ずくで見せていただきました^^

0557   Img_0556

コアラと山羊でした(^^;;

女王様、自分だけテディ・ベアじゃないのが口惜しくて

見せたがらなかったに違いない ̄m ̄ ふふ

自分のテディ・ベアすら持てない不憫な女王様に清き一票を^^;
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7)

お友達になれるかな?

土曜日に下僕姉の家で猫かわいがりされて

予定の倍の量のブタミミを召し上がった女王様

やはり日曜日の朝からまったく食欲がない様子です

散歩に行ってもいつもほど元気がありません

たぶん胃がもたれて気持ち悪いのでしょう^^;

人間ならキャ○ジンでも飲むところですが

そうも行かないのがお犬様の辛いところです

とりあえずゆっくりと歩いて

いつもより短めに散歩も終了することにしました

駐車場へ戻るところで

柴犬を連れたご夫婦と出会いました

どちらも女の子ということで傍へ寄せてみますと

女王様はいつものごとくワンコ無視で

飼い主(もちろん奥さんの方)へ猛アタックです

下僕2号の制止もなんのその、いつもの二足歩行で

耳ペッタンの尻尾ブルンブルンです

もちろん、相手のお犬様はどん引きです(-。-;)

それでも心の広いご夫婦のお陰で

根気よく待つうちに、女王様も正気に戻られました^^;

そこでパチリと記念撮影させていただきましたvv

さくらよりはお姉さんの赤柴ちゃん

お名前ははなちゃんだそうです

おっとりと優しい性格のよい子でした

下僕2人があまりにもはなちゃんを誉めたせいか

女王様少し張り合おうとなさったようで

はなちゃんの写真に割り込んで来られました

Photo_27

「ベロ出し競争では負けないワン」とでも思っているような

そんな写真が出来てしまいました^^;

はなちゃん、勝手に載せてごめんなさい<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

成長したねvv

土曜日の夜は町内会の夏祭りでした

事前に購入してあった焼き鳥と豚バラ串のチケットを

交換してもらわなくてはならないと思って

下僕2人は帰宅するやいなや女王様を連れて

祭りの会場である公園へと急ぎました

女王様と下僕2号を人の少ない公園入り口に待たせて

下僕1人で屋台へと向かいました

無事に焼き鳥4本と豚バラ串4本をゲットして

下僕2号のもとへ帰ったのですが見つかりません

似たような人影+犬影(?)はあるのですが

その人は小さな子供連れです

我が家には子供はいないので、これは人違い

そう思った下僕でしたが

どう見ても子供の傍にしゃがみこんでいるおっさんは

下僕2号にしか見えないし、一緒にいるイヌっころも

我らが女王様にしか見えません・・・・(゜Д゜)

そっと近づいてみると・・・・・・・

迷子の自覚すらない迷子の坊ちゃんに懐かれて

途方に暮れている下僕2号でした(゜ロ゜;)

町内会とはいっても世帯数400近い大所帯です

当然、知らない人のほうが多いのです

まだ2歳にもなっていなさそうなその坊ちゃんに

色々と問いただしてみたところ

名前はshouta君で家から1人で来たことが判明しました

ンなバカな!!

子供を捜している様子の親もいないし、かなりヤバイ状況です

しかも、その坊ちゃん・・・どうやら大の犬好きのようです

しきりと女王様の尻尾を引っ張り、耳を引っ張り

挙句は後ろ足を掴んで股裂きの刑・・・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

下僕2人が止めても聞く耳持ちません

いつ女王様の怒りが爆発するかと気が気でない下僕たち

そんな我々の不安も知らず、やりたい放題の坊ちゃん

じっと身動きせずに我慢していた女王様にとうとう限界が・・・

坊ちゃんの手から無理やり尻尾を抜き取り

下僕2号の後ろに隠れました

隠れた女王様を執拗に追う坊ちゃんの魔の手

ひたすら逃げ惑い我々の後ろに隠れる女王様

しつこい坊ちゃんはとうとう女王様の禁域にまで・・・

小さな手がむんずと鼻を掴みました

一瞬、ギョッとする下僕2人・・・・・

ところがなんと!

女王様はイヤそうに身を捩りまたも下僕2号に隠れました

そうこするうちにようやく坊ちゃんの母上登場

ようやく魔の手から開放された女王様を

思いっきり抱き締めて褒め称えたのは言うまでもありません

ほんの数ヶ月前・・・・

「この子が咬み犬になって保険所へ連れて行かれたら・・・」

などと心配して本気で泣いたのが信じられない出来事でした

女王様、成長したんだね^^

とうとう声ひとつ立てずにじっと我慢してのけたと思うと

こちらの方が誇らしい気分になりました^^

黒い悪魔も少しずつ成長して我慢強い立派な柴犬になるんだね

今度は飼い主に対しても我慢できるようになろうね^^;

060429_18590012
黒い悪魔と呼ばれていたころの女王様

女王様の成長記念にひとつお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2)

ご褒美なのだワン

昨日に引き続き女王自ら書くのだワン

メロンで騒動した後

下僕2人はアタシを置き去りにして買い物に行ったのだワン

別に2人がいなくても淋しくなんかないけど

トイレに行きたくなったときに

ちゃんとアタシの合図に気付くのは下僕だけなので

ちょっとそれが困るのだワン

でも、内心でそんな心配をしていたら

下僕姉とその息子がアタシのお出かけバッグから

ボールを見つけ出して投げたもんだから

思わず追いかけてしまったのだワン

アタシは女王なのに、なぜかボールを投げられると

必死で追いかけてしまうという変な癖があるの

これはきっと悪い魔女の呪いだと思うんだけど

たぶんこの呪いはおばあさんになるまでとけないと思うワン

呪いのせいでアタシは一心不乱に部屋を走りまくったの

そしたら急にトイレに行きたくなってしまって・・・・

案の定、下僕姉もその息子も気付いてくれなくて

仕方ないから部屋の隅に置いてあった

下僕姉が20年近く愛用しているアイロン台の上に

思いっきりおしっこしてやったワン

なぜなら、このアイロン台はもうすっごいボロだから

新しいのに買い換えたいけど思い切りが着かないって

下僕姉が言っていたのを思い出したからよ

下僕姉はメロンは上手に切れないけど

ボール投げは上手だったから

アタシはご褒美のつもりでアイロン台をダメにしてあげたの

その後、電話でアタシの様子を訊いてきた下僕に

下僕姉はきっちりアイロン台の話をしてたワン

そしたら下僕2人が買い物から帰ってきたとき

ちゃんと新しいアイロン台を買ってきてたワン

アタシは心の中で「それはボール投げのご褒美よ」と呟いたワン

下僕は嬉しそうにアタシをギュッと抱き締めて

顔だけは笑いながら耳元で囁いたの

「今度やったら許さん!山に捨てるぞ」

でもアタシは平気

だって、ケチな下僕が大枚はたいて買ったアタシを

山に捨てるなんて絶対出来ないって知ってるからネ ( ̄‥ ̄)=3 フン

あ・・・下僕がヨタヨタと起き出してきたワン

アタシの日記はこれでおしまいなのだワン Photo_9

今日は写真がなくて悪かったわね
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3)

2006年8月26日 (土)

メロン

昨日に引き続き今日も朝から車でおでかけしました

下僕2人は疲れきってヘロヘロなので

今日はアタシが代わりに書きます

女王直々の更新なので、みんなしっかり読むのだワン

しかも、今日は頭の悪い女の話が2つもあるからねvv

まず、どうして今日もお出かけかと言うと

昨日、姪っ子の誕生日プレゼントを届けに

車で2時間かけて実家まで帰った下僕が

着いてからプレゼントを忘れてきたことに気付いたからなの

常日頃バカだバカだと思っていたけど

まさかここまでとは想像もつかなかったワン><

下僕の失敗は女王であるアタシの監督責任ということで

今日もまた2時間車に揺られて実家近くの

下僕の姉の家へ行ったっていうわけ・・・(ノ_-;)ハア…

前回この家へ来たのは2ヶ月前

下僕が美容院へ行くとか生意気なことを言って

アタシをここへ置いてきぼりにしたときよ

アタシだって行ったことないのに下僕だけ行くなんて

許せない!って思ったアタシは

この家の居間の畳におしっこしてやったワン

最初は「あらら~^^;」なんて笑っていた下僕の姉だけど

2度目にしたときは無言でアタシを抱え上げると

そのまま庭に放り出したのよ!

むかつくったらないワン

でも、庭に出てみたら、そこには下僕がアタシの模範だという

チーミー姉さんがいたのよ

姉さんはもうだいぶ年だから動作もゆっくりで

ピチピチギャルのアタシのことは嫌いみたいだったワン

でも、アタシは女王・・・そんなこと気にせずに自由にからみまくったワン

それでも姉さんは下僕の姉に叱られるのがイヤで

じっと我慢していたワン 飼い犬の鑑のようだワン

ただ、姉さんの体からはなぜか納豆の匂いがするのよね~

アタシは自分の昆布臭い体が好きだから

納豆の匂いが移ると大変><

だから今回はじっといい子にして部屋に居座ることにしたの

そしたら下僕の姉は「かわいい、かわいい」と

アタシを猫かわいがりしてくれたのよ(犬なのにね~vv)

アタシの可愛さに機嫌をよくした下僕の姉が

みんなにメロンを出してくれたの

そのときその場にいたのは下僕2人と下僕の姉夫婦+息子

アタシはメロンは食べないから5等分すればいい計算ね

かしこいみんなはもう想像つくと思うけど

メロンを5等分するのはかなり至難の技なのよ

案の定、下僕の姉は「( ´△`)アァ-」なんて言ったわ

そして出てきたのは5等分どころか・・・・・><

「みんな違ってみんないい」なんて言って笑ってられる

次元を超えたしろものだったのよーーーー

Photo_26

そしたら下僕の姉、やけっぱちになったのか

一番大きいヤツを半分に切ってそれをまた半分にしたの

最初は1~5までだったものが

1を2等分してaとbを作ったものだから

今度は1がすっごく薄くなっちゃったのよ(゜m゜*)プッ

これはもうジャンケンで円満に解決するか

血で血を洗う争いで決着を付けるしかないワン

それでもどうにか話が付きかけたときのことよ!

下僕の姉の娘がクラブから帰ってきたのよーっ!!

よく考えたらこの家は夫婦と子供2人の4人家族だったワン

メロンは6等分でなくちゃいけなかったのねーーーーーー

急遽aとbが合体して違う皿に乗ったのは言うまでもないワン

賢明な読者のみなさんはご存知でしょうけど

メロンを6等分するのは意外と簡単なのだワン

本当におマヌケな下僕の姉なのだワン

見てくれはかなり違う(姉の方は美人なのだ)2人だけど

紛れもない姉妹だと認識できたのだワン

今日からこっそりマヌケ姉妹と呼ぶのだワン  ̄m ̄ ふふ

やはりメロンはお金持ちの食べ物・・・・・

下僕たちに扱える代物ではなかったのだワン

この続きはまた明日

アタシはもうおやすみなのだワン

よかったらポチッとして行ってほしいワン(byさくら)
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5)

2006年8月25日 (金)

おじいちゃんちだよ^^

昨日念入りにシャンプーされた女王様

全身から漂う昆布臭が消えているこの瞬間を狙って

下僕の実家へお出ましです

女王様のお気に入りでもある下僕の甥っ子が

遊びに来ていたため、女王様一気にテンション上がりまくり

初対面のじいさんばあさんにも愛想振りまきまくります

家では決して出来ない「家中自由に探索」もさせてもらい

我が家以上にリラックスしています

Photo_77

家ではサークルの中以外では決して寝ないのに

変なところで平気で寝ています (;´д`)トホホ

どこかへ散歩に行く予定でしたが

下僕がリードを忘れたため行けませんでした

そうしたら突然、ものすごい雷雨です

停電までしました・・・・><

出かけていたら間違いなく濡れネズミです

(女王様はなぜかいつもお天気運がよくて

こんな風に濡れずにすんだことが何度もあります)

稲光とほぼ同時の雷鳴に女王様は家の中をウロウロ

どこへ行っても窓の外は豪雨と雷でがっくりなさったご様子^^

最後は下僕2号の傍へ行きおとなしくなったので

下僕2号が抱きかかえてやっています

Photo_25 

珍しく主従関係が正常に戻った瞬間です^^;

ずっとこのままなら助かるんですけどね~ (ノ_-;)ハア…

目指せブログ女王(byさくら)←AHO(byAkiki)
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4)

2006年8月24日 (木)

川遊び(?)

なんだか分らないけど突然6連休になった下僕2号

せっかくだから女王様をどこかへ連れて行こうとなり

今日は川遊びへ行ってきました

「太郎 日暮し・・・」様のめぐりんさんが行かれたという

鳴滝へと出発ーーー!!

国道から少し入ったところにある鳴滝公園

道路も広く駐車場も有り、トイレも完備されていて

下僕が思っていたよりもずっと便利な場所でした

滝を見上げる位置に展望台もあります

ただ、夏草が生い茂るこの時期

滝つぼへ降りる道は獣道と化していました^^;

けれども水際まで下りて見上げる滝はなかなか見ごたえがあります

Photo_22

これは三の滝で、上流に二の滝と一の滝があるそうです

このずっと下には、砂防ダムを利用した親水プールもあります

続きを読む "川遊び(?)"

| | コメント (9)

2006年8月23日 (水)

散歩コース開拓

結局エアコンは修理の方が来てくれる前になおり

修理代はもちろん、出張費も要りませんという

電器屋さんのお兄さんに感謝の最敬礼をして

浮いた(?)お金で女王様にブタミミを購入しました

1個210円、5個買ったら1個おまけ・・・・

高いのか安いのかは不明ですが

とりあえず5個かってきました^^

そのペットショップは最近よく行く親水公園の近くにあり

その近くにはこんなものもあります

Photo_65

今日はここを歩いてきました

続きを読む "散歩コース開拓"

| | コメント (2)

2006年8月22日 (火)

パンが来た^^

6月頃によその黒柴サイト様で見かけてから

下僕の心を捕えて放さなかったもの・・・

それはメロンパンのぬいぐるみ

どうしても欲しくてあちこち探したけど

見つからなかった愛しいメロンパンvvv

なんと! 先日届いたペピィのメルマガの中の

秋冬カタログ先行販売の中にあるではないですかっ!!

その場で注文しちゃいました^^;

そして待つこと4日・・・・・・

今日、それが届きましたーーーーーっ!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
          (そこまで嬉しいか?^^;)

ベーカリーシリーズ4点セットです

Photo_20

さっそく女王様に献上いたしました

さて、その反応は?

まあ・・・・好みは人も犬もそれぞれですから

女王様には女王様の主張があるわけで・・・・

それが下僕とすこーし違っていたって

まあ・・・・・仕方ないわけで・・・・・・・・・・

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

女王様のわがまま!(○`ε´○)プンプン!!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3)

バリアー!!・・・・・?

昨日のコメント欄で

女王様が仰っておる通り

我が家にたった一つしかないエアコンから

水がボタボタ(ポトポトじゃない><)と落ちだしました

もちろん、室内機のほうから・・・・・( ´△`)アァ-

ネットで色々と調べて

とりあえずドレンの掃除をしてみました

イマイチ改善されません・・・・・・

次々と壊れる家電製品、次はおまえだったか・・・

しかたないので電器屋さんに電話して

修理の依頼をしました・・・・・・

明日の午後1時から3時に来てくれるそうです

早く来てくれないと一家全員蒸し焼きになりそうです

既に頭がボーっとして何もする気になりません

なので・・・・洗濯も掃除もサボって

こんなことしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Photo_19
バリアーを張って下僕のしつけ攻撃をはね返す女王様の図

こんなことしてるから余計にヒートするんだよね^^;

Aho_1 

さくらもあきれてます(; ̄ー ̄A

脳みそ沸騰中の下僕に愛のポチッとを<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3)

2006年8月21日 (月)

「持ってこい」練習中

女王様にも少しは犬らしいことをしていただきたい

吠えるとか唸るとかかじるとか、じゃなくてね^^;

ということで「持ってこい」にチャレンジです

この場合、チャレンジするのは女王様ではなく

それを教える下僕のほうかもしれません

「フセ」では見事に失敗した下僕ですが

今度はがんばってみましょう^^

遊びに交えて練習です・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・咬まれました

女王様は「投げろ」の訓練をしていらっしゃったようです

言うことをきかない下僕に対する愛のムチだったのでしょう

まだまだコミュニケーション不足が否めない女王と下僕です

ひとつよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5)

2006年8月20日 (日)

食欲ないの・・・・T_T

と、女王様がのたまった

昨夜もいつもの半分しか食べなかったので

さぞお腹を空かせているだろうと思っていると

朝からまったく元気がなく

フードを出しても見向きもなさらない・・・・

Photo_64

「全然欲しくないし・・・体もだるいの・・・・

アタシ病気かもしれないワン( p_q)エ-ン」

とでも仰っているようなご様子・・・( ´△`)アァ-

これは困った・・・・いったいなにが悪かったのか・・・

一昨日のフロントラインプラス?

昨日のカルドメック?

それとも連日のクーラーがんがん?

とにもかくにも少しでも召し上がっていただかなくては

下僕、おとっときの豚モモ肉を焼いてみることにしました

茹でて、焼いて、小さく切って・・・・

フードの上にトッピングしてみます

これで少しは食欲が出てくれるといいのですけど・・・

「matemasen.avi」をダウンロード

てか! 食欲出過ぎ!!!

また貼るの忘れてた><
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4)

2006年8月19日 (土)

恐怖のドライブ

昨夜は夜中過ぎから風が強くなり

丑三つ時を過ぎた頃からかなりの暴風でした

風の音で目を覚ました下僕2人・・・・

階下の居間で一人お休み中の女王様を心配し

じっと耳を澄まして気配をうかがいます

2人の寝室は居間の真上なので

結構、気配が伝わってきます^^;

しかし・・・・

風の音が大きすぎて階下の音も気配も分りません

下僕2号がこっそりと下へ降りてみました(甘い^^;)

そーっと除いてみたところ・・・・・

女王様、まったく動じず爆睡中

よく考えたら風の怖さを知らないんだから当たり前ですね^^;;

続きを読む "恐怖のドライブ"

| | コメント (7)

2006年8月18日 (金)

寝たきり?

今日も今日とてやりたい放題の女王様

朝からまったくご飯を召し上がりません

そのくせ、下僕が食事をすると

なんとも情けない声でお鳴きになるという

陰湿さ・・・・・^^;

結局、下僕が少しずつ手にとって差し上げるという

なんともめんどくさいことに・・・・・・

Photo_16

べったりと寝そべったまま暢気にお食事される姿は

さながら年老いた要介護犬のごときお姿・・・・

これはきっと、将来に備えて下僕を教育しておこうという

女王様の暖かい親心なのでしょうね・・・(ノ_-;)ハア…

ズルズルと下降中なのも気になる小心者^^;
にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5)

2006年8月17日 (木)

一文字加わると・・・

先日、スキャナが壊れました

購入して約3年・・・・

販売店の5年間保障期間内ということで

修理に出したのですが・・・・

なんと交換部品が製造中止になっているとかで

新品と丸ごと交換だそうです

それも、同じ品はもうないので最新型のものと・・・

まあ、それはどっちでもいいことなのですが

今日、お店の方から電話がありました

「商品が届いたので取りにいらしてください。

ただし、今日は店休日なので・・・・・・

間違ってもいらっしゃらないでください」

これってなんか変^^;

」が余計なんじゃないですか?

本当に言いたいことは分かるんだけど

一文字余分が入っただけでニュアンスが・・・^^;

承知しました、と答えて受話器を置いた後

思わず苦笑してしまいました^^

間違っても来るなって言われるほど

嫌われちゃったの~~?ってね

そういえば最近、色々と故障して

隔週ぐらいで修理の依頼に行ってたからな~

もうわたしの顔は見飽きたってか? (≧m≦)ぷっ!


余談だけど・・・

「さくら」も一文字加えて「さくら」にした方が

ピッタリかも、と思う今日この頃です

さくら錯乱中・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0)

こんな時もあったね

先日、めでたく生後180日目を迎えられた女王様

(夏バテ+初ヒート)×反抗期=朝から晩まで(`×´) プンプン!!

という公式を示していらっしゃいます(;´д`)トホホ

こんな時は過去の栄光ならぬ可愛さを思い出して

専制君主の恐怖の圧政に耐える下僕2人です

我が家にやってきたばかりの女王様

Photo_62 

この頃はまだ女王様ではなくお嬢ちゃんと呼んでいた^^;

ヘソテンでの寝姿も愛らしい

Photo_14

とがった爪と乳歯で手が傷だらけになっても

まだまだこれから、という希望を抱いていた飼い主夫婦

「上手にしつけてご近所一の名犬にしようね」

なーんてことを語り合っていた(今思うとアホじゃ)

なんとな~くヘソテンもどうにいってきた頃

Photo_63

それでもまだまだコロコロフワフワとかわいい

既に呼称もお嬢ちゃんから女王様へと変わっているにもかかわらず

手や足を咬まれながら

「躾けはこれからが本番^^」

などと悠長なことを言っていた(とことんアホじゃ)

そして今・・・・・

ヘソテンも既に修正なしではお見せできない(^^;)

Photo_15

時々手や足をガブリとされて・・・・

「まあ、これは本気咬みじゃないよね~」

「(゜ー゜)(。_。)ウンウン血が出ないもんね~」

「ね~~^^」

なんていう会話をしている

大アホンダラな下僕2人なのでした

でも、あのガッチガチのブタミミをなんの躊躇もなく

バリバリと食べてしまう歯と顎の強さから言うと

やはり時々のガブリは甘咬みのつもりなんだろうな~

しかも、なぜか下僕2人にしか咬み付かないし・・・・

だけど、やっぱり止めさせねばならんぞ~~~><

1歳になるまでには、なんとかしたい・・・・

(ついこの間までは生後半年までに、と言っていたのは内緒^^;)

やはりランキングが気になる小心者^^;

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6)

2006年8月15日 (火)

ヨーグルト中毒

よそ様のワンちゃんと同じく

女王様もヨーグルトには目がありません

昨夜、どうしてもご飯を食べないので

ビスケットを上げてみましたが

やはり全く食べません

夕方ちょっと叱ったので

へそを曲げているだけならいいのですが

病気だったら・・・・という一抹の不安も・・・・

とりあえず、ヨーグルトを見せてみました

すると・・・・・・・

ダッシュでやってきてオスワリしました

あとはもうひたすらガツガツ・・・・・

Photo_60

洗ったようにピカピカになった容器を

延々と未練たらしく舐めつづけ

見かねた下僕が取り上げた途端

勢いあまったのか それまで見向きもしなかった

ドッグフードもガツガツと食べてしまわれました


やはりただのハンストだったのね~(;´д`)トホホ

なんとなくランキングが気になる小心者^^;
にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6)

2006年8月14日 (月)

夜の散歩

昨日・・・

暑いので

夜になってから散歩してみました

午後8時すぎに家を出ようと思ったら

なにを勘違いしたのか

女王様、頑なに首輪を拒絶なさいます

夜の闇に紛れて捨てに行かれるとでも・・・?

続きを読む "夜の散歩"

| | コメント (4)

2006年8月12日 (土)

今日も水練

昨日の記事では初体験のハーネスに

かなりやさぐれていらっしゃった女王様

今日は苦手な車に揺られて1時間

道の駅のビオトープで水練に励まれました

一昨日のあの悪あがきが嘘のような

思い切りのよさでジャブジャブと川へ入っていき

下僕2人に感動をくれた女王様でしたが

ちょっと深すぎたみたいです・・・・^^;

やっぱり本物の川はまだ早すぎましたね

ここは早々に引き上げることにします^^;

一昨日から3日連続でやってきたおかげで

さすがに慣れた様子の市内の親水公園です

Photo_58

今日は白鳥のいるボート池のほうへ行ってみました
(ボートもないのになぜボート池というのかは不明です^^;)

Photo_59

つがいのコブハクチョウが優雅に過ぎていくのを

植え込みの陰からそっとのぞいて見ます^^

この次はパンを持ってこようね^^

もしもよろしければ・・・ポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5)

2006年8月11日 (金)

なにもそこまで・・・^^;

なにもそこまで

落ち込まなくてもいいんじゃないですか?

Photo_57

クリンと体を丸めたきり動く気配なしの女王様

傍へ行っても微動だにせず

声をかけても知らんふり

そんなにイヤですか?

柔らかいコットン100%なのに

それがダメなら他のはもっとダメでしょう?

そんなことじゃ立派な盲導犬になれないよ

え?なる気ない?

そこまで人間に愛情持ってない?

じゃあ、女王様にとって人間ってなんですの?

は?

・・・・・・・・・・・・自動給餌機?

あ、そうですか・・・・・・

なんか納得してしまう下僕2人であった・・・チャンチャン♪

    (昨日、ハーネス初体験の女王様との会話より・・・)

ランキング初心者に愛のポチッとを<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2)

2006年8月10日 (木)

これって体罰?

連日イライラ絶好調(?)の女王様

昨日はいい子で一人遊びしていると思っていたら

やってくれてました><

Photo_52 こんなのが部屋の目立つ位置に3か所ほど・・・

こりゃたまらんというので

本日は下僕2号の休みというのもあって

車で20分ばかりかけて市内の親水公園へ行くことに・・・

水の嫌いな女王様に最初から海水浴はムリ!

だろうから・・・というわけでもないのですが

とりあえず川遊びから経験していただきました

Photo_53幼児でもへっちゃらの浅い人工の川です

ああ、それなのに、それなのに~

Photo_54

女王様、立ち竦んでしまってます・・・・><

続きを読む "これって体罰?"

| | コメント (10)

2006年8月 9日 (水)

徒然なるままに・・・・

暑いし

女王様変わりばえのしない一日だし
(正確にはちょっと違う・・・・今日は大ワルサをした><)

ブログ書く元気もちょっとないので・・・・・

こんなことしてみました^^;


あっちゃんこさんの真似^^ ポチッとしてみてください<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (1)

2006年8月 8日 (火)

女王の一日

この最近の女王様の一日・・・・・

朝・・・・なかなか起きられない
    低血圧を主張する怠け女、下僕の真似か?

昼・・・・寝ていないときはキャン鳴き(ムービー参照)

夜・・・・ヘロヘロになりながら散歩
    天敵、破れコウモリに興奮( ´△`)アァ-

Photo_51 破れコウモリ^^;

しばらく破れコウモリにケンカをふっかけてから

もう真っ暗だし早く帰ろうよ~

という下僕の懇願は無視して行けるとこまで行く

そして突然へばって動かなくなる・・・・・

勘弁してよ~抱っこはムリですから~~

5kgの米が限界のぐうたら主婦が

7kgの犬を抱いて坂道を登れるわけがない><

というわけでしばし休んでから

トボトボと家路につくのであります(;´д`)トホホ

そして帰ってきたらデッキでゴロゴロ

深夜になって強引にサークルに担ぎこむと

昼間と同じ感じでキャン鳴き( ´△`)アァ-


今日、お散歩で時々出会うビーグルを連れた奥さんが

とっても恐ろしい話をしてくれました^^;

「うちの子も手術が間に合わなくてね~

最初のヒートの時、1か月ぐらい出血が続いて

その後2か月ぐらい機嫌悪かったわ~~^^」

がーん…llllll(-_-;)llllll

終わったら速攻手術なさったご様子・・・・

そりゃそうなるわな~ (;´д`)トホホ


キャン鳴きの様子ムービー

尋常でなく長いです^^;お暇な方だけどうぞvv

| | コメント (5)

2006年8月 7日 (月)

ブログペット「さくら女王」

MSNスペースからここへブログを移した理由

それがこの左上に鎮座ましますさくら女王なのですが

設置当初の彼女(?)の発言ときたら

それはもう辛辣で過酷なものでした^^;

ところが最近どうしたことか

時折とても優しい言葉をかけてくれます

例えば・・・・・

「Akiki大好きー♪」とか

「Akikiあそぼ♪」とか

「仲良しー♪」とか・・・・・^^

現実の女王様からは決して頂けない

お言葉の数々^^;

しかもなぜか「♪」付きが多いvvv

まあ時々

「ブタ!」とか言われてギクッとするのは

この際忘れて^^;

現実の女王様に見習ってもらいたいと思う今日この頃^^;

| | コメント (8)

2006年8月 6日 (日)

ハンスト?

パンストじゃありませんよ^^;

ハンスト、ハンガーストライキです。

女王様、不機嫌の極みからか

なんでもないのにキャンキャンと吠えてばかりです。

最初のうちは体調のせいだと甘い顔をしていましたが

さすがの下僕も堪忍袋の緒が切れました。

ガミガミと説教垂れたところ

女王様、完全にふてくされてしまわれました。

ご飯だよ~と声をかけても反応なし

そっと餌の器を置いてやっても無視

わたしがその場を離れたらコソッとやってきて

少しだけ食べたかと思うともうおしまいです。

出血はほとんど止まったようですが

これからが発情後期とやらで本番らしく

女王様の精神状態もかなり不安定な様子

まだまだ叱り飛ばす場面も多そう><

その度にふてくされてご飯食べないんじゃ

女王様またまた体重が減っちゃいそうで心配( ´△`)アァ-

ほんとに親の心子知らずというか

下僕の心女王知らずですわ~T_T

| | コメント (4)

2006年8月 5日 (土)

ブーブーブタミミ その2

女王様がブタミミにぞっこん惚れ込まれたのは

先日お知らせしたとおり・・・

初日に30分、翌日にも30分

カジカジと懸命にかじられました^^

一生懸命かじっておられるところを

「時間切れ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"」

とばかりに取り上げてはポリ袋にしまって冷蔵庫へ

女王様、少々無念そうにこちらを見てはおられましたが

以外に素直に諦めて、その後はぐっすりお昼寝vv

そして昨夜のこと・・・・

いつものごとく深夜までデッキで頑張った挙句に

サークルへと強制収用された女王様は超不機嫌><

キャンキャンヒンヒンうるさいことこの上ない

時既に午前1時30分・・・・・

眠くて仕方ない下僕はとうとう奥の手を出すことに

そう・・・ブタミミ様のご登場ですvvv

続きを読む "ブーブーブタミミ その2"

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

ε-(´o`;A アチィ

ブログやっててよかったと思うことがいくつか・・・

ひとつはさくらについての悩みを

いろんな人に聞いてもらえて

アドバイスをもらえること

おかげで育犬ノイローゼから解放されました^^

そしてもうひとつ・・・・・

暑いし、体調悪いし・・・・

散歩サボっちゃおうかな~

なんていう悪魔の囁きが聴こえた時に

みんなも頑張ってるんだから

と思って踏ん張れること

これは大きいです^^

毎日毎日、どうかなりそうなほど暑くて

ともすれば怠惰な気持ちに流されそうなわたしが

どうにか毎日散歩できているのは

さくらのひたむきに散歩を求める瞳(^^;)と

みんなも頑張ってるという思いのおかげです

でも、それにしても暑い><

早く秋になってほしいものですねー

さくらもわたしも真冬の生まれ・・・

切実に冬が恋しい今日この頃^^;

| | コメント (6)

2006年8月 3日 (木)

頑固テスト

バイブル(?)「Shi-Ba」の記事に従って

女王様に腹出し抱っこをお願いしてみました

ゴルゴ13かシティーハンターかという隙のなさで

なかなか背後を取らせてくれない女王様・・・・

下僕がビスケットで釣って下僕2号が背後に忍び寄ります

(なんかこの辺で既に・・・・・^^;)

ビスケットをかざしてオスワリしていただき

その隙に下僕2号がすかさず取り押さえます

そのままグルンとひっくり返して

一気に腹出し姿勢へとなだれ込む・・・・

はずだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・

不甲斐ないのは下僕2号

グルンとひっくり返した途端、グニャリと体を捻り

女王様あっという間に腹出しならぬ腹這い

ニュルリニュルリとのたくるウナギのごとく

まったくもってとらえどころのない女王様に

下僕2人、下克上の日のいまだ遠いことを

しっかりと噛みしめたのでした・・・・・・・・チャンチャン♪

Photo_50 100年早いわアホめ!byさくら

その直後、サークルでいつものごとく熟睡の女王様

いつものごとくあけっぴろげなヘソテン・・・・・・・

なんかムカつく(。 ̄x ̄。) ブーッ!

| | コメント (6)

そんなに悪いこととは思わない

昨日は夕方雷が鳴っていたので

女王様の散歩も少し時間をずらして

団地内周遊コースとあいなりました。

約500区画ある団地の一番外側の道をぐるりと一周

最後は人気のなくなった公園でリードを伸ばして

思い切り走らせてやる予定・・・・

(ここから先はわたしと一緒に不愉快になってもいい方だけどうぞ^^;)

続きを読む "そんなに悪いこととは思わない"

| | コメント (5)

2006年8月 2日 (水)

ブーブーブタミミ^^

とうとう買ってきました

え?何をって?

犬ならみんな好きだと言われている

ぶ・た・み・み (@⌒ο⌒@)b ウフッ

留守番へっちゃらのはずの女王様ですが

お赤飯からこっちどうも少し情緒不安定で

留守番が淋しいみたいです

後追いするうえに、帰宅した時の喜び方も普通じゃありません

あまりにかわいそうなので

留守番の友にするつもりで購入したのですが

とりあえずお試しいただくことにしました

なにしろ万人ならぬ万犬が好むらしい

コングもグリニーズも嫌いな女王様のことですから

実際に召し上がっていただくまで安心できません^^;

では女王様ブタミミ初体験・・・・

ムービーでどうぞ^^(無駄に長いです(;^_^A アセアセ・・・)

続きを読む "ブーブーブタミミ^^"

| | コメント (4)

2006年8月 1日 (火)

頑固調査

女王様に振り回されて買い物にも行けず

柴飼いのバイブル(?)「Shi-Ba」9月号

本日ようやく手に入れてまいりました

次回からは定期購読にしようと思います^^

って、そんなことはどうでもよくて・・・・

問題はその内容です^^;

頑固振りをテストするという記事に出ている

黒柴の女の子・・・・小春ちゃん

「あんたホントはさくらじゃないのっ?」

「月齢4か月って、1か月サバ読んでない?」

なんて言いたくなるほど女王様そっくりの頑固者^^

そこで下僕は決心しました

このカワイコちゃんに負けてはならじと

女王様にも頑固テストしてみることにしました

とは言え・・・・

ただ今女王様は爆睡中

Photo_49

起こしてお怒りを受けるのもイヤなので(実は面倒^^;)

お目覚めを待ってから行うことにいたします

結果はまた後日・・・・^^


Shi-Ba (シーバ) 2006年 09月号 [雑誌] Book Shi-Ba (シーバ) 2006年 09月号 [雑誌]

販売元:辰巳出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5)

狂犬病予防?

女王様、本日も朝から情緒不安定なり

下僕は午前中に歯医者へ行くので

こんな女王様に留守番をさせる不安で胃が痛い><

しかも・・・

朝からネットサーフィンなんぞした罰なのか

本日も不快なニュース><

中国・雲南省で狂犬病予防のために犬を処分しているとか・・・

何度も言うけど他国の文化をとやかくは言いません

でも、これは文化以前の問題みたいな気がするT_T

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »