« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

体重測定

本日、女王様は定例の体重測定・・・

これまで1週間に400~500g増加していて

つい先日、病院で「こんなに太って大丈夫でしょうか?」

という質問をしたばかりです。

その時の先生の答えは「これで普通です」だったし

とても順調な成長振りで、体格も丁度いいとのことで

安心していたのですが・・・・・

ここに到って翳りが・・・・・・(´;ェ;`)

10日前と比べてもたった300gしか増えていません。

この1週間ぐらい、急激に食べる量が減っているので

太らないのは当たり前なのですが・・・・・

育ち盛りの子がこれでいいわけがない!

他のワンコちゃんたちはみんな体重どれぐらい?

今や自分の体重よりも女王様の体重が気になる

下僕なのでした・・・

歯も前が抜けたっきり後が続かないしな~

またも軽く育児ノイローゼになりそうか?(^^;;

とか言いつつ

暑中見舞いに貼り付ける女王様の写真を

作ったりなんかして遊んでいるのであった・・・

Web

絵は出来た・・・

試し刷り・・・・あ・・・プリンタが・・・・・

ヘッドがいかれたみたいです・・・(;´д`)トホホ

| | コメント (5)

2006年6月29日 (木)

暑いったらないワン

朝から暑いったらありゃしない

このアタシが暑くてベロ出てるのに

下僕ときたら昼過ぎまでエアコン入れないなんて

ホントにケチなんだから(`×´) プンプン!!

おまけに2日続けて裏山の公園行ったぐらいで

腰が痛いだの足がだるいだの・・・・・

これだから年寄りは困っちゃうワン

今もグダグダ昼寝してるみたいだから

ちょっと足でもかじって起してやらなくちゃネ Photo_3

「ほら!そろそろ散歩行くわよ!付いて来なさい!!」

| | コメント (4)

デジタルはんこ

デジタルはんこなるものを作っていただきました。

近藤印房さんという印鑑屋さんの無料サービスです。

メールで申し込んだら2~3日で作ってもらえます。

で、今日届いたのがこれ^^

Photo









大きさを変えて使ってもOK!

なんか嬉しい(^ー^* )フフ♪

| | コメント (2)

2006年6月28日 (水)

またまた買っちゃった!^^;

Photo_3

念願のフレキシリード買っちゃいました!

今日はダーリンが休みだったので

ちょっと遠いホームセンターまで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ペット用のカーシートや新しいおもちゃと一緒に

念願のフレキシリード買っちゃいました!しつこい^^;)

色々な種類があって悩んだけど

実際に試して見られたのがこれひとつだったので

ちょっと高いけど思い切って!^^;

さっそく散歩で使ってみました。

いつもの散歩紐は見せただけで大興奮の女王様ですが

これにはまったく反応しません^^;

そういうところがおバカでかわいいvvv

裏山の公園への歩行者専用道からはPhoto_17

リードのロックを外し、自由にしてやります。

少しはためらうかと思ったけど

そこは女王様^^;

どんどこ進んであっという間に限界ギリギリ・・・

大興奮で駆け回り、

挙句に下僕2号がリードを落とすという大ハプニング><

よく分らないまま爆走する女王様と追う下僕2号

その後ろから叫ぶ下僕・・・・

「もーっ、なにしよるん?!!!(このばかたれ←心の中で)」

リードが離れたことに気付かず

あえなく御用となった女王様より

買ったばかりのリードを傷だらけにして

下僕にガミガミ怒られた下僕2号のほうがシュン(^^;)

そんなこんなで大興奮の女王様

帰りは道路脇の溝に後ろ足が落ち

首吊り状態になりつつ懸命に這い上がるという

すご技まで披露してくれました( ´△`)アァ-

この時もちゃんと見てないからと下僕に叱られ

下僕2号シュン太郎・・・・

本日の散歩、一番辛かったのは下僕2号かもね(⌒▽⌒)アハハ!

おまけの画像

ほとんど誰も来ない廃れた場所だから・・・

と言い訳しつつ・・・・・^^;

Photo_18

良い子はまねしないでね~vv

| | コメント (2)

2006年6月27日 (火)

難関

今日はダーリンが早く帰宅したので一緒に散歩です。

がんばって裏山の公園へ行き

その後で団地の下にあるコンビニまで・・・

下僕2人はヘロヘロになっても

女王様はどこまでも元気一杯でした><

ただひとつ、女王様がどうしてもクリアできない難関

それは何かと言いますと・・・・・・・

Photo_8

これなんですね~^^

なぜかどうしてもここをジグザグに通れません。

傍の鎖の下をくぐるのが精一杯・・・・

どうしてなのかな~?

山のてっぺん(?)でちょっと休憩

テーブルに上がっている横着者!

Photo_10









『こっち向いて~^^」との下僕の呼びかけに?






         
「いやじゃ~」と言わんばかり^^;

Photo_15



| | コメント (4)

2006年6月26日 (月)

雨はいやね~

昨夜はバケツをひっくり返したような大雨

今朝は雷まで><

女王様は出すのも入れるのもままなりません^^;

そのせいかご機嫌は悪くなる一方です。

下僕の生傷も増えまくり( ´△`)アァ-

それでもどうにか午後になって晴れ間が見えました。

ようやく外に出ることの出来た女王様ですが

相変わらずデッキのトイレでう○ちはしたくない模様

なんとかデッキの外へ出ようと悪あがきなさいます。

もう切羽詰ってるだろうに^^;

変なところで頑張り屋さんなんだから~vv

なんとかトイレをご利用いただきたいと説得する下僕でありますが・・・・

「sakura_un2.avi」をダウンロード

・・・・・・・・説得ならず_| ̄|○ ガクーリ

| | コメント (8)

2006年6月25日 (日)

ムービー練習中

ちょっと練習^^

| | コメント (3)

食わず嫌い女王

昨夜からの雨が今朝は雷雨に・・・><

部屋から出られない女王様をおなぐさめしようと

手作りおやつに挑戦の下僕です。

本を見ながら

「おからセサミクラッカー」なるものを作ってみました(*^^*ゞ

Photo_6 





女王様は大きいままでも小さくしても

結局、( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

ダーリンは美味しいと言ってくれたけど・・・

チーミーちゃんにあげることにします(´・ω・`)ションボリ

Photo_2

下僕の実姉の家のわんこ。いい子です^^

それでは、ということで・・・

大好物のヨーグルトにバナナを混ぜて献上しました。

女王様、以前はバナナを食べませんでしたが今度は?

Photo_7











見事に残されました・・・・食わず嫌い女王と呼ばせていただきます。

| | コメント (0)

バトンだ~~~

バトンなるもの、お二方から頂いちゃったので・・・お答えします~~^^;

1.バトンをお願いしたい人5人を先に書く。

(w_-; ウゥ・・これが困った・・・1問目から棄権ですT_

2.お名前は?

Akiki(フルネームはAkiki Ukkyです^^

3.年齢は?

聞いたらみんな驚くぞ~^^

4.職業は?

ぐうたらな専業主婦!(きっぱり断言vv

5.趣味は?

ダーリンとさくら()

6.好きな異性のタイプは?

憧れるのは正統派美男子。わたくし音に聞こえた美形好みなのです^^;

今時流行りのチンピラ顔は苦手かも・・・

でも、どんなに美しくても中身がないのはマネキンと同じだからダメ~

強くて優しいジェントルマンがいい^^ 

そんでもってお金持ちなら120点vvv

でも、現実は・・・・・・・・甘くないね( -_-)フッ

7.特技は?

「書道」と答えていた時期もあったな~ ずっと昔のことだ・・・・・

8.資格はありますか?

カビの生えた検定合格証書が押し入れの奥に山ほど・・・

自分でも忘れているものもある^^;

「情報処理検定3級」には笑った・・・20年ぐらい前のだよ通用しないって・・・T_T

9.悩みはありますか?

女王様がひたすら暴力的なデカ柴目指してること( ´△`)アァ-

ホントのところは、さくらの避妊をどうするか、が目下の悩みです。

10.食べ物の好き嫌いは?

死んでも食べたくない物は昆虫と爬虫類。

え?そういうことじゃない?( ̄∇ ̄;)

スーパーの惣菜コーナーに並ぶような物は大抵大丈夫。

例外は赤い魚。子供のとき赤魚にあたってからというもの

赤い魚は見るのもイヤ>< 鯛の尾頭付きも苦手。

11.次にまわす5人の紹介

(w_-; ウゥ・・だからムリです・・・代わりにわたくしの紹介をば・・・^^;

Photo_1

| | コメント (3)

2006年6月24日 (土)

女王様VSコロコロ

1週間降り続くと言われた時にはどうしようかと思った雨ですが、どうやらそこまでの根気はなかったようで本日は晴れです^^

女王様は朝からデッキで大暴れなさっていましたが、抜け毛がひどい!ひどすぎる!!

ここは憧れのジェントルワン、ハチ君に倣ってコロコロにての身づくろいをしていただこうと思い立った下僕です。

さっそくコロコロを持ち出して女王様へと迫りました・・・

「korokoro.avi」をダウンロード

何もそこまで怒らなくていいのに~><

| | コメント (4)

2006年6月23日 (金)

あらら買っちゃった~^^;

デジカメ買っちゃいました^^;

これまで使っていたのは5年モノの超熟成品だったので

動画撮影機能がめっちゃんこチャチかったんですよね~

それで、女王様の勇姿(?)を記録に留めるのも下僕の務めということで

下僕2号のボーナスを当て込んで買っちゃいましたよ~

まだ貰ってもいないボーナスで買い物なんていいのかな~~

さすがの浪費大魔王もちょっと、((o(б_б;)o))ドキドキ

とりあえずお試し撮影^^

Img_0004

プピーボールにびびる女王様(`ー´)







「pupi-ball.avi」をダウンロード

動画・・・撮ってみたはいいが・・・

下僕には少々荷が重かったか?(;´д`)トホホ

わたしがカメラと格闘していると・・・・

下僕2号がのほほ~んとのたまった

「今日ねー、さくらの散歩行ったとき、う○ちに緑の光沢ある物が入ってたよ~」

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

そんなことは帰ってきてすぐ言ってくだされ~

トイレに流れちゃって、今更調べようもないじゃないですか~

いったいなんだったのだろう・・・?

拾い食いはもちろんしてないし、家には心当たりのものがない・・・

( ´△`)アァ-

女王様、いったい何を放出なさっただ~~~~???

| | コメント (0)

雨はいやじゃ~

さくら女王、昨日1日散歩にも行けず

強要される室内トイレでの排泄にイライラ絶頂

今朝は、もう絶対に室内トイレは使わないとおっしゃる^^;

仕方なく雨の中デッキにお出まし願って

大量おしっこと山盛りう○ち2回(汚くてごめんなさい><)

そうこうするうちになんとなく雨が止んできたので

休みで家にいたダーリンがお供してお散歩に・・・・

ああ、やれやれ・・・・

やっと女王様のヒステリーから解放されたよ(´▽`) ホッ

| | コメント (3)

2006年6月22日 (木)

女王様の隠し財産

雨で思うに任せない女王様を慰めるべく

お気に入りのガムを献上^^

2、3日に1個、チビチビと食べてきたガムもこれで最後^^

それが分かってかどうか

女王様、食べずに隠しました・・・・

でもねー いつものごとく見えてるんですよ(≧m≦)ぷっ!

Photo

(画像クリックで拡大しますvv)

こっそり写真撮影する下僕の姿に

不信感いっぱいの女王様・・・

隠し資産が消えてないか速攻確認≧(´▽`)≦アハハハ

Photo_1

(画像クリックで拡大しますvv)

| | コメント (0)

練習^^

アフィリエイトなるものの練習もしてみようかな?^^;

なるほどわんコ行動学―うちの犬のココロとカラダが図解でわかる! Book なるほどわんコ行動学―うちの犬のココロとカラダが図解でわかる!

著者:武内 ゆかり,高倉 はるか
販売元:学研
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんな感じ?

この本は女王様のカミカミ攻撃に疲れ果てた下僕がつい最近購入しました。

少し女王様の気持ちが理解できた気がします^^;

| | コメント (0)

女王スイカに会う

本日の女王様、雨で外に出られず><

それでもエアコンの威力は絶大で、いつものように暑さで狂うこともなく

ひたすらふて寝の模様・・・

下僕としてもここはちょいと機嫌をとっておこうと考えます。

「女王様、初物のスイカでございます」

Photo_1 「スイカ~?なんじゃそりゃ」

女王様、いまひとつ乗り気でない^^;

「まあ、そうおっしゃらず召し上がれ^^」

Photo_2 「うぐぐ・・・」

どうも食いつきが悪い^^;

それでも強引に口元に押しつけてみる下僕vvv

Photo_3 「いらないってば~><」

女王様、とうとう後ずさり・・・・

夏の風物詩ともいえるスイカですが

女王様はお嫌いのようでした・・・・・^^

| | コメント (4)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら女王」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0)

とりあえず、今日の日記・・・・

どうもまだ慣れなくてよく分からないけど、当分は古い日記と平行で練習していきましょ^^

今日は朝から雨なので女王様もご飯のあとはずーっとふて寝^^

時々、なにやら寝言をおっしゃってはいるが、下僕聞こえない振り^^

| | コメント (0)

ブログペット

まあ、はっきり言ってこれを置きたいがためのお引越しなわけで・・・

一応、貼り付いてはくれたみたいだけど、これがちゃんと機能しているのかどうかはさっぱり分からないという・・・トホホな状況なのです。

「むにゃむにゃ・・・」としか言わないのは機能してないせいか、ブログが新しくて内容がないせいか・・・判断できないわけで・・・

|

お引越し準備中

お引越しできるかな?

続きを読む "お引越し準備中"

| | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

必要は発育の母?

フィラリア予防薬もめでたく(?)ワンランクアップして
下僕の財布にボディブローを決めてくれた女王様
すくすくすくすくすく・・・・・もういいっ><というぐらい
順調に育っていらっしゃいます。
ほんの少し前までは降りられなかったデッキの階段
ある日を境に自由に上がったり下りたり・・・
とんでもない脱走については以前に書いたとおりです。
下僕の目を盗んでは他国への侵略を試みる女王様
その強烈な領土拡大欲に対向すべく下僕の築いたバリケード
このバリケードのせいで他国進出を阻まれて
イライラを募らせておられた女王様でしたが・・・
昨日、とうとうこのバリケードをも越えてしまわれました( ´△`)アァ-
半月足らずの間に遂げた急成長
その秘訣は?
「絶対にう○ちはトイレでしませんっ」という強い決意?
 お尻の穴をヒクヒクさせながら、なんとか外へ出ようとする女王様^^;
いい加減、トイレでう○ちすること覚えないと散歩行かんぞ~~
というわけにもいかんしな~ フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

玄関で靴を脱ぎながら・・・
下僕2号「ただいま~」
腕や足の傷を見せながら・・・
下僕「今日はねー、こことここから血が出たよ^^」
下僕2号「もう捨てに行こうかね~^^」
下僕「ダメー、もう寝てるから、かわいいもん^^」
   (この数日、毎日交わされる会話より)
でもな、いい加減咬むのやめんと、下僕は革命を起こすぞ~
そのときは無血革命じゃ済まんぞ~~ε=(=`・´=) プンスカプン!

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

歯抜けババア

の仲間入り~~^^
嫌がる女王様の口の中を覗くなど
アリゲーターの口の中を覗くぐらいに危険な行為^^;
とはいえそうも言っていられず
一昨日の夜、睡眠が足りてしかも満腹の時を狙い
女王様のお口をこじ開けました(^0^*
すると下の前歯が2本ない!
( ̄▽ ̄;)!!ガーンいつの間に・・・・
そして昨日、病院で歯のチェックをしてもらったら
やはり生え代わりが始まっているとのこと・・・
これはやばい!記念すべき最初の1本を拾い損ねた><
次こそはちゃんと拾うぞ~ と思ったのも束の間
今朝起きてきた女王様のお口からは
上の前歯が1本消失しているではないですか・・・
夜中の内に抜けたのね・・・
結局、今回も抜けた歯は見つからず下僕がっかり
せめて抜けたところを記念撮影^^
強引に口をこじ開ける勇気ある作業は下僕2号におまかせ^^
角度を変えて撮影中に女王様マジ切れ。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ごめんなさい!もうしません!!

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

はじめての・・・

女王様、本日はフィラリア予防薬を召し上がる日です。
成長期につき、毎月病院へ行ってもらってくるわけですが
体重測定の結果5.7kg )゜0゜(
フィラリア予防薬もワンランクアップでございます。
ことのついでに歯と耳チェック+爪切りを頼み
はじめてのフロントラインプラス^^
下僕「散歩で後ろ足の爪はちびてますから前だけ切ってください^^」
先生、前足の爪をチョッキンチョッキンしながら
「黒い爪は切るのが難しいですからね~^^」
先生、前に続いて後ろ足の爪をチョッキン
『え・・・後ろはいいんだけど・・・・(・・?)』と下僕が思った瞬間
「キャンキャン!キャイーンキャン!!><」
女王様の黄色い悲鳴・・・^^;
「あじゃじゃじゃじゃ~~」
かすかに動揺する先生、慌てて止血剤をヌリヌリ^^;
女王様のはじめての深爪体験は
下僕ではなく先生の手によって行なわれました (-。 -; )ちぇっ 
そのせいかどうか、診察室から出た途端
おしっことう○ち大放出( ´△`)アァ-
これもはじめての経験
そして夕方の散歩
団地の入り口にあるアパートの前で
大好きな奥さんに遭遇(女王様、若い女性が大好き)
いつも以上に興奮して耳ペッタンの尻尾ブルンブルン
まではよかったけど・・・・
ここでなんと!
はじめてのうれション
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして、新しいおやつははじめての鶏スジ
咥えて散々ウロウロしたあげくやっと落ち着いてカジカジ^^
夢中でかじってくれるのは嬉しいけど
なんで、トイレなのかな~(ノ_-;)ハア…
本日、下僕以上に流血された女王様でしたが
少しは人の痛みを理解できたでしょうか?
たぶん、無理だろうな~(;´д`)トホホ

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

近寄れない^^;

女王様、暑さでヘロヘロになってるくせに寝ない・・・
寝苦しいのかと思ってエアコンを入れても全然ダメ( ´△`)アァ-
出せ出せとうるさいことこの上ない
「外はカンカン照りなんだから死んじゃうよ~」
下僕の言葉にも耳を貸さない頑固ぶり
「がぁ~~っ うるさい!勝手にすれ!」
根負けしてデッキへ出すと・・・・
途端に今度は、入れろ入れろと騒ぎ出す
( ̄Θ ̄;) ムゥー 下僕、かなり腹が立つ・・・
それでも、足を拭いて入れてやると
「やっぱり出るぞ~。早く出せ~~」と喚きだす。
仕方なくまたお出しすると・・・・・・・・
延々とこの繰り返し・・・
女王様、暑さで自分が何をしたいかわからなくなっている模様
そうこうしている内に、下僕はもちろん女王様まで
どんどこ不機嫌になっていくのでありました。
まあ、毎度のことなんだけどねー(ノ_-;)ハア…
そんなこんなで炎天下の2時間弱・・・
最後はふて寝の女王様
近寄ったら起きるから部屋の中から撮影
こっちは違う意味で近づけない・・・部屋から撮った写真^^;

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

短い命 (-∧-)合掌・・・

ブログ改装で脳みそ沸騰中の下僕をよそに
本日も女王様パワー全開・・・
峠を下るハチロクのようなキレかたです。
昨日買ってきたボール(W杯仕様^^)に
今日も朝から因縁つけてます
2日目にして恐怖心を克服なさいました。

がっぷり喰いついていらっしゃいます・・・・)゜0゜( ヒィィ
当然の結果・・・・プシュ~ッ
哀れボール(W杯仕様)さん短い命でした・・・
あなおそろし・・・・
自分の悪行を確認する女王様
ちなみにこの時、あまりの悪行がもとで
女王様ワイヤーで係留されています^^;
こんなおっそろしい女王様の散歩のお供をする下僕
何年も放置していた万歩計を引っ張り出してきました。
女王様に引き回され、汗だくだくになって帰宅して
期待に胸震わせて見た万歩計・・・((o(^∇^)o))わくわく
                           
(゜Д゜) ハア??
 91kcal?!
女王様~~   
走っては止まり、走っては止まりするの
やめてください~~~
全然カロリー消費されませんから~~><

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »